スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 子育ては、難しい! *

Category : taiga

yoghourt 

 

今日も、ムシムシの暑い1日でした・・(@_@;)

こんな ↑ オヤツが いいです。

【 yoghourt strawberrysauce 】

今日は、東京に行く日。。

5時半から 起きて 家事をしてたのですが・・・・。

最近、taiga は、”反抗期”なのか?

ついつい、怒る回数が 増えています12

そして、今朝も。。。

親に対して、とても生意気な口を きいて・・359

つい先日も、papa に 同じことを して 首根っこを 掴まれて 叱られたのですが・・

またしても。。

今度は、私に対して 生意気なことを。

2度目だったので、これは、ダメだと、早朝では、ありましたが 強く叱ってしまいました356

窓を 開けていたことも すっかり忘れて、papa&watasi 怒鳴りまくってました・・・。

うちの場合、ちょっとの注意のつもりが どんどんエスカレートしてしまうケースが 多くて・・(^_^;)

ほとんど、レクレーションのようなもので、夜には、みんなケロっと している事が ほとんどなのですが・・

近所迷惑でした・・・反省356

そして、結局、反省をせずに 何度も同じことを 繰り返すtaiga に 罰として マンガを全部捨てる!!と。

(私的には、ホントに、怒っているんだというパフォーマンスで 実際は、隠そうと思っていたの。)

でも、 papa は 本気でした。。

ゴミ捨て場に 捨てに行っちゃった355

そうとも知らず お出かけ準備を していたら taiga の 姿が無くて・・・。

慌てて外に出たら・・・・

ゴミ捨て場から ズルズルと マンガを 袋ごと引きずってました。292

半べそかきながら356

こんな方法が いいとは、決して思っていませんが、口だけでは、なかなか解ってもらえないので、

つい、こんな事を してしまいました。。

男の子は、どんどん 母親を 煙たくなるみたいですが、もうそんな時期なのか?

先日の 親子の集いでも 私とは、お友達の前では、話したくないようで・・

下校時も 口をきいてくれず、先に帰ればいいのに!とまで・・・292

そんな 年頃?なんですかね~。。

そんなこんなで、悶々と した状態で お出かけしたのですが。

鍼の先生や、お友達に いろいろ聞いてもらって アドバイスなんかも もらって 

良い、リフレッシュに なりました ♪

子育ては、つくづく 難しい!!と 思う olive なのでした・・・ (^_^;)




いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

oliveさん・・コンバンハ☆
東京でリフレッシュできたようで
良かったですね♪

子育ては本当に難しいですよね・・・。
一人の人格を作っていくという事は
想像以上の難題だなって日々感じています。
私の母はよく・・・子供なんだから
生意気で当たり前・・・
反抗期があって当たり前・・・
言う事聞かなくて当たり前・・・
それはどれも成長過程として
必要なんだよといっています。
生まれて数年の子供たちが
そんなに聞き分けがいいわけない・・・と。
姫を激怒りした後に
よくこの言葉を思い出しては
反省している私です(-_-;)

でもやっぱり
子育ては難しいですよね(涙)




わかるわかる・・・
ってうなづきながら読んでました。
うちの長女も、4年生くらいのころよく怒ってました(^^ゞ
出ていきなさ~い<(`^´)>
なんて言おうもんなら、本当に荷物まとめようとするし~。
毎日怒ってましたよ~(^^ゞ

今は落ち着いてちょっぴり大人になったかも。
その頃は
成長の過程と温かく見守る・・・
なんてできず~~怒りまくりでした(^v^)

リフレッシュできてよかったですね(*^_^*)

おはよ~!!

う~ん・・・
思いあたります~

先生とかともよくお話させて頂く機会があるのですが、3年生、4年生あたりが、一番元気でいろいろと難しくなる時期なんだとか。

我が家も、oliveさんちとまったく同じ感じ。
反省ばかりです。

そうそう、↓で、いろいろとアドバイスアリガトウ☆
ワンポイントにカラーもってこれると、いいですよね~!
いろいろとイメージしながら楽しんでみます。

英字新聞は、包み紙だったのですね~
そういうの、ちゃんととっておけるってスゴイな~

リフレッシュできてよかったですね!では☆

こんにちは
taigaくん、反抗期なんですか?
うちは娘なので、憎たらしいのは今に始まったことではないけど
息子は泣き虫で、甘えん坊で、ホント可愛くて・・
それもあと1、2年ということでしょうか(涙)

でもいつかは離れていくものだし
さみしいけれど、順調に成長してるってことなんでしょうね

はなさん:
こんばんは☆
はなさんのお母様の 言うこと。もっともですよね~。
確かに、まだ、8歳・・ほんの8年しか生きていないのですから、我がままや生意気な事を 言うのも 仕方無いのかも?です。
ただ、私的に、黙っていられないたちなので、いつも、叱るときは、その場で!!なんですよ。
人前でも 叱るので、周りは、困るかも?ですね。。
最近、自分の子供が 悪いことを しても 叱らない親が多いですよね。
それって、良くないと思うんですけどね~。
悪いことを、悪い!!と 教える人が いなくなっちゃうと、その子の 未来は、どうなっちゃうだろう?って・・・。
話が、それちゃいましたが、はなさんのお陰で、気持ちが楽になりました~(*^_^*)
taigaも 昨日は、1日反省して しおらしくして いました。(^_^;)いつまで、続くか?って 感じですが・・・。

yumiamiさん:
こんばんは~☆
yumiamiさんのところは 娘さんでも そうでしたか?
反抗期って 男も女も関係ないのかな?
ホント、冷静に なると、言いすぎたかな?とか反省もあるのですが、その場では、どうにもこうにも 抑えられなくて 叱ってしまいますよね~。
何度言っても、また、繰り返すのも、子供なんだから 仕方ないのかも?なのですが、それならそれで、何度でも、言って解ってもらわないと!!と 思っちゃいます。
母親は、そういうモノですよね。。
嫌われ役?(^_^;)
うちも、これを乗りきれば、少しは、楽になるのかな?
気持ち、楽になりました~。
ありがとうございま~す♪

そよかぜさん:
こんばんは~☆
やっぱり、この年頃は、いろいろと 多感になる時期なんでしょうかね?
たまたま、昨日会った、お友達も 似たような事を言っていました。
正しい子育てって あるんでしょうかね?
ホント、いつも考えさせられます(^_^;)

そよかぜさんの ところも 似たような感じですか?
チョッピリ、安心しました~(*^_^*)
これからも、いろいろあるのだろうけど、ひとつ、ひとつ、じっくり考えて行動していこうと 思います。
そうやって、親子ともに 成長出来たら いいんですけど・・。
気持ち、楽になりましたよ。
ありがとうございま~す(^_-)-☆

Berryさん:
こんばんは☆
娘さんは、最近、変わりないですか?
男の子と、女の子では、多少、時期も違うでしょうね?
反抗期が ない子も いるでしょうし。。
うちも、基本的に、甘えん坊なんですよ。
一人っ子ですし、家では、mamaが 1番なんて 言っているのに、時々、生意気な言葉を言ったりして、怒らせるんですよ~。お友達の前で、私と、口を聞くのが 嫌なのは、taigaだけみたいです。。
恥ずかしいそうです。。。そんな・・わたしって・・・(涙)
でも、今、思えば 私の2歳年上の兄も、そんな時期があったな~!なんて 思い出しました。
仕方無いことなのかも?ですね。
Berryさんとこの 息子君は、甘えん坊さんですか?
いずれは、うちのような時期が来るでしょうけど、まだ大丈夫、沢山、甘えさせてあげてくださいね(^_-)-☆

taiga君のお年頃でも、そんな感じになっちゃうのですね。
今、長男はママ大好きでいつもへばりついてるので…
なんだか寂しいなぁ。

でも…私も今、次男の反抗期にまいってます(汗)
言葉を話せないけど、自分の思うとおりにならないと
泣きわめいて暴れまくってます…

子育てって正解がないから難しいですよね。。
でも、だから楽しいんでしょうかね…
(と思うようにしてます…)

mipoちゃん:
これを 本当に反抗期?と言われると 良く解らないんだけどね・・。
ずっと、我がまま言ったり、言うことを利かないわけでは、ないし、もちろん良い子だったり、甘えんぼの事も・・。
そんなだから、その都度、きちんと悪いことは、悪い!!と 教えた方がいいかな?と 思って、人前でも 叱るときは叱ってるの。
それで、恥ずかしい!!と 言うことも学べばいいかな?なんて(^_^;)
私を 叱り過ぎ!だと 言う園mamaが いたけど、そのママの子供は、我がまま放題で とんでもなかったよ~。
どっちがいいのか?解らないけど、私のやり方で 育てるしかないんだよね・・・。

mipoちゃんとこも?
言葉を話せないことが はがゆいんだろうね~。
ちっちゃくても、人格が出来ているんだね。。
お互い、これからも大変だと思うけど、 頑張ろうね~!!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。