スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* JUNKな SHELF *

Category : DIY

azisai 

ムシムシした日が続いていますが、

そんな暑い中、せっせと 作りました。

【 JUNK な SHELF 】

tana1 tana2

tana3 

 

↑ こちら 。

フォトでは、見ずらいかも?ですが 

板の色が 白・緑・黄 の 3色に なっています。

最初に下地のオイルスティンを 塗って、乾いたら それぞれの色に白を混ぜて調節。。

その色を 塗って、乾かして、ヤスリで削って、更に、古っぽくなるように オイルステインを。。

チマチマした作業を 繰り返し、やっと 組み立て。

その後、金網を 付けたり、英字新聞にオイルを塗って 貼ったり。。。

 

思った以上に 時間がかかりました~356

ちゃんと、【 JUNK 】な 仕上がりに なってるかな?

早速、↑ フォトのように いろいろと 小物を 置いてみましたよ。。♪

置き場所はと いうと・・・。

tana4 

 

ダイニングの一角。

以前、オークションでゲットした棚の上に。。

以前の棚は、お引っ越し。(^_^;)

これは、これで、 なかなか 良い感じ ♪

green 

 

gohan 

 

↑ こちらは、昨日の ”晩ごはん”

【エビあんかけチャーハン&とりとごぼうの煮物】

これまた、taiga の 大好物 ♪

でもでも、 美味しい【中華】が 食べたいな~!

 




お帰り前に ポチっと よろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

コンバンハ☆
JUNKなSHELF・・・
すっごくイイと思います♪
板の色を変えたり
塗って、乾かして、ヤスリで削って・・・etc
とっても手間がかかっているんですね。
何でもお上手なので
本当に尊敬しちゃいます♪

海老のあんかけチャーハンも
美味しそう~(≧o≦)

紫陽花の花瓶の形・・・
すごく可愛いですね♪
丸みがあって優しい感じ・・・
紫陽花の丸い感じと
よく合ってます♪

こんばんは。
色も形も不規則な感じがいいですねー。
私は、ごちゃごちゃっとしてカラフルなものが
好きなんですー。
チャーハンつやつやしてて美味しそうです。奥の煮物も。
私も中華が食べたくなってきました。

おはようございま~す!

おおっ!
ステキなシェルフですね☆
しかも、とっても手間と時間のかかったものですね~

白い家具たちとピッタリですね☆

いろいろと、ディスプレイが羨ましいくらいステキです☆

では~♪

こんにちは~
とてもさわやかなあじさいですね
なんだか癒されました

ホントだ!板の色がちがってますね
でもうまく調和が取れていて素敵☆
ホワイトなコーナーなんですね
私もガラスキャビネット、ほしいなぁ

あんかけチャーハンだと、スルッと喉を通りそうですね
暑いときは何を食べてもおいしくないんです・・

最近、水色と黄色に恋してたんです!!
水色はともかく…
黄色で程よい感じのものがすくなくって。
すごく素敵ですね~。

そして、炒飯も美味しそう~。
最近、余りご飯を炒飯にすることが多いのでですが…
あんかけって手がありましたね!!

はなさん:
こんばんは☆
shelfちゃんと、JUNKな感じに見えますか?
うれしいです~♪
ホントは、もっと落ち着いたインテリアを 目指したい!なんて思うのですが、、アメリカンな雰囲気も 好きなので ごちゃ混ぜです。。(^_^;)

紫陽花の花瓶は、何年も前に、金魚鉢として購入したモノです。
去年は、メダカが 数か月、泳いでいましたよ~(*^_^*)

あんかけチャーハンは、簡単&美味しいので お勧めです。
是非、試してくださいね~♪

YUKIさん:
こんばんは~☆
YUKIさんも いろいろなカラーが あった方が好きですか?
私は、シンプルとポップカラーの交互で 楽しんでます(^_^;)
どちらかだけだと、なんだか飽きちゃって・・・。

あんかけチャーハン、美味しいですよね。
玉子の白身と黄身を分けて 使っているんですが、黄身をごはんに絡めてから 炒めると パラパラです。
良く言われている ”黄金チャーハン”って言うものかな?
あんが あると 飲み物のように 食べられちゃいますよ~(^_^;)

そよかぜさん:
こんばんは~☆
まだ、DIY初心者なので 手間取っております(^_^;)
モット、何か作ってみたいのですが・・置き場が・・ないです。。

家具は、使い込んだ木の色と 白が 好きです。
日当たりが あまり良くないので 白が多くなっているんですけどね。。
でも、白だけっていうのも 嫌いで・・・(^_^;)
めんどくさいでしょ~。ふふふ。。

Berryさん:
こんばんは~☆
紫陽花、先日のロマンチック村で 切り花でこの量で 130円でした。。♪
おうちの紫陽花は、なんだか上手く咲かなくて もう色が枯れた感じに・・・(;一_一)
どうも、風の通りが悪いみたいです。

ダイニングの家具は、白が多いんですよ。。
日当たりが あんまり良くないので、白を ついつい選んでしまいます。

今日も、暑かったですよね。。
そんな時は、あんかけチャーハンは、とっても食べやすいですよ(*^^)v
カレーライス同様、飲み物のように 食べられます(^_^;)

mipoちゃん:
身体大丈夫?
あんまり無理しないでね(^_-)-☆

このshelf 良い?
嬉しいよ~♪
見た感じ、普通だけど、結構手間取っちゃったから・・・(^_^;)

mipoちゃんも、時間が 出来るようになったら、やってみて!!

あんかけチャーハン、子供も食べやすいから とってもお勧めだよ~。
玉子の黄身と白身を 最初に分けて、あんの方に 白身を入れて、ごはんの方に 黄身を炒める前に 混ぜておくので 簡単にパラパラチャーハンが 出来るんだよ~。
是非、作ってみてね(^_-)-☆

おはようございま~す!

昨日は、ありがと~♪
おかげさまで、いい一日のシメになりました☆

ワタシは、oliveさんちと逆で、白がほんとに置けなくて・・・
冷静にみると、暗い色めのものが多くなってます。

白とか、ブルーとか、ミントグリーンとかスキだし、置きたいな~って思うのですが、どうやって取り入れたらよいのか~って、いつも、選ぶものはチャ系になってしまいます。
oliveさんちの明るい雰囲気、少しわけてイタダキタイ!

あっ!そうそう、英字新聞って、購入しているんですか?
変な質問でごめんなさいね。
英字新聞って、ありそ~で、どこでもあるって感じではないので~

では、では、あたたかいメッセージありがとうございました☆
p!

そよかぜさん:
わ~、やっぱりbirthdayでしたか?
コメ入れて良かったです(*^_^*)
大台ですか~。。
最近の、大台の方は 若い方が 多いですからね~。
そよかぜさんも 同じく・・とっても素敵です♪

私、初めての一人暮らしの時は、赤にハマってて、買えるモノすべて 赤だったんですよ~。
でも、飽きちゃって・・・。
そのあとは、パイン材と白です。
出来れば、アンテークで 揃えたい!!と 思っても、高価なので、なかなか・・・。
パイン家具を 白とのツートンに ペイントしてから どちらも今は、好きなんですよ。
茶系のインテリアの中に、小物を白で ちょっぴり+してみては、どうでしょう?
今の、ままで、十分、そよかぜさんおうち素敵ですけどね~♪

英字新聞は、とってませんよ~(^_^;)
雑貨を買ったときに、良く英字新聞で 包んでいるので、それを大事に 大事に しわを伸ばして 使ってま~す(*^^)v

昨日1日が 素敵な1日に なってよかったです~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。