スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* うどん作り&お出かけ *

Category : odekake

rose 

 

この週末は、またまた、初めての体験を。。

以前 ”お出かけ”で 紹介した【木工団地祭】で 購入した

【 うどん打ち 】セットで うどん作り。

udon1 udon2

うどん用の 粉を 塩水と 混ぜて こねて、こねて・・。

papa & taiga に 踏んでもらって・・・。

しばらく生地を 休ませます。。

bousi 

 

この間に、ちょっと お出かけ ♪

kouen1 

 

おうちから 車で 15分も かからない場所。

【ロマンチック村】

ice2 ice1

唐揚げ・焼きそば などの 軽い昼食の後、↑こんな 冷たいモノを。。

ちなみに、こんにゃくアイスは、不思議な食感。

hana2 hana4

hana1 hana3

lavender 

 

こちらの 公園には、いろいろな お花が咲いていて、お散歩に GOOD !!

1番下の【 lavender 畑】

近くのベンチに座っているだけで、とっても良い香りが 風に乗って 香ってきました ♪

さてさて、おうちに 帰って うどん作りの 続き。。

ice 

 

udon3 udon4

 

帰宅後、もう1度、うどんを こねて、再び 生地を寝かせ・・・。

伸ばして、切って・・・。

udon5 

 

↑ こんな感じに 仕上がりました~ ♪

【つけ麺】に してみました。。

具沢山の つゆ で・・・・。

お味の方は・・・と 言うと・・。

いろいろと 課題が・・・・ (^_^;)

コシが 強すぎて ちょっと 硬かったので、次回は、もっと、薄く延ばして、細く切って・・・

などなど、ありますが。。

最初にしては、 上出来かな~?(^_^;)




お帰り前に ポチっとよろしくで~す(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪

今度はうどん作り!!
色々な体験・・・
子供にとっても
家族にとっても
素敵で楽しいものですよね♪
うどん・・・
とっても美味しそうですよ♪

ロマンチック村・・・
こんな素敵な所が
お近くにあるんですね!!
お花がキレイです(^_^)

こんばんは。
うどん作り楽しそうですね(^O^)
上出来ですよ~。
つけ麺、美味しそうです~。
こしがあるうどん好きです^m^
煮込みうどんにしちゃうとか。。。(*^_^*)

oliveさんの日記を見て
ホームベーカリーにうどんコースがあることを
思い出しました。
やってみますね(*^_^*)



こんばんは
うどんを手作りしようと思うだけでも尊敬!
たとえおいしくできなくても、十分満足しそうです(私の場合)

近くにこんなよいお散歩スポットがあるなんて
とってもうらやましいなぁ

こんにゃくアイス、とっても気になります!
こんにゃくって凍らせるとカスカスになってしまうのにね

おはようございま~す

おっ!手作りうどんですね~!
おいしそ~☆

こういうごつっとした感じ、けっこうスキです☆
oliveさんちも、夏満喫ですね~☆


シャーベットみたいになっているのかな?とかいろいろと想像しつつ・・・こんにゃくアイスって・・・ちょっと想像がつきません~!!

では~P!☆

うどんつくりに、お散歩^^いいですね~
近所にあるってうらやましいです「ロマンチック村」^^
名前もかわいい~^^

家族ですごすっていいですよね♪
うどん、おいしそう~^^
うちは・・・ダンナが時々つくってます^^

はなさん:
こんにちは~♪
最近、いろいろな体験を していますが、どれもこれも親子で 楽しめるので 大満足です(*^_^*)
うどん作りは、せっかく、こんな道具を 買ったので、リベンジして 美味しいものを 作ろうと思っていますよ。

この公園、実は、名前とは全然イメージが 違うのですよ~。
採れたての お野菜を売っていたり、お花も売っているので 助かるんですけどね (*^^)v

yumiamiさん:
こんにちは~(*^_^*)
うどん、とってもコシが あり過ぎでした~。。
翌日、余ったうどんを 煮込みにしてみたら とってもおいしかったです。
コシが 強いと、煮込んでも 型崩れしないんですね~。
ちょっと、勉強に なりましたよ(^_^;)

yumiamiさんも 是非 手作りうどん やってみてくださ~い♪

Berryさん:
こんにちは~(*^_^*)
うどん作り、実は、最初に お水の分量を papaに任せていたら 間違えてて・・・(;一_一)
後から、気付いて 足したので、あんまり期待は、しなかったんですよ・・。
食べられただけ 良し!!と しておきます。
翌日の 煮込みうどんは、とっても美味しかったので また作ろうと思いましたよ。

こんにゃくアイスは、シャーベットの周りを ゼリーでコーティングしたような感じなんですよ。
一口目が サクッと せずに ネチョ~と 歯につくので なんとも不思議な感じでした。。

そよかぜさん:
うどんは、かなりごっつい感じに なってしまいました~(^_^;)
でも、翌日の煮込みうどんには、とってもコシが 残ってて美味しかったです♪

こんにゃくアイスは、シャーベットにゼリーがコーティングされている感じです。
一口目が サクッと くるイメージで 噛んだら ネチョ~と して噛み切れず なんか変な感じでした~。

akaさん:
こんにちは~♪
ロマンチック村、って 名前とは、全然違った公園なんですよ~。
採れたて野菜やお花が売っています。
温泉も ありました~。

うどん、papaさんが 作るんですか?
すごいですよ~!!
私も、美味しいうどんが作れるように 頑張らなくちゃ!!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
