スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* フラワーアレンジ体験 *

Category : interior

arennji 

 

" プリザーブドフラワー " を 用いたアレンジメントの 体験を してきました。

↑ こちらが 完成品。

これ、実は、taiga の 小学校で 行われたんです。

小学校で、親が 対象で 1年に 1度 行われているらしいです。

以前の学校では、無かったことなので ちょっと ビックリ!!

でも、やってみたいし、1500円と お値段もお手頃だし。。と 申し込み ♪

 

ohana 

 

実はね、この教室の先生の HP を 事前に見てみると、

ご自宅兼アトリエで 教えているそうなのですが・・・。

【 1回 約5000円 】

もう、断然 お得でしょ?(^_^;)

オマケに 今回、先生が こちらの 【バラ】の注文を 間違えて ワンサイズ大きなものに したらしく

更に、更に、お得になったみたい ♪

ちなみに、この黄色のバラが プリザーブドフラワーなのですが、1輪で 500円だそうですよ!!

ビックリですね。。

gakkou 

↑ こちら、お隣に座った方と 完成品を パチリッ!

微妙に 違うんですよね~。

living 

 

おうちに 持ち帰って リビングの 一角に 飾ってみました ♪

日当たりの悪い場所でも、これなら 楽しめますよ~ (*^^)v

nabe 

 

taraco 

 

そして、こちら ↑

昨日の夕食の 【たらこpasta】

これには、訳があって・・・。

Q-pi- 

 

↑ これが 欲しいが為に!!【たらこpasta】

普段、pastaソースなどは、使ったりしないのだけど・・・・。

このストラップを 貰ったからといって、使うわけでも ないのに・・・。

なんか、欲しいの・・・(^_^;)

ソースの お味はというと、実家から送ってきた 【たらこ】も 入れて 

大好きな大葉に小ねぎで 頂いたら 

≪とっても、美味しかった~≫

たまには、手抜きも いいかも? (^_^;)

 




お帰り前に ポチっとクリックお願いで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
プリザーブドフラワーの体験いいですね♪
しかも1500円なんてお安いィ~!!!!!
完成品もとっても素敵デス♪
色んな事を体験できるって
楽しいですよね♪

oliveさん宅のリビング素敵ですね(^_^)
素敵というか可愛いデス♪♪
こんな素敵なリビング
憧れちゃいます(≧v≦)

素敵なアレンジですね~(^v^)
この季節は黄色いいです(^O^)

ブログからのぞける
oliveさん宅・・・
いつもかわいいな~~って
見ています(*^_^*)

お料理の盛り付けもセンスいいですし・・。
勉強になりま~す^m^

素敵~♪
(なんだか、いつもこの書き出しですが…)
私も興味があるんですよ~。
でも、色んな方の作品を見てると、、
結構…センスを試されるというか、見えちゃうので…
怖かったりしますww

横のカーテンも素敵だなぁ。
すんごく好みです!
って言うか…メゾネットタイプのお家なんですね!!

こんばんは~
小学校でこんな講座があるなんて・・うらやましい!!
親同士の交流もできて、一石二鳥ですね
おうちの雰囲気に合った作品ができて、よかったですね

たらこパスタ、大葉がたっぷりでおいしそう♪
うちは息子がパスタ嫌いで、しかもたらこパスタは特に嫌がって
なかなか食べられないんですよ(涙)

素敵ですね
しかもとってもお得で・・・
そんなの学校でおしえてくださるなんていいなぁ
またまた素敵なお部屋になりましたね
↓益子焼きも出来上がるのがとっても楽しみですよね

いつもoliveさんのブログを拝見してはいいなぁ いいなぁの連発で・・・今だ我が家は何も手につけてません。
次はどんな素敵なことをされるのかと 楽しみです

はなさん:
こんばんは~☆
ホント、こちら とってもお得な体験が 出来て ラッキーでした~\(^o^)/
私は、まったくの初体験だったので、先生の言われるままに アレンジしたのですが、他の方は、結構 斬新なアレンジもしていましたよ。。
あんまり、形にこだわらなくていいみたいなので、今度、ドライフラワー買って、作ってみようかと 思いますよ(*^^)v

おうち、可愛いですか?
最近は、ちょっと、落ち着いたインテリアを目指しているんですけどね・・(^_^;)
歳を 考えると 可愛いのは、卒業しなくちゃ!!なんですよ~。。へへへ ^^;

yumiamiさん:
こんばんは~☆
この時期、黄色いお花は、元気をくれますね(*^_^*)
ただの、ドライだと、この時期の湿気で くったりなっちゃいますが プリザーブドフラワーは、全然大丈夫みたいです。
しばらくは、楽しめそうです♪

おうちフォト、恥ずかしいのですが・・勉強の為にいろいろ撮ってます(^_^;)

食事も、ハッキリ言って、papaが 夕飯を食べないので 手抜きなんですよ~。。
ホント、お恥ずかしい~。。

mipoちゃん:
ありがとう~♪
mipoちゃん、ぜんぜん大丈夫だよ!!
ホントに、出来上がりは、それぞれなんだけど、みんな素敵なんだから・・ちゃんと、出来るものなのよ~。
機会があったら、是非体験してみてね!

そうそう、うちは、メゾネットなの。
最初は、taigaも喜んでたけど、私は、階段無いほうがいいよ~。この間、寝ぼけて 3段踏み外したの~。。
危なかったよ~(^_^;)

Berryさん:
こんばんは~☆
ホント、学校で、こんな企画をしてくれて、良い体験ができました~♪
親同士の交流になるか?と言えば・・・?
ほとんど、なってないかもです・・。
一人で来ている人は、私と、隣に座った人の二人だけでしたよ~(;一_一)

息子さん、pasta苦手なんですか?
とっても美味しいのに・・・・。
Berryさんは、お好きなんですよね?
それだと、辛いですよね~。
うちは、親子で、いろいろなpastaが 好きなので、助かりますが・・・・。
こっそり、食べるしかないですか。。。?

momさん:
こんばんは~☆
ホントに、今回は、とっても良い体験が出来ました~\(^o^)/
まったく、経験がないより1度でも、習っていると 次は、一人で 出来ちゃうかも?ですし・・(^_^;)

益子焼、出来上がりが楽しみなんですが、白じゃないんですよ~。。どちらかというと、真逆な黒っぽい色です・・。
でも、せっかくつくったので いろいろ利用してみますね♪

momさんは、お仕事もされているのですから、ゆっくり、ちょっとづつ、で いいですよ~。。

あ、タラコパスタだ!
というか、キューピー、最高なんですけど。
私もこういうものついつい手を出してしまい、扱いに困ってしまいます。
やはり堂々を使うには勇気が・・・。
私も探してみますね!
お花のレッスン、お得ですね~。引っ越してきて良かったことも
あったじゃないですか!ところで、お子さんは環境に慣れましたか?

素敵~~☆
小学校で、親を対象にこんな行事があるなんて素晴らしいわ♪
それにお値段もお得ね!1500円?
ハンドメイド派なら迷わず申し込みしちゃうね♪

そしていつ見ても素敵なインテリア♪
今回も勉強になります!

YUKIさん:
こんにちは~(*^_^*)
YUKIさんも キューピーちゃん、かわいいと思った?
ホント、この手のものに 弱くてね。。
UFOキャッチャーで たらこキューピーちゃんを 何個取ったか・・・(^_^;)
でも、こんな可愛いおまけが あると うれしいから どんどんやってほしいよね♪

おかげ様で taiaも 最近は 学校にも慣れてきたみたいです。
気にかけてくれて ありがとう~(^_-)-☆

nico*さん:
こんにちは~♪
ホント、このお値段で こんな体験が 出来たら 絶対申し込んじゃいますよね。
私なんて、すごく焦って、申し込みも 早くしたんですけど、定員20人が なかなか集まらなかったらしいです。
もったいないですよね・・・。

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
