スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 益子焼に 挑戦 *

Category : odekake

car irasuto 

お天気続きの 週末・・おうちから 車で 1時間程の 場所へ355

ずっと、やってみたかった 

【陶芸教室のろくろ体験】

taiga papa

papa&taiga かなり 真剣に 取り組んでおります。

もちろん、私も、がんばりました~♪

≪1時間で ろくろ2台。作り放題!!≫

・・と いう コースだったので、とにかくいろいろな形に 挑戦してみました。

若いお兄さんが いろいろと 教えてくれるので、安心して出来ましたよ (^_-)-☆

sakuhin 

 

作り放題!とは、いえ 初体験の3人なので、1時間で 頑張って作れたのは、↑ この数個。

この中から 5個 気に入ったモノを 焼いてもらいます。

いろいろ考えて 選びましたが、

可愛そうな papa 。

1つも みんなからの 許可が下りず 焼いてもらえませんでした~。。

でもね、papa って ぜんぜん センスがなくて 上手じゃないの・・・仕方ないね。

帰宅後、しきりに 時間が足りなかった!!とか、今度は、1人で 行ってくる!とか・・

ブチブチ 言ってましたよ・・(;一_一)

osara 

 

launch 

 

体験が 終わったのが お昼だったので、

こちらの教室に併設している ”Café  ” で launch ♪

私は、↑ 【サラダそば】を。。

冷たくて、さっぱりで 美味しかった~☆

さてさて、この日、作った陶器達は、乾燥&焼き を 経て 我が家に届くのは、約2か月後。

焼きあがりは、小さくなると 言っていたし。

どんなモノが 届きますでしょうか・・・?

 




お帰り前に ポチっと 応援よろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

パパさん、ほんといい人だよね~!
真剣に陶芸している姿を見て、そう思いました。 一番はまっちゃったりして、、、ね。

出来上がりが楽しみね。
届いたら、写真を見せてねー。

oliveさん・・コンバンハ☆

陶芸いいですね~♪
自分もやってみたいし
娘にもやらせてみたいです♪

papaさん・・選ばれず残念(-_-;)
ですが・・・
oliveさん達の作られた物が
焼き上がって届くのが楽しみですね♪
自分で作った器で
お食事ができたら
なんか・・しあわせ感じちゃうかも♪




どれも素晴らしい出来に見えますけどね~v-10

特に大皿と右下2番目が色んなお料理に使えそうで
好みかなぁ♪

併設のcafeもさすが…食器が素敵ですね♪

こうゆう創作できる週末、素敵だし…
olive家っぽいですね~♪

こんばんはー、
私陶芸ってやってみたいんですけど、未体験です。
自分で作った器に料理を盛るのって粋ですよねー。
ご家族で揃ってろくろを回す姿、ほほえましいです。
出来上がりが届いたらまたUPしてくださいねー。

あら、なんて偶然。うちも週末初めての陶芸体験してきました。
でも電動なんて無理だと思って手びねりですよ~。
無心になれて面白いよね。感触もたまらない。
でも上手よ~。すごいと思う。だって、電動ろくろって難しいんでしょ。いつか私も挑戦するわ。

陶芸~わたしは、まだやったことがないので、ますます!!やってみたくなりました^^

家に送ってもらえるんですね^^たのしみですね~♪

meiroちゃん:
なんだかね~。。papaは、 ホントにやりたがっていた割に、センスがなくて・・。
でもね、私がすっかり忘れちゃっていたんだけど、papaの作った物も、1つ、焼いてもらえることになってたの(^_^;)
まったく、ゼロって いうのも 可哀そうだものね。。
もちろん、出来上がり、見てもらうからね~(^_-)-☆

はなさん:
こんにちは~。
陶芸、とっても楽しかったですよ♪
難しいけど、ちゃんと教えてくれるし、この時ばかりは、泥遊びも叱られないしね(^_-)-☆

すっかり、忘れちゃっていたんだけど、papaの作品も、最後に もうひとつ追加出来ることになって 焼いてもらえることになってました~(^_^;)
私ったら、すっかり忘れちゃって、鬼嫁だわ~。。

出来上がり、またみてもらいますね~♪

こんにちは
本格的な陶芸体験ですね
2人もとっても上手でびっくり!
しかも立派な作品が出来上がってるし
2ヶ月後が楽しみですね♪
ぜひぜひアップしてください!

サラダそば、おいしそ~~
器がとても素敵ですね☆

mipoちゃん:
ろくろ体験は、初めてだったけど、とっても楽しかったよ~♪
珍しくpapaも 気に入った様子。。
そうそう、実は、papaの作品も一つだけ、最後に焼いてもらえることになったの忘れてて~(^_^;)
鬼嫁だと思われたかな?

mipoちゃん、わかってる~。。私の作品を 褒めてもらってうれしいな・・(*^_^*)

YUKIさん:
YUKIさんも 陶芸未体験ですか?
これはね・・ハマりますよ!!奥が深いです!!

時間制限が ないのがいいな~と 思うのですが・・。そんなのあるかな?

papaの作品ね、最後に、もう1品、焼いてもらえることになってたの・・すっかり忘れちゃってました~。。
鬼嫁だと思わないでね・・(^_^;)

ruiへ:
あら~そうだったの?
陶芸体験してたんだね♪
2年前にtaigaと二人で 手びねり体験やってたから、今回は、絶対 ろくろ!!だと 思ってたの。
ホント、ねんど状の土の食感、気持ちいいよね~。
ろくろは、難しいけど 面白いよ。
時間制限が ないところで 一人でゆっくり、また やってみたいよ~。
ruiのところも 見に行くね(^_-)-☆

akaさん:
陶芸体験。ずっと前から、やってみたくて、やっと念願が叶いました~♪
大人も、子供も 楽しめて お勧めですよ(*^^)v
akaさん家も もう少し兄弟君たちが 大きくなったら、どうですか?
自分で作ったお茶碗で ご飯食べるのいいですよね~♪

Berryさん:
ずっと、やってみたかった陶芸体験の 夢が 叶いましたよ♪
あまり、papaと意見が合うことって ないのですが(^_^;)
これだけは、夫婦で やりたかった事なんですよ。

そうそう、papaの作品も 最後に追加で1つ焼いてもらえることに なったのを すっかり忘れていました~(^_^;)
鬼嫁だと 思わないでね(*^^)v
作品が 届いたら、もちろんUPしますね~♪

ろくろ~いいですね(*^_^*)
こんな大皿もできちゃうんですね^m^

去年益子に行き、手びねりをしました。
春には陶器市に行きました(^v^)
食器大好きなんで、何回でも行きたいです(^O^)

焼きあがるの待ち遠しいですね(^v^)

器がお気に入りだと
料理も楽しくなりますね(*^_^*)

yumiamiさん:
おはようございます(*^_^*)
昨年、益子焼に 挑戦されてたんですね~?
手びねりも 面白いですよね。
食器って、いろいろ欲しくなりますが、自分で 作って
料理を 盛り付けるのって 究極の楽しさかも?(^_^;)
これに、益子独特の色がついて、大きさも多少 小さくなると どんなだろう?と 今から、出来上がりが たのしみで~す♪

おはようございま~す!

おお~!お二人ともいいお顔ですね!
出来上がりが楽しみですね☆

とっても楽しそうな週末。
また、作品のお写真見せて下さいね~♪

そよかぜさん:
おはようございま~す(*^_^*)
taiga&papa、いい顔してますか?
結構、真剣だったのは、papa。。
楽しんでいたのは taiga。
頑張り過ぎると、上手くいかないのかも?
でも、papaの作品も 焼いてもらうことになったので 報告しておきますね(^_^;)
けっして、私は、鬼嫁じゃありませんよ~。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
