スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DIYで・・ *

Category : DIY

tana2 

毎日、毎日 ジメジメの 日が続いていますが・・

汗で ベ ト ベ ト に なりながら 【DIY】に 励んでおりました(^_^;)

irasuto 

先週末の真夜中。。

トイレに起きたのですが その後 全然眠れず。。292

突然、【bedsidetable】を 作りたくなり・・取りあえず 思うままに イラストを 書いて・・。

zairyou 

昨日は、朝から ホームセンターへ448355355

↑ の 紙とメジャー&電卓&メモなどいろいろ持って行って、 

板の幅などを 確認しながら 再計算!!

もう、頭がほとんど パニック状態356に なりながらも お買いもの。

今回は、私が作った物の中で 1番大変だったので、ヤスリなんかもちょっと奮発!

きちんと、サイズが測れる”スケール”なども 買っちゃった♪

なんだかんだで、2時間以上も ホームセンターにいました(^_^;)

ice 

昨日のうちに、ヤスリがけ、下塗り、扉作りなどを やっておいて、

先ほど、完成290

tana1

↑ こちらが 完成品。

側面に 金網を はめ込んで、ここに置くライトの 灯りが 寝ていてもわかるように。

そして、 やってみたかった 【アンティーク風】に 仕上げてみました♪

わかってもらえるかな ?

 

isu 

bedroom 

早速、寝室に 運び、今まで、置いていた棚から 小物を移動してみました。

適当に 作ってみたのですが、なんとか形になるものですね(^_^;)

大満足です343

ふ~、疲れたっ356




お帰り前に ポチっと よろしくお願いで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

すっ、すごすぎますv-10
なんとすばらしい!
どうやってできるのか、作っているところをぜひ見てみたいです。 
言葉が見当たらないくらい、今、感動してます。
 

こんにちは
すごい!図面が描けるのはもちろんですが
それが形になるとは・・
しかもとってもお上手ですよ
私も作ってほしい!!
うちのダンナに頼むと「簡単、簡単」とか言いながら
いつになっても形にならないんですから・・
ディスプレイもいつもながら素敵ですねe-420

かわいいぃv-10
うちにも欲しい~v-10

私…設計の仕事をしていたのに…
こうゆうのを考えるのが苦手。。
(なんたって、作った棚が倒れましたから…)
すごいなぁ。。

ちなみに費用はどれくらいかかるものなんですか?
買うか…旦那をおだてて作ってもらうか迷ってますがww

こんな可愛い棚を自分で作れるなんて~
すごいです(^O^)
感動です(^O^)
サイドの金網がまたいいですね~!(^^)!
お部屋にもばっちり合ってます(*^_^*)

お疲れ様(#^.^#)

こんばんは。
oliveさんは、やり出したら止まらないタイプ?かな?
って、なんとなく思いました。
サイドの網網が素敵ですねー。
私も本が納まりきらなくなっててー、何か作りたいですけどもぉ・・・・。
パパっと作れちゃうの、うらやましいです。

おはようございます♪
棚・・・アンティーク風で
とっても雰囲気があって
すごく素敵ですね(≧v≦)
すごくいいと思います♪
もし売り物だったら
買ってしまうかも・・・私・・。
物をイメージして
素敵に完成させられるって
羨ましいデス・・・♪

meiroちゃん:
頑張っちゃったよ~(^_^;)
こっちに来てから、便利グッズを いろいろ揃えたら このくらいなら出来ちゃうんじゃないかな?なんて 思い切ってやってみたよ♪
最初に、サイズさえしっかり 計算して カットしてもらえば後は、簡単だよ!!
おうちが近かったら、一緒に作るのにね~(*^_^*)

Berryさん:
家具職人のpapaさんが いるのに なかなか作ってもらえないんですか?
私なら、強引に職場に行って、勝手に工具を 使っちゃうかも(^_^;)
コンナものですけど 作るのって とっても楽しいです♪
Berryさんも、papaさんに習ってみては?
ハマっちゃうかも?ですよ~。

mipoちゃん:
そっか~、mipoちゃんは、こんなのも 設計出来るんだ~。
いいな、いいな。
材料費はね、だいたい6千円弱かな?
工具もいろいろ買っちゃったから、最初だけは、ちょっと出費だけど、いろいろ作るなら、絶対お得でしょ?
作る過程も 楽しいし。。是非、papaさんと 挑戦してみてね(^_-)-☆

yumiamiさん:
ありがとうございます(^_^;)
ちょっと、頑張ってみました。
板のカットは、ホームセンターに お願いするので、案外 簡単なんですよ(*^^)v
金網効果、ありました♪
昨日、寝てみて 実感でした(^_-)-☆

YUKIさん:
おっしゃる通り!!!
かなりの せっかち者で ございます(^_^;)
ダメなんですよ~。ダラダラと 作ることが 出来なくて。。
模様替えなんかも、思いついたら 真夜中でも やってしまいます(苦笑)
もっと、腰を据えて じっくり作ればもっともっと素敵な物が 作れるのかも?なんですけどね~(*^_^*)
YUKIさんも 頑張って、作ってみては?

はなさん:
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
ちゃんと、アンティーク風に 見えますか?
嬉しいな♪
こうゆう作業って、やってみると、いろいろと解ることもあって、次はこうしようとか。。勉強にもなって 楽しいんですよ。
簡単な物から 始めるのも いいですよ~。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
