スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 我が家の キャンドルナイト *

Category : 日々

taiga1 

昨夜からでしたね。。

【candle night 】

我が家では、 papa が お仕事で いなかったので taiga と わたしの 二人で。。

でも、その前に。。。。

昼間、素敵なお店の情報を お隣から もらったので 行ってみました448355

お天気も 久々の 晴れ278でした~♪

カーナビに 住所を 登録。

でも、ちゃんとした場所が 把握出来ないらしく すご~く遠回り359

途中、電話で 場所を聞いたりしながら 無事 到着。↓

18ban1  18ban2

【atelier 18番】

雑貨&小道具などの お店です。

外観だけ撮らせて頂きましたが 雰囲気も とっても良い 素敵なお店でした♪

**買ったもの**

天然成分で作られた【虫よけ線香】

【リネンクロス】

【ガラスボトル】

 

kagi 

少しずつ、お店の開拓が 出来て嬉しいこの頃♪

もう1件、近所に 可愛いお店が あるそうなので 近いうちに 行ってみようと思っていますよ。

hosi 

【candle night 】の話題に 戻りますが。。

gohan 

まずは、夕食。

menu は、【生ちらし】

暗くても、簡単に 食べられるし、私もtaiga も大好きなmenu ♪

taiga 

ふたりぼっちだけど、ゆっくりおしゃべりしながら 夕食。の 後は・・

【トランプ】タイム~☆

・・と いっても 二人なので なかなか出来るものが・・292

結局、【ババ抜き】

カードを 配り終えた段階で どちらにババが 入っているのか解るので 笑わずにいられず、意外と

楽しくて、久しぶりに 熱くなって しまいました~(^_^;)

こんな感じで 約2時間、candle の 灯りだけで 過ごしましたが とっても 良い時間でした~♪




お帰り前に ポチっと クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

コンバンハ☆
candle night ・・・素敵ですね♪
最近お友達の影響で
とってもcandleが
気になっていました・・・
近い内に買いに行こうと
思っていたので
買ってきたら・・是非
candle night ・・・
真似してみたいです☆≡

夏至・・・は
過ぎちゃいましたけど・・・って
書くの忘れちゃいましたぁ(;_;)
今日はお天気が悪くて
夏至って感じじゃ
なかったんですけどね・・・。
何個もコメントすみませんm(vv)m

おはようございます!

キャンドルって、ゆらゆらした灯りが、癒されますよね~!
とってもいいムードですよ~

ちらし寿司、美味しそう☆
とってもいい夜でしたね!

では~♪

素敵な夜を過ごされましたね
いいなぁ こんなふいんき
papaさんがいなかったのが少し残念ですが・・
生ちらしも とっても美味しそう・・・

雑貨屋さん 私も大好き 何時間でも店内うろうろできちゃうですよね
ちまちま買って集めて 上手に使えないわたしです
oliveさんのおうち 私のお手本ですよ

去年はやったけど、今年は忘れてた。
テレビつけるとローソクより明るくて、なんだかうまく過ごせなかった記憶が・・・。ローソクもたくさん並べると良かったのかなあ。
お店たくさん開拓してるんだね。だんだん自分の行きつけができてくるんだろうね。

はなさん:
こんにちは(*^_^*)
ここ数日は、ジメジメ、ムシムシで candlenightは、辛いかも?ですね。。
たまたま、この日は、まだ 涼しくて 耐えられたんですが、翌日、papaも 交えて 再度 夕食をcandleの灯りだけで 過ごしたら、すごく暑くて 大変でした(^_^;)
candlenightは、もともとエコのために やっていることなので、時期なんか考えずに 出来たらいいと思いますよ。
うちも、もう少し 涼しい時期にまたやろうと思います♪

そよかぜさん:
こんにちは~(*^_^*)
気温さえ高くなければ、毎日でも candleの灯りで 過ごしたいくらい癒されますよね。。
目には、良いのかどうか?

生ちらし 美味しかったで~す(*^^)v

momさん:
こんにちは~♪
candlenightは、papaが いなくて 案外良かったです(^_^;) うちのpapa、かな~り汗かきなんで。。

taigaと ふたりの ゆったり時間は、貴重なものでした(*^^)v
雑貨屋さん。。ホント、大好きです。
momさんも ? 
楽しいですものね☆
飾り方、難しいです。。いつも、試行錯誤で・・・。
こんなんでも、お手本にして頂けるなんて、うれしいです♪

ruiへ:
うちも、去年は、candleの数が 少なすぎて 失敗だったの~。。
今回は、安いの買い貯めしてたから・・♪
たまに、気分が変わっていいよね!!

いろいろお店 開拓してるよ~。。
これくらいしか 楽しみないし・・(^_^;)
カエルがね、毎日、来てるの。。しかも 増えてて・・(;一_一)
この辺、田んぼが多いから・・ちゃんと、引っ越す前に 調べるべきだったよ~。。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
