スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 歓迎されない訪問者 *

Category : gardening

tanikutati1 

昨日の夜から fc2さん 変に なっていましたね。。

今までに、何度 コメ入力&日記の更新を 試みたことか・・356

今度こそ、上手くいきますように。。

hana 

今日は、昨日 雨の中 持ち帰った【プランター&green】を 使って いろいろと 作業していました。

まずは、ガーデニング作業に入る前に。。。

こちら、一目ぼれしちゃった”鉢”↓

sutensiru 

上の部分に アルミのカバーが着いている素焼きの鉢。

こちらに 【garden】 と ステンシル。

文字全部、見えませんね(^_^;)

でも、こちら なかなかお洒落で、違う用途でも 使いたくなりました。

しかも、お値段 ¥198 成り。

これ、大きいほうで、小さいのもあり、そちらは、¥100しなかったな~。。

また、買って来よう ♪

roseMary  

そして もう一つは、最初のフォトの 素焼きのカップに 英字新聞&stampで ちょっとおめかし。

さ~、ベランダ作業355

ro-zumary 

こちら ↑ 【rosemary】

かなり モサモサです356

以前、プラ鉢の一回り小さいものを 使用していたので こちらの細長~い素焼きの鉢に。

ちょっと、良い感じ ♪

窓のすぐ 近くに 移動したので、とっても 良い香りが おうちに入ってきます。

Joero 

そして、 最初のフォトにも 登場したこちら ↓ 

 

 tanku3 taniku2

 

”多肉ちゃん”たちを 【寄せ植え】

とっても、細かいので チマチマ作業。

さすがに 腰が 痛いです356

もともと、我が家にいたコたち、 すみません、セダムしか 覚えてません。。と

新入りの 【ガゼル&小林レッド】

ガゼルは、クモの巣を張ったようなコ

小林レッドは、牡丹のようなコ

これらを、3つの 鉢に 分けました。

この2つは、おうちの中で 育てよう!と 思っているもの。

約2時間の 作業を終えて 掃除をしていると。。。405

kaeru2 

か、か、かえるが~~~。。356

kaeru1 

そう、【歓迎されない訪問者】とは・・・↑

もう、びっくり!!と 言うよりは、かなり ビビりました~~。。

とりあえず、気持ちを 落ち着けて ほうきで ベランダから外へ出し355

” 証拠写真 ”と いうことで パチリ!

近寄るのかな~り 怖かったです。

今、 思えば、2日くらい前から すごく近くで 鳥か虫かの ”鳴き声”が 聞こえていたんですよね~。

あの頃から ベランダに 潜んでいたのかな?

ゲゲゲ~~~292

しばらく経ってから、外に見に行きましたが、 もうカレの 姿は、どこにも。。。

モンシロチョウ同様、うちのベランダには もう 来ないでね。。

eiji2 

ちょっと、話が 長くなっていますが。。オマケ。

taiga1 taiga2

先日の 【メロン】

結局、予定より 1日遅れで 美味しく頂きました~。。♪

 





お帰りまえに ポチっと クリックお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~^^
今日もまたまたお洒落な物たちが~~♪
ベランダ作業お疲れ様でした。
ローズマリー!モサモサ感がいいわ~



fc2さん・・・たまに動かなくなりますよね~。
ちなみに昨夜はこちらは大丈夫でした。

多肉ちゃんいローズマリー
どちらも大好きです(^O^)

かえる・・・
小さい頃は手づかみでも全然平気だったのに
大人になってからはだめになりました(^^ゞ

メロン食べごろって感じですね~。
おいしそう~~!(^^)!

昨日は、わたしパソコンを開かなかったんですが・・・思うようにつながらないのは、残念ですよね。。。
自分のページは、見せて~!!って思ってしまいますよね。
もう、大丈夫でよかったです^^

多肉ちゃん。うちには、ひとつもないんです。。。
水遣りとか、普通にするんですよね?
今度、小さなの、買ってこようかな^^

かえるさん・・・ビビリますね・・・
トカゲとか・・・庭仕事は好きですが、ちょっと~!!って思っちゃいますよね^^。

いいねいいね。まねしたくなる~。
こういう方面で活躍できそうなのになあ。主婦だけなんてもったいない。
出版するとか、どうにかできないものかね。

かえるは実は好き♪娘とおたまじゃくしから育ててたよ。

ni-coさん:
こんにちは~(*^_^*)
地味に せっせと やってますよ~♪

rosemaryの 香りが 大好きなんですが nicoさんも お好きかな?
もっともっと 大きくなってもらって、良い香りで 癒されたいで~す。。

yumiamiさん:
rosemaryは、香りが たまりませんよね♪
たまに、お魚のムニエルなんかに 使ったりもするので 重宝です!
多肉ちゃんも お店に行くとた~くさんの種類が あるので ついつい、連れて帰りたくなりますよね(^_^;)

かえるを 手づかみですって?
そんなことが 出来たんですか?
すご~いです!!
私、正直、びっくりしすぎで 胃がいたくなりました・・・(^_^;)

akaさん:
おかげさまで 2日掛かりましたが 繋がるようになりました♪

多肉植物は、水やりが たまにで いいので 育てるのは、とっても楽なんですよ~♪
可愛いし、是非、小さな寄せ植えからでも 育ててみては、どうですか?

かえる。。実は、翌日、また ベランダに来てました(;一_一)
しかも、鉢の中に 葉と同化するように 隠れていましたよ~。。これまた、かなりビビりました~。。。

ruiへ:
お久しぶり~(*^_^*)
いやいや、上には、上が いるからね~~。。
私なんかじゃ、全然ダメだよ~。。マジで。。

カエル、好きって・・・・・?
マジで?
私、この手の生物は、超苦手~~!!
翌日、またカエルが ベランダに来てて、もうどうしたらいいのか・・・。
困ってるよ~。。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
