スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* アンティークリネンで。。 *

Category : handmade
1

           大好きな アンティーク素材を 使って 作りました。

                   
                       【ティッシュBOXカバー】


                            hariyama


                   2

               :パープル2本ラインの リネン :お花柄の生地 :レース 
               :イニシャルテープ :ナンバーテープ  :お花モチーフ

                   すべて、大事に大事にしている ”アンティーク”


              3

     思いつきで 作ったのですが 大好きな素材ばかりなので ”お気に入り”に なりそうです♪


                               doiri-


     作るのは、ちっとも面倒では ないのですが なぜかチマチマと 3日も かけてしまいました
        どうしてか?と いうと なぜか”atelier”に いると眠くなっちゃうんです~

         特に、お天気が悪い日は 手元も暗くなり 作業しづらいことも 原因かな?

          ちょっと縫っては、休み 中途半端な状態で 違うことを してみたり・・・。
                         ぜんぜん、進みませんでした。。

         でも、ワイヤーで いろいろ作っているときは、眠くならなかったんですよね。。
               単純に ミシン作業は、まだ 気がのらないのかな・・・・(^_^;)



                話が変わりますが 関東地方も 梅雨入りしましたね。
                ここんとこ かなりの湿度で 髪も 爆発しています。
               髪質が 水分を 吸収してしまうんです。わかめヘアと 言ってます(^_^;)

家庭菜園の 野菜たちも この天気の影響か なかなか大きくならず なぜか【キノコ】が 異常発生
                 取っても、取っても、翌日には また キノコ。。

           これ、【毒キノコ】だったら 他の野菜に 影響無いのかな?ちっと、心配。。。




お帰り前に 応援の ポチっと よろしくで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!

完成したアトリエで、こつこつ手作りを・・・
なんてステキなんでしょう~♪

リネンのカバーステキですね~
テープとかも、カワイイです☆

↓お料理も、楽しそうな&美味しそうなお写真満載☆
おうち時間満喫ですね!!!

では~♪

きのこってどこから胞子が飛んでくるのでしょうね。
昨日はなかったはずのきのこが、今日はひょろひょろっと成長してはえているんです~。 びっくりですよね。
私も経験があります。 
梅雨は湿気との戦いですね。 あと、なめくじにも気をつけてね! 

そよかぜさん:
素敵なんて、感じじゃないんですよ~(^_^;)
何故か?この場所、ホントに眠たくなっちゃって・・・。

アンティークリネンは、長年使われていた物で、とっても柔らかくて 肌触りが良いのですよ~♪
お値段も、高価なので ハサミをいれるのは、緊張します。
そんな私の宝物いっぱいの ティッシュBOXカバーなので
すべての材料の総額は、びっくり!!するものです。。
大事に しなければ。。。(^_^;)

meiroちゃん:
ホント、まさに その通り!!
毎日、毎日 取っても、取っても、またキノコが・・(;一_一)
それも、毒っぽいきのこ。。
私は、最初、購入した培養土の中に きのこ菌が いたのかな?と 思っていたんだけど、今日、鍼の先生に聞いたら、胞子が飛んで来ているんじゃないか?って。。。
やっぱり、そうなのかな?
ちょっと、水はけの良い、土に変えて もう1度 トライしようかと 考えてるよ(*^_^*)
ナメクジも 出るの? 怖いな~~~。。

おはようございます

ほんとにこのところ素敵な手造りばかりUPされて うらやましいかぎりです
アトリエ・・・・そんな部屋でつくるとよけいに仕事がはかどりそうですよ
素敵な小物に素敵な部屋  
私もほんとはこんなの理想なのに・・・現実は全くといっていいほどの違い
子育ても終了したいま papaさんとののんびりした生活の中で そろそろ部屋も私色に染めたいなって・・・

食器・・・いろんなところで 見て回っています
やっぱり白がいいですよね

ティッシュカバー、ずっと作り替えようと思いつつ・・
もう何年も経過してしまいました
思いつきでこんなおしゃれなものができるなんて、すごいなぁ

oliveさんはくせ毛なのですね
私は直毛で、あえてウェービーヘアにしています
梅雨に入ると、いろいろ憂鬱なことがふえますねー
キノコ異常発生も含め・・

素敵~♪
この花柄、とっても素敵です!!
こんな色合いの花柄。。
使えたら、気分も楽しくなりそうですね~。

そちらは梅雨入りしたんですね~。。
梅雨が無いと言われている北海道もここのところ、雨ばかりで…
洗濯物が乾かなくて、本当に気分もうっそうとしています。。


momさん:
こんにちは~♪
いつも、うれしいお言葉、ありがとうございます。。
たまたま、なにか作りたい時期が 今になっただけで、そろそろ飽きて、ダラダラと 海外ドラマを 見ることに ハマったり・・(^_^;)しそうですよ。

momさんは、お仕事があるのですから、ゆっくり、時間をかけて 理想のおうち作りを してくださいね(^_-)-☆

食器は、私も、断然 白。白が 良いと思いますよ~。。
ちなみに 最近、私が購入していたのは、IKEAの 食器です。
お値段も、形も Wで 好きになっちゃう食器が いろいろありますよ~。

Berryさん:
ティッシュカバーって なかなか作ろうと思いませんよね。。
つい後回しに しがちです。。わたしも ずっと そうでした(^_^;)
たまたま、大事に終い込んでいたアンティークの生地を 使おう!!と 思って。。
形になると、まいにち眺めることも 出来ますしね~♪
Berryさんも 作ったら、是非、見せてくださいね!

Berryさんは、私の憧れの 直毛なんですね~(*^_^*)
羨ましい限りです。
癖だらけの髪では、ないのですが、とにかく湿気で 膨らんでしまうので、この時期は、特に 帽子で 押さえています(^_^;)
1度で、いいので サラサラヘアに なってみたいです!!

mipoちゃん:
mipoちゃんも こんな柄好き?
とっても、素敵だよね~。
アンティークって 現行品とは違う 魅力があるんだよね~♪

北海道も ここ数年、梅雨の時期は、お天気も今ひとつでしょ?母も 言ってたな~。。
どうも、ジメジメは、気分も落ち込み気味に なっちゃうから いやなんだよね~(;一_一)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。