スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちごはん *

Category : gohan
kuramutyauda-

ここ数日の ”おうちごはん”フォトが 貯まったので UPします

                 nabe

↑昨日の 夕食は、【あさりとホタテの クラムチャウダー】
残ったのを、翌日の朝、焼きたてのパンに つけるの大好き♪です。。


そして、先日から、頭を 悩ませている ”ケチャップ料理”
普通の メニューですが 続いてました。。↓

po-kucyappu

【ポークチャップ】昔、実家の近所の食堂のメニューで 大好きだったの。。

                  ebitiri
    
                     taiga の リクエスト 【エビチリ丼】


                                      hiekatu

                          【ヒレカツ】は、ケチャップ&赤ワインで 作ったオリジナルソースで。


                           cup




iroiro


そして、【アイディアメニュー】 の こちら↑
お皿に、お絵かきしながら 楽しい食事♪
ミニミニアメリカンドッグや、チーズをシュウマイの皮で包んで揚げたもの & 玉子に茹で野菜などを
お絵かきしたお皿の ケチャップを 付けながら 食べます。
ちいさな子は、喜びそうでしょ?

ちなみに、CM感覚で アイデアを 出しているので、フォトにはケチャップが もれなく登場しています。


                             gurasu


                   yakisoba


                   nattougohan


                  最後の、2品は、私が よく食べる ”おひるごはん”

                             【塩焼きそば】
                             【納豆ごはん】

                どちらも、お手軽簡単で、美味しいので 大好きです(*^_^*)



お帰り前に、応援のポチっと よろしくで~す(^_-)-☆





スポンサーサイト

Comment

おうちごはん、どれもおいしそうですね~!!
ケチャップでお皿に描きながら・・・って子どもたちも楽しそうですね!!大人も、楽しめちゃいますね!!

ボリュームのあるごはんたち。
ちょっと、朝から・・・ひれかつが食べたくなっちゃいました^^

塩やきそばは、わたし、味付けがわからず作ったことありません。。。教えていただけたら嬉しいです^^
よろしくおねがいします☆

akaさん:
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。。
ここ数日、ちょっと、理由があって、こんな食事が 続いていました(^_^;)

塩焼きそばは、作り方なんて 無いのですが、私は、ごま油に 塩・コショーと 最近、スーパーで 良くみかける”白だし”を 少々で 味付けしますよ。
具には、三つ葉やネギ、しらす、キノコなどが 特に合うように 思いますよ。ぜひ、お試しを(^_-)-☆

oliveさ~~ん♪
すごいな~~~、↓のワイヤーにインテリア・・・そして「おうちごはん」
素敵な生活、楽しんでる毎日にほれぼれしちゃうよん^^

今ね、私の頭の中インテリアに夢中でさ~
oliveさんのお部屋見てはいろいろ構想を練っております!
あちこち片付けたい!素敵にしたい!!
それには行動あるのみ!よね~~(笑)

こんばんは。
アメリカンドック、めっけ!です。
ケチャップといえば、他にケチャップライス、ナポリタンくらいしか思いつきません・・・。
納豆ご飯、たくさん具が載っていて美味しそうですー。

nico+さん:
こんばんは~☆
引っ越してきてから、お友達もいないので 日々、handmadeに 勤しんでおります(^_^;)
今まで、出来なかった木工作業が 気兼ねなく出来るので、いろいろ作っちゃおうかな~?と あれこれ考えていますよ♪
nico+さんも いろいろ変えたいのですか?
1度に 全部は大変でも 少しずつ・・・ 実行あるのみですよ!!
頑張ってくださ~い!(^_-)-☆

YUKIさん:
こんばんは☆
ミニミニアメリカンドッグ、子供が大好きです。。
初めて ホットケーキの素で 作ってみたのですが、小さいので 案外、上手く形が出来ましたよ。

納豆ごはん。
おひるの 定番メニューです(^_^;)
”山形のだし”は、いろいろなメーカーから 出ているのか、微妙に味が違うんですよね。
私は、これに オクラや三つ葉、大葉などなど、薬味的なものを たくさん入れるのが 大好きです(*^_^*)
YUKIさん家の 山椒なんかも 良さそうですよ~。へへへ。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
