スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 週末の お出かけ *

Category : odekake
sora

土、日の2日間は、いろいろお出かけしていました


                イラスト

予報に 反して 土曜の午後には、こんな↑きれいな 青空に

baru-n mokkoudanntisai

まずは、【カヌマ木工団地祭 青空市】
数日前に たまたま、丸太のイラストの チラシを発見!!
いつもは、新聞もチラシも ほとんど見ないのに (papa用なので) これは、私に見てほしかったのでは? 『すごく気になる~~!!』と 言うわけで
papaに お願いして連れていってもらいました。

会場は、結構な人。
いろいろな 家具が かなりのお買い得価格で 売られていました。
私も、”洗濯板”と papaのリクエストの ”めん打ちセット”を 購入しました

taiga

puranter

そして、もう一つの 目的だった≪親子木工教室≫で プランターを 作りました
くぎを カナヅチで 打つのが 初めての taiga 。
かなり悪戦苦闘してましたが、がんばって、作りました。
これ、キットを 購入するのですが ¥200でした。
taiga が 『せっかく作ったんだから mama チャント使ってね!!』と。。

もちろん!!ペイントして、お花の種植えるよ~


そして、日曜日は お天気も バッチリだったので いつもの公園へ

今回は、お弁当を 作りませんでした。
・・・と いうのも この公園の逆側の 駐車場入り口に オサレなCaféが あることが わかったので
launchは、そこでと 考えて。。

         cafe1

cafe2

                cafe3

【伊澤商店】と いう 名前も お店の雰囲気も モロ私の好み
でも、1時間待ち。。
今回だけだから!と papa&taiga に お願いして待ちました。。。。。


                   イラスト


launch

3種類の メニューを シェアして頂きましたが どれもとっても美味しかったです。。

ただ、子連れには、ちょっぴり無理があるのか・・?

他のお客さまが のんびり出来るように お子様連れの方は、お静かにお願いします。。みたいなことが書いた張り紙が。。


場所的に、家族で来る方も 多いと思うんだけどな・・。
こうゆうところに 来る人は、そうゆう事も わきまえていると思うんだけど、違うのかな?

やっぱり、次回からは、お弁当作るね。。
papa&taigaに そうリクエストされたのもあるけど、公園に行くなら、お弁当持参しなくちゃね♪



お帰りの前に、応援のポチっと よろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
さわやかな青空、素敵な写真ですね

私も木材団地のイベントに行ったことありますが
けっこうな人でにぎわっていて驚きました
taigaくん、よい経験をしましたね~
うちの息子も3年生くらいになれば、できるかな

いい雰囲気のカフェですね
私も好みです
お子さま連れ=幼児連れと思ったのですが・・?
でもそんな注意書きがあると、気をつかいますよね
気兼ねなく食べられるところが一番です!


素敵な週末ですね~♪
お天気の良い日の青空市、行ってみたいな~。
北海道という土地柄か…青空市ってあまり無いような。。
これから夏になったら増えるかな~。

本当に素敵なカフェですね!!
子連れといっても…taiga君くらい分別のついてる年齢だったらOKなんじゃないですかv-238
うちくらいのだと、チョロチョロしちゃうし、泣きわめくし…
オサレなお店じゃなくとも…ランチは断念してます(悲)

Berryさん:
最近の、天気予報は、当たりませんよね。。(;一_一)
木工団地の青空市の日は、午前中は、どんよりとした天気だったので、この青空には、ビックリ!!でした。
Berryさんの息子さんでも、こんな感じの作品を作るのなら 今でも 出来ちゃいますよ♪
家族みんなで 作るのが 楽しくて 良いですよね(*^_^*)
このCaféは、ホント、オサレだったんですが、正直、雰囲気が 子供連れを 歓迎しない雰囲気でした。。
1時間まって、お店に入ったら たくさん席は 空いているのに 私達が 案内されたのは、玄関を入ってすぐの端っこの小さなテーブルだったんですよ。。。
やっぱり、公園行ったら 青空の下で お弁当が 良いですね。

mipoちゃん:
お互い、週末は お出かけ三昧だったね(*^_^*)
北海道でも、最近いろいろなイベントやっているみたいだけど、青空市や骨董市は、聞かないよね。。
どんどんやってほしいね~。。

このCaféは、ホントにオサレだったんだけど、子連れは、あんまり歓迎されない雰囲気だったの~。。
1時間待って 再度行った時、空席がいっぱいあったのに、案内されたのは、入ってすぐの 端っこの小さなテーブルで。。なんかね~。(;一_一)
こっちの人は、マナーも悪くて、正直、なかなか馴染めないよ。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。