スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* kids room *

Category : interior
taiga room

atelier製作と 同時に 進めていた ”kids room”が できました。。
ゴチャゴチャしていた物を 棚にまとめ、布団から ベッドに。
付けていなかったカーテンも 付けて。

本当は、もっと色を 落ち着いた色に したい!!とか、女の子だったら かわいいお部屋にしたかったとか、私の希望は、いろいろとありますが、現実は。。。
こんなものです。。
どんなに片づけても なんかゴチャついた感が あります。。
やっぱ、【色】ですね~~。
いろいろな 色が ありすぎるんですよね~
こればかりは、本人が 少しずつ変えていってくれないと 無理ですね。

ga-do

↑こちら、ベッドを 購入するにあたり、taiga からの 強い希望で 買った”ベッドガード”です。
とっても寝相が 悪いので ベッドから 落ちて痛い思いをしたくないそうです (;一_一)
結構、無いもので、ネットショップで やっと見つけたのですが、やっぱり買って良かった
安心して ぐっすり眠れているようです

kimari

そして、机の上。。
なにやら、手書きの”張り紙”が。。。。
オッチョコチョイの taiga。
チャント問題を読んでいれば 100点もとれるのに、いつも そんな理由で 試験の答えを間違える taigaに
【勉強の前に 必ず読むように!!】
と papa が。。書きました。。って、字 taiga より 下手~~~
こんな所は、似てほしくないな~。。。

どんどん小さくなっている ”えんぴつ”たちも。。
どこまで使えばいいんでしょう? どうしましょう?




お帰り前に 応援ポチッと よろしくで~す(#^.^#)
スポンサーサイト

Comment

可愛い子供部屋ですね~。
ギンガムチェックのカバーリングも
照明も時計もみんな可愛いです(^O^)

うちは女の子ですが
とてもお見せできない状態に
なってます(^^ゞ

こんにちは
すっきりとした心地よさそうな子供部屋ですね
お布団のチェックやチャーチチェアがさりげなくツボですe-266

うちの息子も信じられないほど寝相が悪く
今は布団で寝ていますが、ベッドには必需品でしょう
よく覚えておきます!

「気をつけること」メモ
taigaくん、娘と同い年でこんな文章や漢字が書けるんだ~
と感心してみていました
papaさんだったのですねe-330スミマセン

どんどん素敵に変身していくoliveさん家v-22
oliveさんのatelierもtaiga roomもほんとに無駄がなく素敵ですよ その感覚私にも分けて欲しいです。
私の息子も、娘もこういう部屋作り得意たんですが 私はどうも苦手というか 下手で・・・
ほんとoliveさんが羨ましい・・我が家もお願いしたいくらいです
oliveさんのブログを見てて 私も始めたいって思っているんだけど どこから手をつけていいか・・・
まずは 寝室のカーテンでもかえてみようかなぁ
今・・・食器の大改造計画を頭の中で考えて いろいろ雑貨屋 陶器店とか覗いています。
いいアイデァあったら 教えてくださいねe-254

すっきりまとまってかわいいお部屋じゃないですか~♪
自分の好きなものに囲まれてると、
子供でも幸せな気分になるだろうしv-238


男児の母としては、女の子のお部屋、憧れますよね~。
自分が子供の頃はさっぱりした男の子みたいなお部屋を好んでたんですが…
今なら絶対に乙女チックなお部屋にしちゃいそうv-10

yumiamiさん:
ありがとうございます(^_^;)
以前のおうちで 使っていた物も 多いんですよ。。
時計は、これからも、飽きずにずっと使えるものをと 思い、最近購入しました♪

娘さん、どんな感じのお部屋なのかな?
女の子だったら、いろいろしてあげたいことが あるんですけど。。好みにも、よるのかな?

Berryさん:
チャーチチェアーは、ホントは 私が使いたいのですが、結構 グラグラするので、子供用にしています。。
アンティークショップで 購入して、大人が座っても大丈夫だと言われたのですが、いざ壊れてしまったらショックなので。。(^_^;)

ベッドガードは、子供には、必需品ですよ!
あると、安心です(*^^)v
息子さん、ベッドに寝るときは、検討してみてくださいね!

papaの字、ホント汚くて、お恥ずかしいです~。

momさん:
いつも、お褒めの言葉を ありがとうございます。。

私としては、どちらも、なんだかいまひとつな感じが あるのですが・・スッキリと、居心地の良い、なおかつ おしゃれなお部屋と いうのは、なかなか出来ないです(^_^;)

momさんは、食器の 入れ替えを 考えているのですか?
私も、少し前から、ちょっとずつ買い足していますよ。
とにかく いろいろなタイプの白の食器を 買い足しています。
白は、どんなお料理ににも 合うので お勧めですよ(*^^)v

mipoちゃん:
こんなんでも、まとまって見える?
男の子の、持ちモノって、青や緑に黄色なんかの原色が多いから、どうも私の好みには、ならないんだよね~(*_*)

女の子なら、レースやらピンクで 可愛らしいお部屋にしちゃうよね~♪

おはようございま~す☆

うわぁ~

ステキなこども部屋~♪
マリンランプでしょうか・・・照明と時計が気になります!

鉛筆なかなか捨ててくれないですね~
うちは、短くても使えるようにするキャップの様な物をおねだりされて、使っていますよ~

お疲れさまでした~♪

そよかぜさん:
こんにちは(*^_^*)
どうもゴチャゴチャしたお部屋ですが、これらの色を 排除は、出来ないので これで ”完成”と 言うことに。。(^_^;)
照明も、時計も そういえば 似たようなテイストですね。。
ちょっぴり レトロな感じかな?
私も、好きなんですよ。。
この2つに関しては、taigaの意見を聞かずに 私の好みで 選んじゃいました~(^_^;)

短いえんぴつも、キャップを 付けているのですが、追いつかないくらい”チビえんぴつが 増えていますよ・・(;一_一)

こんばんは。
かわいらしいお部屋ですねー。
子供ってにぎやかな色が子供らしいというか
色を落ち着かせるのは難しいような気がします・・・。
ベットカバーとカーテンの色と柄が統一されてますねー(?)
お父様の「読め読め」張り紙もいい味出してます。

YUKIさん:
子供部屋、こんな感じで、OKですか?
色を、排除するのって かなり難しいですよね。
いまは、このお部屋を、きれいに保ってくれたら 良し!!と しときましょうかね(^_^;)
カーテン&布団カバーは、大きさの違うブロックチェックで、グリーン色。。正解で~す♪

papaの 読め読め張り紙。。確かに 読めって 何度も書いてますね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
