スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*おうちCafe open*

Category : handmade
ランチ
昨日は、先日作ったバッグをお友達に納品の日
せっかくなので、久々に”おうちCafe”OPEN
以前、がま口ポーチを注文してくれたお友達も一緒に ランチ&おしゃべりタイム。
子供たちが下校するまで、たくさん食べて、話してとっても楽しい時間に なりました。
メニューは大好きな”ベーコン&きのこの和風クリームソース”と”エビマリネのサラダ”(ちょっと画像がブレてます、すみません。)

スィーツ
デザートは、二人が持ってきてくれた”チーズケーキと麩饅頭にpapaのお土産のチョコマカロン”
結構な量だったのに 完食(^_^;)
どれもとっても美味しかったです
バッグの方も気に入ってもらえて 早速、荷物を入れ替えて そのままお持ち帰りしてくれました~!すごく 嬉しいです

そして、またまた”あみあみ”して 出来たもの↓
kuma1

クマさんポシェットです(*^_^*)
以前、taigaに作ったものより 一回り大きめで 結構モノを入れられます。
モデルをtaigaにお願いしましたよ。
taiga

kuma2

今回は、裏地もダブルガーゼを縫い付けています。
ちょっと、いびつな形も 愛嬌?(^_^;)
こちらも、オークションに出品してみました。→ 
よろしければ のぞいて見て下さいね♪

このクマさん、昨日のお友達にも好評で、あと2個作ることになりました(●^o^●)ちょっぴり、秋らしくなって来たので編み物には、調度良い季節かな~
スポンサーサイト

Comment

いいですね~おうちカフェ!
しかも子供たち抜きってのがゆっくり
出来て(お子たちゴメン!!)いいな♪
デザートの緑の渋いやつ、私好みです。

とってもかわいいクマさんポシェット、
こちらはどのくらいの時間で仕上がるのですか?
すごくたくさんの作品が出来上がるな~って
感心しきりですよ。
その後、肩の方はだいじょうぶですか?

こんばんわ。
とっても美味しそうな食卓(*^_^*)
楽しいひと時が、伝わってくる感じ♪
いいな~。憧れるな~。今年は幼稚園のことで何かと忙しいけど、来年は、お友達とランチとか楽しみたいな~。

そして、くまちゃんポシェット☆かわいい~~~(^^♪
maoが見たら、絶対欲しがるわぁ!
くまちゃんのお友達バージョンもできそうだね~(笑)

↑上の皆様と同じく‥私も早く息子が幼稚園にでも行ってくれて、友達とゆっくりランチがしたいなぁ(^―^) 
和風クリームソースって前にブログで書いてあった時から美味しそうだなって思ってたんです~。お醤油と生クリームかなぁ♪

くまさんのポシェット、男の子も喜びそうですね!!

kya-koさん:
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!
子供抜きで、ゆっくりランチって いいですよね~!
今までは何かと子供も一緒だったので、とっても楽しい時間を過ごせましたよ。
kya-koさんも、もう少しのガマン?ですよね♪
クマさんポシェットは、2日で作ったのですが、単純作業なので 結構飽きてしまいます(^_^;)
肩凝りもあるので、ビリーの運動もしながら作ってますよ~(^_^;)

mocoちゃん:
お返事が遅くなってごめんなさい!
私も去年は、幼稚園の卒園に向けての仕事がいろいろあって、ゆっくりランチを楽しむ余裕はなかったよ~。
やっぱり、小学校に行くと自分の時間が持てるようになるんだね!!
嬉しいよ~♪
mocoちゃんも、もう少しだね!!
クマさん、今度は違う色で あみあみ中だよ(*^_^*)

mipoちゃん:
お返事、遅くなってごめんね~!!
このパスタ、私もユウちゃんも大好きだよ(*^_^*)
醤油&生クリームが基本なんだけど、麺つゆ&牛乳も少し入れるのがポイントだよ!!
是非、作ってみてね(^^ゞ

クマさん、かわいい?
ありがとう~!男の子が持ってても すごく可愛いよ~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
