スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Atelier の 照明 *

Category : interior
syoumei

以前の ブログでも 紹介したことがあるのですが、お気に入りの ”ブドウのような照明”を アトリエに つけています。

前のおうちでは、寝室で 使っていたのですが、《暗いお部屋》が嫌いなpapaからの 要望で 取り外し、それ以後 押入れに眠っていたのですが・・。
今回のおうちは、1部屋多いことや、照明をつける場所が 多いことなどから 物置にする予定だったこの部屋に なにもないよりは、いいだろう!!と 言うことで つけたんです。

今となっては、私のお気入りの照明だし、この部屋を 使うのは、ほとんど”昼間”だから 問題ないな~
なんて、思っていたら。。。。。

この部屋を、最近 papa も 使うようになりました

夜、仕事を終えて 帰宅してから、更に家で 会社のPCで いろいろお仕事。。
仕事だから、仕方ないのですが この部屋にいる時間、私より多いです
しかも、思った通り、《この部屋の 照明を変えてくれ!!もっと 明るく!!!》と 言って来ました

でも、今回ばかりは、変えたくないんですよ~
そこで、押入れを物色
あることを すっかり忘れていた”クリップライト”が 出てきたので、これをカーテンレールに挟んで、手元を 照らすことに。。
まだまだ、≪暗~~い!!≫とは 言ってますが、無視することにしよう~っと (^_^;)

gohan

そして、こちらは、昨日の夕飯
久々に、”漬け丼”が 食べたくなったので まぐろとサーモンで
そして、やっぱり、大好物の ”アスパラ”
サッと ゆでて 生ハムをくるくる巻いて パクッ!!生ハムの塩味が効いて すごく美味しいです。
後は、マヨネーズ。
この食べ方が 素材の甘さがすごくわかります。。
今まで、冒険をしなかった taiga が 今回、この食べ方で ”アスパラ”好きに なりました~



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
ほんと、ブドウだ~! おいしそう(笑)
バックに見えるインテリアもいい感じです

うちの旦那もランプの暗さを嫌がります
行くところ行くところ電気をつけるし・・
なので、かわいい照明とは無縁なわが家です

北海道のアスパラ、さぞかしおいしいんでしょうね
アスパラを「甘い」と感じたことはないので・・
私もいつか食べてみたいな~

こんばんは~☆

わぁ~!
漬けのどんぶり~キレイに盛りつけてありますね!
添えられたアスパラは、生ハムで?
食欲をそそられます~

照明は、難しいですよね・・・
好みを優先させると、明るさが足りない・・・
悩ましいです~

では~♪

Berryさん:
やっぱり、Berryさんとこの パパさんも暗いの嫌いですか?
海外旅行に行くと、ほとんどのおうちが電球の赤い系の 照明で 素敵だな~!なんて 思うけど それって 実際には、目にどうなんでしょうね?
うちの子は、もうメガネなんで。。やっぱり明るいほうが いいのかな?

アスパラ、是非 採れたのを 食べてほしいな~。。
ビックリの美味しさですよ~(*^_^*)

そよかぜさん:
ありがとうございま~す(*^_^*)
ホントは、子供が喜ぶように 錦糸玉子や海苔を そえようと 思っていたのに。。忘れてしまいました(^_^;)

照明・・ほんと、悩みの種です。。
理想は、素敵な照明を たくさんぶら下げたいのですが。。。絶対、無理。。
なかなか思うようには いきませんね(+_+)

全体的覆われてるから暗いのかなぁ~。。
こんなにかわいいのに勿体ないですね~!

でも…私も暗いのは苦手なんです。。
だから、今も本当に色気のない照明。。
でも明るくてもかわいい照明はあると思うので、、探したいところですが…
引っ越しの時にその場しのぎで買った照明。
けちくさい旦那に無駄になるって怒られそうで躊躇してます。。

男の人って本当に現実的ですよね…

mipoちゃん:
これね、電球が 小さいの。。
だから 暗くて当たり前なんだけど、どうしても使いたくてね。。(^_^;)

確かに 明るいほうが、目も疲れないし、スッキリした感じなんだけど、憧れちゃうんだよね~。。洋画や海外ドラマで みるおうちを。。♪
mipoちゃんも ゆっくり、気に入るものを 探してみてね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。