
Category : スポンサー広告

* お気に入り♪ *

Category : okiniiri
okiniiri

正確に言うと、”お気に入りたち”です

まずは、DEAN&DELUCA JUTE TOTE。。
大好きなお店のトートなんですが、こちらは、ニューヨーク限定のもの。。
【限定品と いう言葉に 非常に弱い私です(^_^;)】
コットン地のモノは、すごく使いやすくて、エコバッグとしても多用していたのですが、こちらは、これからの季節にピッタリの”麻”で出来ている上に、サイズも大きくて 大満足です
たくさん、使いましょう~

ハンガーラック

そして こちらは、
イギリスのアンティークで ”ハンガーラック”です。
以前のオークションで、ゲットしたものです。。
折りたたみ式で、コンパクトにたためます。
この形が、なんとも ”素敵”。。。なんて 思うのは、私だけかな?

でもでも、ひとつ難を言うと 結構グラグラです。。
手元に、届くまでは あれこれ掛けて、おまけに 雨の日には、洗濯物まで干しちゃおう!!なんて思っていたけど、甘かった。。
アンティークということは、《古い》と いうこと。。しかも 木だし・・・細い木だし・・仕方ないですね。
これは、考え方を 変えて、ディスプレイ用ということで。。
これまた、アンティークのリネン生地を 掛けてみました。。
やっぱり、好きだな~

そうそう、先日、編み編みしていた ”レース編み”完成しました。。
最初のフォトの トートについているのが それ!です。。
四角いのも 可愛いです。。
また、気が向いたら 編もう~

アスパラ

そして、最後は ”お気に入り”と 言うよりは、”大好物”です
さっき、実家から届きました
実家がある北海道の道南は、美味しい野菜が たくさん作られていて 季節によって楽しみな野菜があります。
今回は、この”アスパラ”
もう~、超美味しいです!!
スーパーなどで売っているものとは、雲泥の差!!うまみがあって、甘~くてサイコーなんです。
1度に こんなにたくさん?と 思うものの、ちゃんと完食出来ちゃいます♪
サッと ゆでたり、焼いたり、炒めたり、味付けも マヨネーズ、ポン酢、白出汁&おかか、コチジャン、etc・・・。とにかく いろいろな食べ方で 食べますよ。。

launch

調度、お昼だったので、こんなランチに してみました
やっぱり、美味しかった~



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に、ポチッと 一押しよろしくお願いしま~す(*^_^*)

Comment

アスパラ、美味しそう♪ みずみずしいのが分かるね~。 昨日のお昼ごはんの写真で、ブロッコリーのおかずがあったでしょ。 あの味付けはなんですか?
教えてください。 うちの子は、海老が苦手だから、もし代わりにつかえるものがあれば、教えてください。
oliveさんの写真、いつ見ても上手ですね。 ほんと、癒してもらってます。  

私も素敵な形だと思います♪
主婦としては、二度美味しい的なものを求めちゃいますが…
飾るだけを楽しめる余裕があったら、、素敵な時間を過ごせるかもですね!

写真のアスパラはどんな味付けになってるのですか~?
私は王道のバター炒めが好きなんです♪

こんにちは~☆
わ~ハンガー可愛らしいですね!

アスパラがどっさりだなんて~!
ウラヤマシイ。
おにぎりとのランチ、とってもヘルシーな感じですね☆

meiroちゃん:
こんにちは~(*^_^*)
ブロッコリーのサラダはね、バジルミックスという調味料にしお、胡椒、オリーブオイル、白だし少々で 味付けしているよ。
海老が だめなら トマトやカニカマとかの赤色を 利用しても 綺麗だよね。
作って、見てね(^_-)-☆

写真は、何枚も、いろいろなアングルで撮って、チェックして 良かったものを 使っているよ。
なるべく近くで撮るのが いいみたい。
是非、やってみて。楽しいよ~♪

mipoちゃん:
ありがとう~♪
飾る為だけのものって、贅沢な感じだよね。。

taigaには、くれぐれも 触らないように!!言ってるの。
貧乏症だわ~~(^_^;)

このアスパラは、しお&胡椒に 玉子の上に 粉チーズを かけているよ。
玉子は、半熟にして、アスパラに絡めて食べたり、生ハムと一緒に食べたりして・・・美味しいよ~(*^_^*)
バター炒めも いいね。今日は、それにしようかな?

そよかぜさん:
ありがとうございます~(*^_^*)
グラグラですけど、お気に入りです。。(^_^;)

アスパラ、この時期に 1年分を まとめ食いです(*^^)v
近所なら、オスソわけするのにな・・・(^0_0^)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
