スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* gardening *

Category : gardening
box

朝から曇り空の今日は、ベランダをお掃除するのにGOOD
家事を 終えたら、狭~いベランダで 作業すること2時間。。

お水をあげるのは、もちろん、枯葉を、取り除いたり、開ききったお花を 摘んだり、大嫌いな虫と 闘ったり。。  やることは、たくさんあります。。

最近、ホームセンターに 週1ペースで 行っているので、ついつい連れて帰る子達が 増えています(^_^;)

sugarvine

ずっと、欲しかった”シュガーバイン”

wireplantu

こんな斑入りの”ワイヤープランツ”が、あるって 知りませんでした。

heartkazula

”ハートカズラ”も 欲しかったもの。。

pilea

”ピレア”は、昨年、枯らせてしまったので、今度は、大事に育てよう!!

こんな感じで、可愛いグリーンも おうちに仲間入りです。


話が 変りますが、 今日は、遠足でもないのに お弁当持参の日。
早起きして、いつもの変わり映えのしないおかず&おにぎりを 作りました。
いろいろなおかずも 作るよ!と 言っても、 taiga の リクエストは、
【から揚げ:玉子焼き:トマト:ブロッコリー】これらが 入ります。
いろどりは、バッチリですが、いつもおんなじで いいのかな~?
あんまり、食べ物に関して ”冒険を しない男”です。(;一_一)

obentou

多めに 作って、私のお昼も こんな感じ。。。
なんだかんだ言って、やっぱりこのおかず ”最強”かも?
絶対、美味しい~って わかりますものね



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッとよろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

お久ぶりです

素敵な部屋に素敵なベランダ 私の憧れのoliveさんのおうち 勝手にほかの部屋も想像しちゃいそうです(ごめんね)
緑は癒しですよね~
私もホームセンターにいっては花のコーナーで随分時間を費やしますよ。
買って帰るのはいいんだけど、手入れをおこたるとすぐにだめになっちゃうからねぇ
ハートカズラは可愛いですね 私もほしいなぁ

お弁当・・・持って行く日があるんですね
最近はそうゆう日があるんだなんて これも勉強のひとでしょうか

こんにちは
ガーデンブーツの置物、こないだショップで見つけました
2種類あって、私もこっちの色がほしかったの!
けっきょく買わなかったのですがね
やっぱりかわいいなぁ
うしろのランプも素敵ですよe-266

グリーンって簡単なようで難しいですよね
シュガーバインもワイヤープランツも枯らしちゃいました

お弁当必須メニュー、うちの息子もまったく同じです!
男の子は好きなんですかね~
それにしても、小学校でお弁当の日があるなんてびっくりです

グリーンはいいよね。癒される~。
長靴型のポット?かわいいね。

お弁当。やっぱり赤黄緑だよね。うち、卵料理を食べてくれなくて本当に困ります。

はじめまして(^v^)
足跡から来ました(^^♪

お花達、我が家にあるものと
いっしょのものばかり(^O^)
私はすぐ枯らしちゃうんですけどね^_^;

お昼ごはん・・・おいしそうです(^O^)
こちらもうちのお弁当定番と一緒(^O^)
最強のおかずですよね(*^_^*)

かわいいグリーンがたくさん^^
お世話、するの・・・大変そうですが、楽しそう^^

わたしは・・・この間、なでしこの花を買ってきましたが、ちょっと・・・半分くらいかれてきちゃって・・・心配です。

集中してやりたいなぁ~ガーデニングって憧れちゃいます。いつも、家に植物があるっていいですよね^^

あと、ハンドメイド・・・。
わたしは、布を買うだけで、最近、なにも。。。
手縫いでスタイくらいしか、作れないレベルです。期待させてしまったらゴメンナサイ^^

では~^^

今日は、雨。植木の水やりは、おやすみです。

momさん:
お仕事、ご苦労様です(*^_^*)
いや~、憧れだなんて!!すごく照れてしまいますよ。
たまたま、今は、自分の時間が結構たっぷりあるので、こんな生活してますが、今後 どうなることやら。。(^_^;)
グリーンは、ホントに癒されますよね♪
お花もいいけど、こんな植物たちも 大好きです。
ハートカズラは、ショップによって、値段が結構違うのでびっくりしています。
お手入れも、簡単なので お安いのを見つけたら ゲットですよ~。。

Berryさん:
gardenブーツの置物って 2色あったんですか?
私の、行ったショップには、これ1色でした~(・_・;)
もう1色は、何色だったのかな?
でも、可愛いですよね。。
ホントに、ただの置物なので どうしたものかお店でしばらく持ったまま立ちつくしていました(^_^;)
でも、こうして飾ってみると 可愛いですよね?
買って、良かったかも。。♪
グリーンは、ホント、難しいですよね。
ワイヤープランツは、4株持っているのですが、枯れないものの どんどん、葉が落ちて隙間だらけで さみしくなってしまうんですよ。。
栄養を、ちゃんとやらないとダメですね。。

男の子って、ほとんど、好きなものが一緒ですね。
今月は、こんなお弁当を4回も食べていますよ。。
日曜の公園にも、こんな感じのお弁当なので。。いい加減、私が飽きています(^_^;)

ruiへ:
以前、お花屋さんで働いてなかった?
詳しい?
いろいろ難しいよね・・。
北海道に、この子たち持って行ったら全滅しちゃうのかな?

玉子で思い出した~。。ruiの玉子焼き、美味しかったよね♪
中学ん時 食べた食べた。。私の、ワンパターンのおかずと交換してもらったよ~(^_^;)
どうして、娘ちゃんは、たまご焼き食べないのかな?
美味しいのにね。

yumiamiさん:
はじめまして。
コメ入れていただいて 嬉しいです♪
たまたま、ブログを徘徊していて お邪魔しちゃいました。。(^_^;)
確か、うちと同じ歳の お子さんがいらっしゃるんですよね?
手作りなのかな?素敵なオーナメントも とっても可愛らしくて、勉強になりました。。
また、お邪魔させて頂きたいので どうぞよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

akaさん:
こんにちは~(*^_^*)
ガーデニングは、たのしいですよね。。
この時期の、にっくき虫たちは、大嫌いだけど、スクスク育つグリーンを見るのは、楽しいし、癒されますよね。
うちにも、なでしこが ありますよ♪
でも、お花の時期は、終わったのか、確かに枯れ枯れになってます(^_^;)

ハンドメイドは、時間がないと出来ないので、これからゆっくり楽しんでくださいね~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
