スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Atelier curtain *

Category : handmade
ka-ten

”handmade”と 言うには、あまりにも《チャッチャッ》と 作ったので お恥ずかしいのですが。。
制作中の アトリエの 窓に カーテンを 作ってみました

”アトリエ”と 言うのも、まだまだ、そんな感じには、なっていないし、papaには、馬鹿にされているので 
これまたWで お恥ずかしい。。(^_^;)

布のストックをチェックしていたら、Wスカラップのコットン生地が。
色も、白で 光が漏れる感じが すごく良くて、これで作ることに。。
でも、サイズを測ると、微妙に足りないので リネンの生地&レースで 両端におまけを 縫い付けてみました。。
後は、ウッドクリップに ひもを通して、カーテンレールに 繋げて出来上がり♪

なんだか、思いつきでやった割には、リネンがアクセントになって とっても良い感じです

この部屋は、以前も話しましたが、物置にしようと思っていたくらいなので カーテンは、付ける気まったく無しだったんです。。でも、風に ふわふわ揺れるのをみていると のんびり まったりするには、もってこいです。。
お昼寝しちゃいそうな感じ。。

あれ? 何をする為の お部屋だったかな~?



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に、ポチッと 押して頂けると うれしいで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
風にそよいでいるようすが伝わってきます♪
見ているだけでも気持ちいいですよー
お昼ごはんのあとで、眠くなっちゃいました(笑)
アトリエ、いいですね~

かわいいですね~。
これからの季節にぴったりって感じで涼しげ~♪
思いつきがいい効果を出すと、本当、うれしくなっちゃいますよね!!

うちにも物置部屋があります。。
子供の玩具と旦那の趣味物で埋まっていて…
イライラです。収納がいっぱいあればいいのになぁ。。
私もお部屋が欲しい!!

カーテンって市販のものは高いけどダサいのばかりで、
こうして自由に作れると良いですね。素敵です。
その後、足の具合は如何ですか?

ご訪問ありがとうございます。
わたしも、早速遊びにきてしまいました。

カーテン、涼しそうですね^^
わたしは・・・なかなか、実行できず。。。布を買う。だけで、止まっています。
何か、作りたいものです^^

では~また遊びにきます^^

おはおうございま~す!
わ~心地よさげな風が~
お昼寝したくなりそうですね☆

こういった生地の使い方も雰囲気あるかも~
ひらめきって大切ですね☆
ひらめきを行動に移すことも♪
ワタシも、カーテンがんばりたい~

では~☆

癒されに来ました~。 ちょっと風邪気味です。
熱はないので大丈夫でーす!
カーテン、涼しそうでいいですね。 カーテンレールにはどうやって取りつけたのかあ? 難しくないですか?
早くアトリエが完成するといいですね。 楽しみです。

Berryさん:
このサラサラ感、解ってもらえますか?嬉しいな~♪
このお部屋は、もろに陽が入るわけではないので、このくらいが 調度良いみたいです。。
アトリエ制作、着々と 進んでいますよ。。
もう少し、待っていてくださいね(^_-)-☆

mipoちゃん:
このお部屋も、半分は、まだいろいろなものが。。。
papaの カブトムシの幼虫だとか・・(;一_一)
収納しきれないものは、MUJIの収納ケースとかで スッキリさせたい!!と思っているけど、いつになるやら・・?
mipoちゃんも 自分のスペース頑張って 作ってみたら?楽しくなるよ~(*^^)v

YUKIさん:
ありがとうで~す(*^_^*)
確かに、市販のカーテンはお高いものが多いですね。
イケアのようなショップが 近くにあると助かるんですけどね~。

お陰様で、足の方は、大分良くなりましたよ(*^^)v
お灸の効果に ビックリです。。
もう少しで、完治かな?というところまで 来ていますよ。気にかけてくれて嬉しいです。(^_^;)

akaさん:
はじめまして(*^_^*)
すいません、ブログのぞかせていただいてました(^_^;)
ベビーカーで、おんなじ恰好で 寝ていた子達が かわいくて。。。♪
次回は、コメ残させて頂きますね。

akaさんは、handmadeされるのでしょうか?
子育ての最中に、ハマる方が 多いですよね。
なにか、作ったら是非、見せてくださいね~♪

そよかぜさん:
ありがとうございます。。
これ、すんごく簡単ですよ~。。
生地の両端が スカラップという刺繍の始末がされているので 他の端を 始末すれば完成なんですよ(*^^)v

そよかぜさんは、お母様が いろいろ作られるんですよね?
教えてもらいながら いろいろ作ってみては?
楽しいですよ~♪

meiroちゃん:
風邪ひいちゃった?大丈夫?
暑かったり、涼しかったりの日が続いているから 身体も疲れちゃうよね。。お大事にしてね~(^_-)-☆

このカーテンは、ウッドクリップの真ん中のバネの穴を 利用して そこにひもを通して カーテンレールの引っかける穴に入れて 留めてるよ。ごめん、わかりずらいかな?
今度、直接、教えるね(^_^;)

来月、鍼の時、会えるかも?
メールするね。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。