スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 気になることが・・ *

Category : gardening
campanula

taiga が 登校時に 降っていた雨。。
今日は、1日ずっとこんなかんじなのかな~?なんて 思っていたら雲が 消えて青空が見えて
ちょっと、気分良いな~!!なんて 感じたのも束の間。。。また 雲が 多くなって来ちゃった。。
どうやら、今日は、この繰り返しのお天気になりそうです。。

↑その束の間の日差しが照っている間にパチリ
とっても、かわいいお花 ≪カンパヌラ≫ですよ。。色といい、お花の形といい 私の好きなお花です

野菜

そして ↑こちらは、ミニトマトやミニキャロットにバジルなどの 種を蒔いて 出てきた芽です
以前TVで 数種類の種を 1つのプランターに 一緒に蒔いて 育てるのをみて、めんどくさがり屋の私でも これなら出来るかも?と 挑戦してみました。。
すべての野菜が 同時に出来たら、これだけで サラダの出来上がり!!ですが・・・そんな上手い具合にはいきませんよね(^_^;)
どんな感じで、育つのか楽しみです

・・・と、 ここまでのお話は、今日のお題の【気になること】とは、まったく関係なくて。。。(^_^;)

実は、数週間ほど前から、キッチンのシンクの下のボールやザルを入れているところや ガス台下のフライパンを入れているところに とっても小さな黒い”金魚のえさのようなもの”が 2個、3個と 落ちているのですが。。。。
これって、もしかして。。。

ゴキブリのフン   でしょうか???

今まで、住んでいたところは、MSの4階で 出たことが無く、その前は、北海道ですから もちろん”ゴキブリ”とは、無縁だったもので。。。
今回、初めてMSとは言え 1階なので すご~く気になるところです。。

とにかく、もしそうなら何かをしなくては。。と CMでやっている
♪1度で 2度効く ”コンバット”~♪を 買って数か所に 置いてみたのですが。。
他に、何か効果のある退治方法は、あるのでしょうか?

まずは、この物体が ”奴のフン”なのか 解る方、教えてくださ~い



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

私は今のところ、できあがった草ばかりを育てる事のみなんですが…
それでもかいわくて仕方が無いんですが、
種から育てたらもっとですよね。

北海道、本当にゴキブリには縁が無いですよね~。
でも飲み屋街なんかでは、本当に小さなゴキブリを目にしました。
それでもぎょっとしたのに…
そちらは大きいのですよね。。


頑張ってください…

一度東京でハツカネズミが出たことあったけど、コロコロ糞が落ちてた。
ゴキブリはどうだったかなあ。怖くて記憶から消しちゃった^^。

Σq|゚Д゚|p ワオォ~
もしかすると、もしかするかもだよ。

前に務めてた事務所の隣がファーストフードだったんだけど
そこからゴキブリがうちの事務所に侵入しまくりで
給湯室なんてひどかったの。
シンクの下は扉を開くと細かいコーヒーの粉みたいなモノが
パラパラ落ちてて・・・。

キブリホイホイ仕掛けておくと翌朝捕まってたりして。
でも違うと良いね。

mipoちゃん:
種から、育てるのって お値段から考えても節約になるんだよね(*^_^*)
でも、私も、素人だから 間引きとかどの程度するのかよくわからなくて、結局、ちゃんとした実にならないことが多くて・・・(^_^;)
頑張ってみるね。。

それと、黒いものの正体は、多分、奴だと思うんだけど、他にも、いろいろ対策考えて、消滅させるよ!!
頑張る!!

ruiへ:
ハツカネズミって~?小さいねずみ?
どんなだっけ~???
でも、東京では、外で、とってもおおきなドブネズミとかいるからね・・・(+_+)
多分、これは、とっても小さいものだから 奴のフンだと思うよ~・・・。
いろいろ駆使して家から 消滅させてやるよ!!!
頑張る!!

きなこちゃん:
ぎゃ~~~!!!やっぱり?
コーヒーの粉みたいなの。。そうそう。
やっぱり奴のフンなんだ~。(;一_一)
これは、もうなんとかして、家から追い出すか消滅させてやるしかないね!!がんばるよ~。
教えてくれてありがとうね(^_-)-☆

こんばんはー。
ゴキブリとか小さな虫であれば、ホウ酸団子が一番です。しかも手作りの。
ばーちゃんがよく作ってくれました。ホウ酸と小麦粉、たまねぎなどを合わせて
団子にします。あれはてき面でした。コンバットも利くと思います。
でも、ゴッキーは、気をつけても、外から飛んできたり、小さな隙間から
入ってきたりもしますものね。なるべく実物を見たくはないですよね
。放心状態になります。がんばってくださいまし。

YUKIさん:
こんばんは★
ホウ酸団子ですか?
そうゆうものを 手作りするなんて、いろいろな知恵があったんですね~。。
さすがに、私には、作れそうにないので、とりあえず、コンバットを 追加で買い、あらゆる所に 置いてみました(^_^;)
これで、あの黒いつぶつぶが 出なくなるといいのですが・・。
やはり、実物は、気持ち悪いんでしょうね…見たくないな。。。
アドバイス、ありがとうございました~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。