スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* アトリエ制作中~ *

Category : DIY
tana

懲りずに、動いてます(^_^;)
レース編みも 並行してやっているのですが、目が疲れるので なかなか進みません

足以外は、とっても元気なので 何かをしたくて ウズウズしちゃって・・・

今日は、朝から、こちらを↑せっせと 作りました。
先日、taigaの本棚に塗った塗料が 気に入って、自分で使うものにも 塗ってみたくて。。
おうちの中を 物色して 余っていた棚のキットで
この棚、結構、面倒な作りで ”壁にねじを 入れないといけない!”作りだったので、私なりに試行錯誤で 簡単に取り付けられるように 変えちゃいました

電動ドリルで 穴を空け、数か所に木ダボを 差し込んで 更に、木の丸棒も この要領で 取り付けて 塗料を塗って 完成です!

ちょっとした小物を 飾ってみましたよ
なんだか、理想の棚に なりました~

この棚を取り付けた場所は、現在、”物置”と 読んだ方がふさわしいお部屋です。。
はじめは、ミシンも出す気になれなかったので、このまま【物置】でも いいかな~?なんて思っていたのですが、やっぱり 何か作りたくなっちゃったし・・(^_^;)
ちょっと、≪アトリエ≫みたくしちゃおうかな~?なんて、希望が ふつふつと・・・
とは、言っても、あまりお金も掛けられないので、出来る範囲で やってみますね。。

どんなお部屋に なるかは、お楽しみで~す



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと一押し、よろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんどはアトリエですか?
oliveさんのことなので、ステキな空間ができあがるでしょうね
楽しみ、楽しみ♪

ホント、この塗料の色、いい感じですね
アンティークっぽくてe-266
私も好みです

おはようございます♪
↓足の調子は、いかがですか~?

この棚、
>電動ドリルで 穴を空け、数か所に木ダボを 差し込んで 更に、木の丸棒も この要領で 取り付けて 塗料を塗って 完成です!

簡単そうに聞こえてしまうけれど~スゴイですよね☆
壁にこういったスペースができるといいなぁ~
ステキなアトリエになりそうですね!

では~☆

Berryさん:
いえいえ、ほとんどの お気に入りのモノは、リビングに集合しちゃっているので どんな感じに 仕上がるかは、?です。。(^_^;)
また、オークションで 物色したりとか。。(^0_0^)

この塗料は、ほんとに、好きな感じに仕上がるので 気に入りましたよ。。
それより、Berryさんのところで、コメを盗み読みしちゃったのですが、パパさん、家具職人なんですか~??
いいな、いいな~。。いっそ、私も、弟子入りして家具職人になりたいです(*^_^*)

そよかぜさん:
こんにちは~♪
お陰様で、お灸効果が 少しずつ出ているような 感じですよ。。
ほとんど、半信半疑だったのですが、東洋医学は、侮れませんね!!

最近は、すごく素敵なものをDIYされている方が たくさんいるので、私のなんて、お恥ずかしいくらいです(^_^;)
自分で、使うので、なんとか形になっていれば◎で。。
裏などは、お恥ずかしくて、お見せできないですよ~。。

すごいね~。作れちゃうんだ。飾り方もおしゃれだよね。
写真も上手!
ここの写真ってアップするときに画像縮小しないと出来ないのね。トリミングとか出来るとアラが隠れていいのになあって思ってたんだ。でも、写真の腕の問題だね。

ruiへ:
これキットを 利用しているから、多少、作業は、楽ちんだよ(*^^)v
東京にいる頃から、大工道具が増えて、思いついた時に 簡単なものなら 出来るくらいの材料があるの(^_^;)

写真はね、マクロとか使って、綺麗に撮れるように駆使してるよ。。1眼レフ欲しいけど、なかなか買えないよ。。
あと、撮ったフォトは、ブログで載せる前に、先にPCのピクチャ―画面で、縮小してるよ。。
その時に、トリミングなんかもやっちゃってる。。
文字入れもね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。