スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* のんびり編み物気分 *

Category : 日々
amiami

身体を 動かす事が 多かったので、ここらで ちょっと一息

レース編みを また はじめました。。

小物を 飾るのに レースのドイリーは、重宝するので 何枚あっても OKです。。
それに、大きなものは、せっかちな性格の私には、不向きですが この手のサイズは、nice

そして、もうひとつ あまり動くことが 出来ない理由が。。。。

実は、ブログの記事にもしていましたが 10日程前の 家族で芝生の公園に行った日の翌日から 私の右足の 土踏まずあたりが どうにかなっちゃったみたいで。。
とにかく、痛いんです
骨に、ヒビでも 入ったんじゃないかな?と 近所の整形外科にも 行ったのですが 結果は、”ねんざ”でした。。

この病院、すご~く混んでいて 1時間半待たされて、診察は、4,5分
おまけに、と~ってもおじいちゃんな先生で こちらから何かを聞かないと 答えない。。
私が、『骨が異常ないなら 捻挫で しょうか?』と 聞くと 『そうですね~。。。。』
なんだか、心配だったけど、シップをもらって 帰宅。
それから1週間たっても 痛いのは 同じで まともに歩くことすら出来ません。

こんな状態で taigaの本棚とか作っちゃって、馬鹿な 私ですが。。ジッとしていられなくて。。(^_^;)

そして、昨日は 待ちに待った”鍼治療”の日。
鍼の先生に 相談しようと 上京 

診てもらうと やはり骨折や骨のヒビでは、ないらしいのですが 場所が悪いらしく こちら↓を 勧められました。

okyu

この”蜂の巣”のような 物体は、【お灸】です。
これを、痛い場所に くっつけて 火を付けて 消えるまでジッと我慢するだけ。。

okyu2

醜い足を お見せするのは お恥ずかしいのですが
やってみました。。
なんとか、熱さは我慢出来そうです。。
とりあえず、1週間、1日1度のお灸です。
これでだめなら、違う治療法も 考えてくれる!と 言ってくれましたが、まずはこれで!!
どうか、良くなりますように。。。。



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと お願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

olive さん、大丈夫ですか?
一日も早く痛みが取れますように。
でも、お灸は気持ちよさそう。 私、お灸の香りが好きなの~。 効くといいね。

ドイリー、可愛いね~。 レース編みって、さわやかでいいよね。 特に白! 私も昔々、レース編みをやって、先日引っ越したときの荷物の中からそれがでてきました。
今、使っています。 今度、簡単で、可愛い編み方を教えてね。 
お大事にね。   
 

こんにちは
レース編みもできるのですね
私は棒針編みしかできないので尊敬です!

足の方はだいじょうぶですか?
日常生活も不自由でしょう
上京は大変ではありませんでしたか?
お灸ってしたことないのですが、なんだか効きそうe-77
早くよくなるといいですね

痛みが治まるなら何でもやりたくなっちゃうよね。
原因不明の痛みってどうしていいか分からないものね。
若いときには分からなかった痛みがどんどん出てきて年を感じるわ。
無理しちゃ駄目よ。

meiroちゃん:
ありがとう~(*^_^*)
なんだろうね~。。これ!といって 足がギク!とかしていないので どこでこうなっちゃったんだろう?って 感じなの・・・。
正直、結構痛くて東京で動き回るのは キツカッタ~。。でも、やっぱり、鍼の先生のおかげで 気持ちも楽になったし、良かったよ(*^^)v
私も、お灸の匂い好きだよ~♪

レース編み、やってたんだね?
今度、見せてね~。
私で、良ければ、なんでも教えるョン(^_-)-☆

Berryさん:
Berryさんは、棒針派ですか?(*^_^*)
私も、昔は、セーターとか棒針で 編んでいたんですけど、最近は、小物をかぎ針で ちまちま編んでいますよ。。コンパクトになるので どこにでも持っていけるし、暇つぶしに調度いいのですよ~。。♪

お灸は、匂いも好きなので、短い間ですけど、リラックスも出来るかもです。
まだ、効き目は、わかりませんが 続けてみますね。

ruiへ:
ホント、歳と共に最近は、いろいろと・・・老化現象かな?
最近は、マジで 目も・・老眼かも?
ruiは、どう?
嫌だね~。。。歳は、とりたくないよ~(;一_一)

こんばんは。
その後、足の具合は如何ですか?

私の母もレース編みが好きで、暇を見つけては何かしら編んでいます。
私もやってみたいとは思うのですが、
今はまとまった時間が無いので(言い訳)・・・。

お灸って一度もやったことがありません。
どんな塩梅ですか?

YUKIさん:
お陰様で、お灸の効果が 少し出ている感じですよ♪
最初は、私も、半信半疑だったのですが、ちょっと、びっくり!!と 言う感じです。。
papaには、気持ちの問題だ!!とか言われているのですが・・(^_^;)

レース編み、お母様もやられているんですね?
目の疲れを除けば、場所はとらないし、持ち歩けるし、暇つぶしには とってもおススメですよ(*^^)v
時間が出来たら、身近な先生に 習ってみては?(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
