スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* my Garden *

Category : gardening
zakka

先週末、公園の帰りに 寄ったホームセンターですが、すごく、すごく大きなところでした
とても、広すぎて ゆっくり見てたらどれ程の時間が掛かるか・・・?
《ホームセンター大好き》な 私は、すご~く嬉しかったのですが、これは、目的を決めて パキパキ行動しなくちゃ!!と、 ガーデニングのコーナーへ

たくさんのお花は、もちろん、ガーデニング雑貨が あまりにも充実していたので 更に感激の私

あまり、ガーデングッズは、増やさない!!と 決めていたのに。。買ってしまいました。。

”アンティークの BOX”&”gardenplate”

この手のモノは、ネットショップでしか手に入らないと 諦めてたのに。。まさか ホームセンターにあるなんて
誰かに、止めてもらわなければ もっと買っていたかも・・(^_^;)

beranda

最近の陽気で ベランダから 見える植物たちは、元気いっぱい育っています

こうやって、見ると、BOX買って正解!!だったな~!
もうひとつ位 あってもいいかも!?なんて・・イケナイ、イケナイ。。

ravenderazisai

でも、お花って、癒されますよね~
papaに 買ってもらった”lavender”も 冬には 枯れ枝のようだった”紫陽花”も どんどん大きくなっています。

暑くなってくると、出てくる”アブラムシ”は、大嫌いだけど。。
やっぱり、綺麗なお花を 見つけたら、やっぱ、買っちゃうかも~~(^_^;) 




ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

素敵ですね~。
これだけの草花を育てるって…
私には出来ないです。。
水をあげすぎたり、あげるのを忘れたり。。
なので、すごく丈夫な草ばっかり増殖してます(笑)

ラベンダーもいい感じですね!!
ベランダでもセンターを飾ってますね♪

いいね、いいね~。
すごく癒されるよ。こんなに植物がいると家を空けるのが心配じゃない?
なんだか日差しが夏だね。今でも暑さを体が覚えてる。夏は避暑地へ戻っておいで。

いいな~v-238、大きなホームセンター!
ほんと、一人で行っちゃうとあれもこれも欲しいー!ってなっちゃうね。
お花って生命力もあって、癒してくれるよね。 枯れちゃったかな、、、って思っていたら、春になったらちゃんと綺麗な緑色の芽を出してくれるんだもの。
私もoliveさんと一緒で、綺麗なお花を見つけたら連れて帰りたくなります。 
特に今の季節、色とりどりのお花がいっぱい店先に並ぶから、つい足を止めてしまうね。
oliveさんのベランダのお花達、お世話をいっぱいしてもらって、なんだか楽しそうに嬉しそうに見えるよv-238 

おはようございます♪
ベランダまでおしゃれで感動です!
うちのベランダは、とても人に見せられない・・(^^ゞ
宿根草を育て続けられるというのは尊敬します

↓の家具、すごく素敵です
こういう引出しがいっぱいあるチェスト、ほしいです
私は親の願いを受け、高~い婚礼家具を買いましたが
今となっては・・です
よいものなので一生使いますがね

素敵なベランダに変身していますね。
好きだなあ oliveさんのベランダ・・・・
我が家はだだっ広い庭にあちこちと花も 野菜もうえてるので、素敵なお庭v-22とはとても言えません。
花は心も身体も癒してくれるので とっても好きです
田舎に住んでるので、隣近所のおばちゃん断ちはとっても綺麗に季節の花を咲かせていますよ
それを見てるだけでも満足な私です。

↓素敵な家具ですねぇ うっとっりv-238
婚礼セットがまだまだ存在していた時期に結婚されたんですね・・・その家具を選んだ気持ちとってもわかります。
私が結婚した時はモチロン婚礼家具買いましたよっていっても 私は家具メーカーに勤めていたので お安く買いましたが、どうしても納得いくデザインのがなくて、自分でデザインを考えて 企画の人にお願いして ほぼ別注・・で発注しましたよ。
出来上がるまで 工場に何度も入り チェックしてましたね。
そんな家具だから 部屋に合わせているので、いまだに寝室の壁にずら~って並んでますよ。
昔の家なので クローゼットがなかったので 機能的な形で並べているので結構使いやすいです。
まぁ メーカーに勤めていたので我がままいった割にはお安く買えました。

mipoちゃん:
北海道は、ガーデニングは、難しいよね。
私も、どれほど、毎年春になると お花を 買ったことか・・・(;一_一)
ベランダで、植物を 育てるのも、やっぱり難しいよね。
私も、ちゃんと勉強してないから、きっと いろいろ間違ったやり方を しているはずなんだよ。。
そう考えると、うちの植物たちも、もともと丈夫な子ばかりなのかな?(^_^;)

ruiへ:
ホント、これって、見るとそんなに感じないけど、 お水を やるのが結構、大変で。。
お天気の日が続くと 水道代も 馬鹿にならないよ~。。
夏は、この子たちの お世話は、papaに任せて、 避暑地に GO!!だよ。。もちろんね(^_-)-☆

meiroちゃん:
ありがとう~♪
遂にね、例のホームセンターに行ったの!!
言ってた通り、すんご~く大きくて、びっくり!!
meiroちゃんも連れて行きたいよ~(*^_^*)
最近、アブラムシが 結構出てて、困ったちゃんなんだけど、地道に、取り除いてるよ。。。。
ちょっと、気持ち悪いけど、仕方ないね。
meiroちゃん家には、お花増えてるかな?

Berryさん:
ありがとうございます♪
私は、凝り性なので、何かやりだすと、飽きるまで やっちゃうので。。もうしばらく ガーデニングは、続きそうですよ(*^_^*)
タンス、こんな感じは好きですか?
引出しが たくさんあるので、どちらかと言うと衣類を入れるよりは、リビングなんかで使うのもいいかもです。。
いろいろな用途で使えると、飽きませんよね。。(^_^;)

momさん:
ベランダを、褒めていただいちゃって、ありがとうございます♪
少しずつ、自分の好きな感じに なりつつあり、楽しくなってきてますよ(*^^)v

箪笥のお話。。
特注だなんて、いいですね~。。
確かに、お値段も高い割に デザインや色など、あまり選べる感じじゃなかったですよね。
職場が 家具メーカーなんて、羨ましいです。。
自分の希望が 形になるなんて、素敵ですね。。
デザインとか興味あるので、羨ましいです。
そんなタンスなら、とっても素敵なものなんでしょうね~。。見てみたいな~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。