スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 母の日のこと *

Category : taiga
dokusyo

日曜日のことですが、ネットで ”芝生のある公園”を 探して お弁当持参で 行くことになりました

でもでも、
早起きして 朝ごはん作り、掃除&洗濯、お弁当作り、車の運転すべてが 私の仕事でした。。

・・・・と いうのも、私は、papaの運転が どうしても好きになれず、
いつも『安全運転で お願いね!!』と いう私の願いを まともに聞いてくれず、わき見運転し放題で、車間距離を 開けないpapa の 運転が 我慢できずに お出かけを 充分に楽しめないことから、思い切って、私が 運転すればいいのかな~?と 考えまして・・・実行することに。

逆の立場になると、今度はpapaが 私の運転に文句を 言いますが、運転自体は、私がしているので、怖くてしょうがないと いう ことは、回避できたので このほうがいいかも?

けれど、そんなに若くない私ですから、体力的には 自身がありません。

公園に着いても、あまりtaiga の 相手は出来ません

kouen
 
申し訳程度に、相手をしたら あとは、papa に おまかせです。

そして 私は、1枚目のフォトに あるように、持参した本を 片手に アイスコーヒー&クッキーで ティータイムです。。
とても、暑い日だったので、これくらいは、許してもらわなくちゃ!!

ひとしきり遊んだ後、ホームセンターに寄ったのですが
この日は、【母の日】
たくさんの、綺麗にラッピングされたお花が 並んでいるのを 見たpapa に
『mama の 欲しいお花を 買ってあげるよ!』と 言われて 疲れも飛んじゃったみたい
私の大好きな ラベンダーの 大きめの鉢を 買ってもらいました

家に帰ると、taiga が 何やらコソコソ。。

『mama~!これあげる!!』 
と 自分を描いた小さな紙を くれました

taiga-e

『洋服は、クモの巣の柄なんだよ~!』って 自慢げの taiga 。

『ありがとう~、大事に 飾っておくね!』 と わたし。

母の日だと いうことすらすっかり忘れて なんの期待もしていなかった私ですが、とっても、嬉しい1日に なりました



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと 押して頂けると うれしいで~す(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

近く(?)に芝生の公園があったんですね~。
運転手をして、、公園で一人の時間を満喫出来るなら…
私も頑張っちゃうかも~。
(っていう私は運転大好きなんですけど♪)

母の日。その昔…絵のプレゼントなんてうれしいんだろうかと思ってましたが、
母になってみるとうれしいものですね!!

気持ちよさそうだね~。
こんなところで本なんか読んだら寝てしまいそう。
男の子はお父さんと遊ぶのがいいよね。絵になるわ~。
絵は大切な宝物だよね。ママは幸せだ。
うちなんて・・・「あ、今日って母の日なんだね。この間誕生日したからいいっしょ。」で終わったから。

oliveさん、おはようございます^^
ここに素敵な家族見つけた~~~♪
taigaくんの描いた絵も上手☆
んでんで、それをお洒落に飾るoliveさん。。。
ん。素敵過ぎますぅぅぅ。

母の日、お疲れ様^^
なにかしてもらったりプレゼントしてもらったりの母の日だけど
反対に私たちがなにかしてあげたほうが
逆に新鮮で家族に喜んでもらえることが
「母の日」であるかも(*^_^*)

mipoちゃん:
mipoちゃんは、運転好き?
私も、けっして嫌いじゃないんだけど、慣れてる道じゃないと 怖いんだよね~。。車線変更が とにかく苦手だから、突然、こっちじゃなくて 右とか左だったら 大慌て!!!(・。・;
こちらの人は、あまりルールを守らないようで・・・。
今は、まだ緊張しまくりの 運転だよ。。(^_^;)

子供の絵って、良いよね♪
たまに、スーパーや郵便局なんかに貼ってある幼稚園児の絵なんかを 見入ってたりするよ。。
ましてや、自分の子のだと、以上に感動したりして。。親ばかです(^_^;)

ruiへ:
あ、そうだ~!一足先に4月に1歳、歳を とったのね(^_^;)
私たちくらいに なると、ぜんぜん嬉しくないよね~。。でもでも、おめでとう~♪

この日は、お昼寝どころか すんごく暑い日で、ニュースで 熱中症で 病院に運ばれた人が結構いたとか言うくらい。。
ここって、内陸だから、夏暑くて冬寒い!?
耐えられるだろうか・・・?(+_+)

今のうちは、papaと いっぱい遊ばせないと あと数年で おやじ~!!!とか言って、話もしなくなるかもね。。

nico+さん:
お久しぶりです。。お仕事お疲れさまでした~(*^_^*)

公園で 遊ぶのは、気持ちもよくて、楽しいのですが、
こちらは、春が短くて いきなり夏!!みたいな 感じで 暑くなるので、いつまで行けるか・・。
ただジ~ッっと 何もしないで 待っているのは 耐えられない暑さなんですよ~(+_+)

今のうちに、行けるだけ行って、遊んでおかなくちゃ!です(^_^;)

確かに ”母の日”を ちらつかせて 何かやってもらっても 嬉しくないですよね。。
≪思いがけず≫って いうのが 良いんですよね~♪
お陰様で、楽しい1日でしたよ(*^^)v

こんにちは
ピクニックセットまでオシャレ~ さすがoliveさんe-420
私も公園では雑誌片手に荷物番ですよ(笑)

母の日のプレゼント、ご主人も息子くんも優しいなぁ
うちはだれひとりとしてプレゼント、くれませんでした
3人で散歩に出かけたときは、ひそかに期待しましたが・・
期待してはいけませんね

↓の戦利品、ステキです!
オークションだとすごく高値になりませんか?
私も狙ってはみるものの、あきらめてばかりです

Berryさん:
こんばんは☆
やっぱり、男の子の遊びには、付き合いきれませんよね。。公園では、特に 無理!!です(^_^;)
実は、あの時足をねんざしちゃったみたいで、今、シップ貼ってます(・_・;)
雑誌や短庫本は、あるといいですよね~♪

オークションでの落札は、モノによりますが、人気が集中するモノは、確かに値が上がりますね。
私が落札したのは、いつも人気がある方が出品しているので、大変です。
でも、お店では、なかなか出会うことが出来ない家具ばかりなので、思い切って買ってしまいました。。
きちんとしている方からの落札なら 品物も良いものですよ!
1度、オークションを 覗いてみては?(*^_^*)楽しいですよ♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。