スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*タック入りのグラニーバッグ*

Category : handmade
グラニーバッグ

マチ部分

お友達からの注文で作った”グラニーバッグ”です。
最近、肩凝りが酷かったので、このバッグは のんびり、ゆっくり作りました(^_^;)
形もサイズもお任せだったので、先日購入した本”リネン&コットンと暮らす。”の中のバッグをお手本に 初めて、本の通りに作りました~!と言う事は、『はい!!』いつもかなりアバウトに作っていた私です・・。いろいろ勉強になりました(^_^;)
このバッグ、ピンタック&マチ部分のパッチ風がポイントで2タイプの形に変えられます。
気に入ってくれるかな~

サザエさん
そして、こちらはpapaのお土産
”サザエさん一家”の 人形焼です。
このフォトで解るかどうかな・・みんな昔の漫画本のサザエさんに出てくる顔そのままです。
しいて揚げるなら、いくらちゃんが微妙かな~。。。
中にあんこは入っていなくて なんか懐かしいお味でした。。
スポンサーサイト

Comment

かばんメチャ可愛いですね~!「リネン~」の本は1番新しいやつですか?

人形焼中にマスコット入ってませんでしたか?私はフネさんが当たりましたよ~。

結構、大きなバックですね!?
使いやすそう!!
アバウトに作って、あんなにステキなバックが出来るんだからすごいなぁ・・
‥私は本を見てもチンプンカンプンなんで、、違う意味でアバウトなんですけど(汗)

サザエさんのお菓子、昔、お台場に遊びに行ったときに買ったなぁ。。懐かしい~

お友達から注文がやってくるのですね。
すご~い!!
ナチュラルな色合いが何とも素敵です。

サザエさん一家の人形焼、食べるのもったいない!?
にぎやかだけれどほのぼの一家、大好きです。
(カツオの声の変化、最近やっと違和感が消えました。笑)

たかぼんちゃん:
リネンの~本は、多分、1番新しい物だと思うよ。たかぼんちゃんも買った?
お手本のバッグは私のとは生地使いが違うからまったくの別物のようだよ~(^_^;)

サザエさんのマスコット?
え~???ついてなかったよ~!!
なんで?サイズ小さい物はつかないとかあるのかな?欲しかったな~!

mipoちゃん:
このバッグはね、大体A4サイズの本が入る大きさだよ(*^_^*)
初めて本見て作ったけど、感心する事がたくさんで、やっぱりチャント勉強したいな~!って思ったよ。。

サザエさんの人形焼き知ってた?
これ、あんこが入っていないんだよね!
なんか物足りない感じだったよ~(-_-;)

kya-koさん:
お友達からの注文と言っても、滅多にないことなんですよ~(^_^;)
気を使ってくれるとても良いお友達です♪

”サザエさん一家”いいですよね~!
小さかった頃を思い出しながら毎週見ています。
なんでも話し合えるのって最近では、考えられなくなってきてますけど 理想ですね!!
kya-koさんの家族は そんな理想的な家庭なんでしょうね~(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
