
Category : スポンサー広告

* ありがとうございました♪ *

Category : information
2011.12 ブログ用フォト 001 
こんにちは~ (*^_^*)

昨日で仕事納めのところも多いと思いますが papaは今日までお仕事です。

私も無事、やることを終えホッとしているところです ♪

今年も残すところあと3日となりました。

今年のブログの更新は今日で最後になりそうなので ご挨拶させてくださいね。

今年は、いろいろなことがありました。

ほんとにいろいろ・・・。特に前半は、悲しいこと辛いことが多かったですよね。。。

未だに不安が解消したわけではないけれど みんな頑張って前に進んでいます。

私も 頑張らなくちゃ!!とたくさんの元気を貰っています。

2011.12 ブログ用フォト 006

そんな中でも 私的にはブログを通じてたくさんの素敵な経験をさせて頂きました。

いろいろと勉強にもなりました。

そして ブログを通じて新しいブロ友さんも出来、いろいろなお話をさせて頂きました。

好き!が同じ方たちとのお話はホントに楽しいですよね ♪

来年も 拙いブログですがいろいろお話して頂けると嬉しいです (^_^;)


2011.12 ブログ用フォト 009

来年も たくさんの笑顔が見られますように。。。



みなさん、良いお年を~ ♪ 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです~(*^_^*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* クリスマスプレゼント *

Category : happy
2011.12 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (*^_^*)

クリスマスも終わり やっと一段落!・・と言いたいところですが

taigaが冬休みに入り・・特に今年は、休日の関係で今までで1番長い”冬休み”になりました。

嬉しいのは子供だけ・・私はもうしばらく バタバタの生活になりそうです。。。トホホ(涙)


年賀状もなんとかクリスマスには出し終え、今は普段の家事の合間に

窓ふきや床掃除などをプラスして・・それでもまだ全部終わっていない大掃除ですが 順調に・・・♪


2011.12 ブログ用フォト 010 

クリスマス雑貨を 26日にすべて撤去したら とってもスッキリしたリビング。

このままゴチャゴチャさせずに お気に入りの古~いカードを数枚だけ飾りました ♪



クリスマス・・サンタさんはみなさんのところに来てくれましたか?

私のところには・・相変わらずセンスのないpapaが頭を悩まし

デパートもウロウロしたものの 好みのうるさい私が喜ぶモノを買えず・・

結局、25日に佐野プレミアムアウトレットへ行って買ってくれることになりました (●^o^●)

ここで私がずっと欲しかったモノを買ってもらいました。

と言っても最近の私が欲しいものは 家で使うものばかりなんですけどね ^^;

2011.12 ブログ用フォト 008 
↑ 

こちらの 【 ルクルーゼ オーバル 25㎝ 】 を 買ってもらいました (#^.^#)

カラーは、ホワイトを考えていたのですが shopに行ったらホワイトは置いてなくて、

コチラの薄~いベージュカラーに。

でも このビミョーな色のグラデーションが綺麗だったのですぐに決めちゃいました!

手持ちのルクはトマトの形とココットロンドの22センチのどちらも赤だったので 

このカラーは、凄く嬉しいです。

まずは・・なにを作ろう?  わくわく ❤





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしま~す(^O^)/

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 2011 Christmas Dinner *

Category : gohan

2011.12 ブログ用フォト 002 

こんばんは~☆

Christmasですね~ (*^_^*)

我が家は 昨日のイヴにChristmas Dinnerを楽しみました ♪

毎年 チキンを焼いていたのですが 今回はtaigaのリクエストで ステーキに。

2011.12 ブログ用フォト 005 

牛ヒレステーキクレソン添え

チーズフォンデュ

オニオングラタンスープ

タコのガーリックライス

季節のフルーツ


こんなメニューとなりました。

実は チーズフォンデュは初めて食べたのですがチーズの塩分が強く感じて 

美味しいのか?どうなのかわかりませんでした・・(^_^;)

改良の余地あり!という結果に。

他のメニューは、とっても好評で タコのガーリックライスは リピ決定☆な美味しさでした ♪

そして、Christmasケーキは・・

2011.12 ブログ用フォト 018 

マロンロールケーキ (和風)です。

またまた ロールケーキです (゚∇^*) テヘ♪

バターを使うスポンジは、作りたくなかったので このタイプが1番簡単なんですよね ^^;


2011.12 ブログ用フォト 021 
中には、マロンクリームとカスタードクリーム。

そして、栗と小豆を入れて和風テイストに。

この組み合わせ、私が大好きなんです~ (*^_^*)

お腹いっぱいでも これは別腹~ ❤

今年も楽しいChristmasとなりました~ (●^o^●)

みなさんは、どんなChristmasを 過ごしているのかな~?




*

コメントのお返事が遅れていてすみません。。
もう少しお待ちくださいね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* iPad2 *

Category : taiga

2011.12 ブログ用フォト 004 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も寒いです~ (∥ ̄■ ̄∥)

寝室で使っているキルトを厚手のモノに替えました。

いつも今頃 クリスマスの時期に。。柄も ピッタリでしょう? ♪


12月に入り少しずつおうちを掃除している私。

今年はいつもより 順調です (^_^;)

年賀状も昨日やっと 完成 ☆

後は今週末papaに 印刷してもらって・・これまたいつもより早く出せそうです。

 


今日のタイトル 【 iPad2  】とは・・・

2011.12 ブログ用フォト 009 

実は taigaがお誕生日のプレゼントにリクエストしたもの。。。

なんて贅沢な~!!私だってpapaだって欲しいのに!!!

それに誕生日だからってこんな高価なものは買えません。

なので 数ヶ月前から papaの両親にゴマをすって・・すって・・またすって・・・(苦笑)

ド~ン!と買ってもらったのです。

いいな~!(私の心の声^^;)

でもって、我が息子ながら 凄い!!と思ったのが

2011.12 ブログ用フォト 005 

プレゼントを買ってもらう前に 自前で↑コチラのレザーケースを買っちゃうし

攻略本は2冊も 完全読破!

なので 開封の儀が終わりある程度の作業のみ手伝うと ・・あらら 使いこなしてる (;一_一)

でもって 私も触らせてもらうと これがまた画面は綺麗だし、ネットはサクサクと早いし、

アプリも面白くって~(大興奮!!)

taigaが 学校に行っている間は、使わせてもらっております (^_^;)

息子よ、ナイスなプレゼントを買ってもらって偉い!!なんて・・へへへ。

2011.12 ブログ用フォト 021 

そんな訳で ある日の風景。。。

テーブルにパパと私のノートPC2台に taigaのiPad・・・。

なんだか今から家庭崩壊?なんて思われちゃうかも?ですが

うるさいくらいあれこれおしゃべりしながら それぞれ楽しんでおります~ (゚∇^*) テヘ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^O^)/


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 冬のほっこりお気に入りアイテム *

Category : okiniiri
 
こんばんは~☆

まずは、前回の記事にたくさんのお祝いコメントを頂いてありがとうございます。

ゆっくりお返事させて頂きますね (^^ゞ


今日は、この冬わが家にやってきた”あったかアイテム”を紹介しますね ♪

2011.12 ブログ用フォト 004 
↑ こちらが その ”あったかアイテム”。

昼間リビングに陽が入ると結構あったかいので ストーブは付けずに 

これらのグッズでぬくぬくしている私。

クリッパンのハーフケットは、思い切って購入したスウェーデン製!

肌触りも良く大きさも充分で、ついついお昼寝しちゃいます(^_^;)

フランフランのポンポンがついたクッションはデザインが大好きで昨年も買ったのですが色違いをもうひとつ。

MUJIのニットのクッションカバーもなんだか温かみがあってほっこりしますよね。

そして、かなりお気に入りの下の2点。

ユニクロのフリースとモコモコスリッパは、なにしろ暖かいので 

これにヒートテックのハイソックスやアンダーシャツなどをプラスして

今までの冬より断然暖かい冬を過ごしています (^O^)/

なんでもっと早く買わなかったんだろう~ (^_^;)

これで 風邪もひかずにこの冬を乗り切れたら うれしいんだけどな~ 。。。


ちょっとオマケ

2011.12 ブログ用フォト 001 

papaの従兄が 新婚旅行に行ったとかでお土産を頂きました。

どこに行ったのかな? ちゃんと聞くのを忘れました (^_^;)

パリ?それともドイツ?

2011.12 ブログ用フォト 002 
瓶詰めのソーセージって初めて見たかも?

ホットドッグでもしようかな~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
