
Category : スポンサー広告

* 掲載誌 ZAKKA BOOK *

Category : information

2011.11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (*^_^*)

昨日は、私のちっちゃな悩みに暖かいコメントありがとうございます ♪

みなさんも 似たような想いがあることも解り私だけじゃないんだわ~!って 気が楽になりました(^_^;)

インテリアって ずっと同じスタイルが好きな方もいれば 

私のように あっちもこっちもとなっちゃう方も多いですよね~。

結局は、自分だけのミックスインテリアで良いんだと思います。。

自分や家族がリラックスできるのが 1番なのだと・・・。

そう考えると うちって家族はリラックス出来ているのか???

ま・・深く考え過ぎてもしょうがないので その辺は適当に・・・へへへ ^^;

ゆっくりとコメントのお返事させて頂きますね~ ❤



今日はお知らせです。

2011.11 ブログ用フォト 004 

本日発売の 【 ZAKKA BOOK №47 】 に 我が家を載せて頂いております。

昨年の夏、同じZAKKA BOOKに掲載頂いたのですが

その時のインテリアとのビフォーアフターで 紹介して頂いてます。

と言っても、取材のあと、またちまちまとリビング・ダイニングを変えているので

ちょっぴり懐かしい~!と思うかも?

私としても、こうして掲載して頂けることで過去のインテリアを振り返ることが出来て

結構楽しませて頂いてます (*^_^*)


今回も素敵な 家具や雑貨がた~くさん!!!もちろんお買い物出来ますよ~ ♪

是非、手にとって頂けると嬉しいです~ (^_-)-☆



ライターのAさん、カメラマンのYさん、そしてお声をかけてくださったTさま、ホントにありがとうございました~!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(*^_^*)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* キッチンカウンター *

Category : interior

2011.11 ブログ用フォト 006 
こんにちは~ (*^_^*)

今朝は、5時直前の地震で目が覚めました。。。

最近ちょこちょこと多くなっている地震・・・年末から年始にかけて 大きいのが来るかも?と

言われているらしく・・かなりビビっている私です (>_<)

一応、食糧や飲み物だけでも買い置きしておこうかと真剣におもっているところです。



この数日 張りつめていた糸がプッツン!と切れちゃったのか?

ものを作りたい気持ちがぜんぜん無くなってしまいました・・・なぜ?

かと言って インテリアに興味がなくなったわけではなく・・しいて言えば

どっちの方向に向かっているのか解らなくなった・・とでも言いましょうか・・(苦笑) ^^;

いろいろなインテリア本を見ては うちのゴチャゴチャな感じが嫌になり・・

細かい雑貨を取っ払ったり・・そんなことはしてるんです。

新しいシェルフでも作ろうかとも思ったのですが そんなに棚ばかりあっても 更にゴチャゴチャになるし・・。

結局は賃貸だからやれることに限りがある・・無駄にお金もこれ以上かけられない・・などなど

こんな時は、なにをやってもダメだろうと思うので

ちょっとのんびり構えてみようかと思います (゚∇^*) テヘ♪

そのうち、やる気も出てくるでしょう・・・と。

そんな状態ですが 昨日気になっていたことを やってみました。

↑ キッチンカウンターの上の棚。

これが 以前は棚受けの関係で Café風窓のすぐ上に設置出来ず 

少し間隔が空いた場所に棚を設置していたのですが解るかな~?

それが 私には凄く違和感があって、どうしても窓の上にすぐ棚をつけたくて

棚受けを違うものに変えて 設置し直しました。

2011.11 ブログ用フォト 009 
↑ こんな感じです・・が 解ってもらえるかな? (^_^;)

これだけのことなんですが 私には すこしスッキリした感があって 嬉しいのです ♪

あとは、突然なにか閃くまで じ~っと我慢してみようかな~!?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろぴくです(^_-)-☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* クリスマスリース作りと・・ *

Category : handmade

2011.11 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (*^_^*)

毎日おんなじこと言ってますが 今朝はとっても寒かったです~(>_<)

ニュースでも 今年1番の寒さだって言ってました~!やっぱり。。

今日は、玄関に飾るクリスマス用のリース作りをしてました。

と言っても、材料は使い回し・・へへへ(^_^;)

2年前に 教室で作ったガーランドを使いました。

これ全部ばらすのに 時間掛かった~(>_<)

Picnik コラージュ 
ちなみに ばらす前のガーランドはコチラ ↑

これを バラして先日papaの両親から貰った蔓で作ったリースを使い・・

2011.11 ブログ用フォト 009 

こんな感じに 仕上がりました ♪

でも、クリスマスっぽいキラキラがなんにも入ってないので まだ変更するかも?

オマケにさっき完成したので 暗くて綺麗に撮れず・・解りずらいですね。。

また 明るい日に撮り直したら 紹介しますね (^_-)-☆



2011.11 ブログ用フォト 001 
昨日、papaが頂いてきました ♪

木箱入りの ラフランス ❤

2011.11 ブログ用フォト 002 
いつもスーパーで買っているのとは、ぜんぜん違う【 金系ラ・フランス 】です。

サイズも大きいし 香りもとっても良くって 高級なお味 ☆

嬉しいな。。大事に頂きま~す (●^o^●)



そして、今日本屋さんで買ってきました ♪
2011.11 ブログ用フォト 003 
ブロ友のちーちゃんのおうちが 掲載されてますよ~♪

カレンダーも付いてました。

これからゆっくり見させてもらいま~す ☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるとすんごく嬉しいです!よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 冬の節電対策 *

Category : 暮らし

2011.11 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (*^_^*)

今朝は寒かったですね~ (>_<)

絶対に 腰痛が酷くなっているような気がして恐る恐る起きたのですが・・

あれ?昨日より痛みが少ない!?なんか楽~ ♪

と 朝から 嬉しい私でしたが ・・ここで無理するときっとまたすぐに悪化してしまいそうなので

ゆっくり動いてます (^_^;)


我が家も少しずつ クリスマスグッズを飾って楽しんでいます。

昨年出さなかった可愛過ぎる雑貨は 思い切って断捨離!!!

お気に入りはずっと大切にしていきたいです。

2011.11 ブログ用フォト 006 

もちろん このツッパリサンタも お気に入り ❤



冬の節電対策!というと・・電気ストーブはやめて 灯油ストーブを買った方が

良いのはすごく解っているのですが 今の私には灯油をせっせと買ってきて

タンクに入れる作業はかなり負担が掛かってしまうので 相当悩んだのですが断念。。

結局、エコ機能の付いた電気ファンヒーターを買いました。

で。。なるべく昼間は使わない作戦 ☆

床に敷いているラグなんですが もちろん我が家にはホットカーペットもコタツもありませんので

夏のラグの上に 冬用ラグを敷いて 更には1番下に キャンプで使う銀のマットを敷きました。

2011.11 ブログ用フォト 008 
滑り止めも敷いているので 4枚くらいあるように見えますね (^_^;)

でも、これが最高に暖かいんですよ~ ☆☆☆

オマケにこのマット、厚みもあるので畳2畳分のスペースですがフカフカで 気持ちも良いんです ♪

なんでもっと早くやらなかったんだろう~!!

これにたくさん着込んで 昼間は電気を使わない作戦!・・どこまで続くかな?

がんばろ~ (^O^)/

ちなみに 夏用・冬用ラグどちらもおうちで洗えるものなので 湿気たりしても大丈夫 (*^^)v

2011.11 ブログ用フォト 003 (2) 

コチラは、taigaのデニム。

何かと転びやすいtaiga。

膝が破けていて ここから風が入って寒い!!と言うので

生地とワッペンで寒さ対策を。

好みがうるさいお年頃・・こんな感じで OKもらいました~ (*^_^*)


節電方法はいろいろあると思います。今年の冬・・頑張って乗り切らないと!!ですね^^





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるとすんごく嬉しいです!よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* デート *

Category : odekake

2011.11 ブログ用フォト 007 

こんばんは~ ^^

今日は、曇りのお天気でしたが taitaがお友達と町の文化祭に出掛けたので

残された私とpapaで 日光へ。

明日まで ” そば祭り ”が 開催されていると言うので行ってみたのですが

いざ、駐車場へ車を入れて 会場へ行こうと警備のおじさんに距離を聞いたら 

歩いて30分もかかる!!というので

今の私にはそんなに歩くのは無理!!と諦め 隣町までドライブ。。

2011.11 ブログ用フォト 006 

以前も行った ”あゆ”の美味しいお店で食事をしてきました。

帰りは 急いでいなかったので ちょっぴり遠回りして

2011.11 ブログ用フォト 020 
こんな 素敵な景色を偶然発見したりして ・・るんるん ❤

それでも、まだ時間が余ったので

市内に戻り、大好きなCaféで お茶も楽しみました (*^_^*)

2011.11 ブログ用フォト 022 

先日、 TV番組【メレンゲの気持ち】で石ちゃんが 来ていたCaféです ♪

2011.11 ブログ用フォト 009 

ガトーショコラとラフランスのコンポート添え

さつま芋と林檎のロールケーキ

こちらを 二人で頂きました。

ここのCafé、食事はもちろん、スィーツも甘さ控えめで すんごく美味しいんです。

2011.11 ブログ用フォト 030 

こんなにゆっくり出来たのは、taigaが お友達をおうちに連れてくるから 遅く帰ってきて!!と言ってくれたから。

ちょっぴり寂しくもあり・・でもpapaとの楽しい時間も満喫出来たので 嬉しい1日でした~ ❤





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(*^_^*)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
