
Category : スポンサー広告

* キッズルーム *

Category : interior

2011.10 ブログ用フォト 031 

こんにちは~ (*^_^*)

いきなりですが またまたドジってしまった私。。。

昨日、朝起きてなぜか 【 今日はハロウィンだ~!! 】って思いこんじゃって

いつもはしないのに、朝からブログを更新。。

ホントは今日なのに・・・1日ずれてました・・・失礼をば。


で・・改めまして

2011.10 ブログ用フォト 004 

【 Happy HALLOWEEN ♪ 】

は~、これでスッキリしました (^_^;)

+++

昨日は、予報が雨だったので おうちで予定していたことをやりました。

taigaの お部屋の本棚のペイントです。

以前、お話していたもので これ結構な大きさなので おもい切らないとなかなか出来なくて。。

2011.10 ブログ用フォト 012 

大量のマンガを出して、何色にするか考えて・・・

ちなみに、私は、マステを貼ってます(゚∇^*) テヘ♪

大雑把に作ったモノなので 背板は隙間も空いてるけどみなかったことにしてくださ~い!!!

ホントは、掛かっても2,3時間だと思ってたんですよ~。

だけど・・この下地のオイルの上に黄色などを直接塗ってもぜんぜん色が出なくって・・(∥ ̄■ ̄∥)

すべて白を塗ってからの作業になり かなり時間が掛かるはめになってしまいました。。トホホ。。。

でも、お陰で色は綺麗に出ましたよ♪

茶色で大きくてお部屋を暗くしていた本棚ですが・・ペイントによって・・ ↓


2011.10 ブログ用フォト 022 

こんなに明るく変身しました~ (^O^)/

後で、気がついたのですが この本棚って IKEAカラーでした (苦笑)

今までのお部屋とはがらりと変わって 【 ザ・キッズルーム 】という感じに ☆

途中、私もtaigaも疲れちゃって ぐちぐち言いながらやっていたら

2011.10 ブログ用フォト 018 
papaが得意の ”大学芋”を 作ってくれました ♪

やっぱり美味しい~ (*≧∀≦*)

なんだかんだで5時近くまで掛かってしまいましたが 想い通りのお部屋になって大満足です ♪

2011.10 ブログ用フォト 001 

なかなか撤去出来ないおもちゃ達も もう少し飾っててもらいま~す!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^_-)-☆



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* HAPPY HALLOWEEN *

Category : 日々

2011.10 ブログ用フォト 004 

【 Happy Halloween ♪ 】

みなさん、どんなハロウィンを過ごされるのかな~?

我が家は、特になにもせず・・夕食も鍋のお買い物を昨日のうちにしてしまいました (^_^;)

ではでは、今日も 素敵な1日になりますように・・・☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと頂けると大変嬉しいです~。よろしくです(^O^)/

* いつもの公園 *

Category : odekake

2011.10 odekake 032 

こんばんは~☆

今日は、とても暖かくて 気持ちの良い1日でした ♪

papaもお休みだったので お気に入りの公園へ行きました。

2011.10 odekake 010 

いつものごとく、私はカメラを持ってお散歩。

papa&taigaは、サッカーにバドミントンに キャッチボール・・とオモイッキリ動き回って汗だくです!

2011.10 odekake 001 

紅葉には、まだ早いみたいです。。。

寒くなってきたと思ったのに また暑くて逆戻り・・これじゃ~、植物も勘違いしてしまいますよね。

2011.10 odekake 030 

でも、秋の公園、楽しかったです (*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととてもうれしいです。よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* キャンドルフェチ *

Category : okiniiri

2011. 10 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、良いお天気です ♪

今日は、我が家の車の12ヶ月点検の日でした。

実は、1週間前に予約を入れていたのにすっかり忘れ、昨日再び予約を入れ直していたのに

そのことをまたまたすっかり忘れて 美容室に行ってしまい(苦笑)

今日が3度目で やっと行けた!と言う訳で・・・(^_^;)

この物忘れの激しさと言ったら・・・最近マジで酷いんですよね・・・。

ちなみにカレンダーにもしっかり書きこんでいたのに・・それすら見ることを忘れておりました・・ドジです。

後は、来月予約を入れている 健康診断があるので 絶対忘れないようにしなくちゃ!!!です。

+++

キャンドルの灯りが似合う季節になりましたね~ ♪ (と 何もなかったかのように話を変える) (^_^;)

私はキャンドルフェチなので その点では嬉しい季節☆

たくさん持っていても 可愛いキャンドルと見るとついつい買っちゃいます。

最近は、なるべく我慢しているのですが・・・

2011. 10 ブログ用フォト 012 

小さなお気に入りは、 ここに飾って 楽しんでいます。

ベランダで使おうと思っていた古いBOXですが・・なんかshopのディスプレイみたいで お気に入りです。

可愛過ぎて 勿体ないから火をつけられないんですけどね (^_^;)

2011. 10 ブログ用フォト 008 

もっぱら、付けているのは、IKEAで購入したお安いキャンドルたち・・です。ふふふ ♪


久しぶりのBGM ♪

気分の良い時に。 なんだか楽しくなりますよ~ (*^^)v




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* たくさんの蔓で・・・ *

Category : 日々

2011.10 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、良いお天気です。でも、気温が少しずつ下がってきているので

風邪ひかないように 気をつけなくちゃですね!

今日は、美容室に行ってリフレッシュしてきました ♪

元々、短めのヘアスタイルなので ちょっと伸びてくると野暮ったくてイライラするんですよね~。。。

トリートメントもしてもらって ツヤツヤになりました (^0_0^)



毎年、この時期に義理の両親が山から木の実やたくさんの蔓をとってきてくれるのですが

今年も た~くさん頂きました ☆

↑このオレンジの木の実、名前は知らないけれど 秋を感じるので好きなんです ❤

この木の実をちょっとだけ、飾って・・・

2011.10 ブログ用フォト 008 
たくさんの蔓は、とりあえずリースも作ろうと サイズを変えてリング状にしておきました。

ドライのお花や木の実を集めたら 作ってみようと思います!

そして・・・

2011.10 ブログ用フォト 005 

こんなものも・・・ (^_^;)


籠とか 作れないし・・作り方を探してそれを見ながら・・とかも すごく面倒・・。

そう、私は、実はとってもめんどくさがり・・・(苦笑)

なので テキトーに。

でも、せっかくなら 何かをのせたりもしたいので この形。

2011.10 ブログ用フォト 004 

ねっ!ちゃんと果物だって のせられた~ ♪

ちょうど、待ちに待っていた大好きな ”ラフランス” がスーパーに並ぶようになったので

買ってきて 食べごろになるまでここに待機してもらいます。

私と同様、ラフランスが大好きな taiga が

『 いつになったら 食べられるの~? 』 

私『 もう少しかな~? 』 

・・・って じらすのも 好き ❤ (゚∇^*) テヘ♪

2011.10 ブログ用フォト 006

+++

先日のプレ企画に見事当選された Lomiさんが ご自身のブログでステキに紹介してくださっています♪

Lomiさん、ありがとうございま~す。

ハンドメイドがお上手なLomiさんの素敵なブログは コチラ⇒
 





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると、泣いて喜びます。よろしくで~す(^O^)/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
