
Category : スポンサー広告

* 取材でした *

Category : 取材

2011.9 ブログ用フォト 035 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝から雑誌の取材でした。

以前もお世話になった 雑誌で・・その時のインテリアとビフォーアフター系で 載せて頂けるとか・・?

お天気は、曇りの予定でしたが どんどん晴れてきて暑いくらいでした。

いつもお世話になっているカメラマンのYさんと・・

2011.9 ブログ用フォト 036 
お久しぶりのライターAさん!

いつものごとく、た~くさんおしゃべりしながらの 楽しい取材となりました ♪

2011.9 ブログ用フォト 050 

とっても美味しそうな かりん糖は、お土産に頂きました ♪

後で みんなで頂きますね!

2011.9 ブログ用フォト 044 

そして、カメラマンのYさんがエビアンを買ったらついて来たという Babyも 頂いちゃった (^0_0^)

いつも、取材後はお茶をしながら カメラのことやガーデニングのこと、美味しいお店のこと

などなどた~くさん教えて頂いて 勉強になっています。

もちろん、今回もたっぷり聞いちゃいました (^_^;)

Aさん、Yさん、ありがとうございました~!!!

雑誌の発売は、11月ということなので 発売になりましたらまた報告させて頂きますね。

実は、今日はブロ友の ちーちゃん取材日☆なんです。

たまたまメールでお話したら 同じ日に取材だと解り・・違う雑誌ではあるけれど なんだか嬉しくって・・♪

性格がとても似ている妹のようなちーちゃんと・・Happyな1日になりました ❤


さ~、もう一仕事残っています・・。

頑張らなくちゃ!!!

なかなか皆さんとお話出来なくて寂しいのですが もう少し待っててくださいね (^_-)-☆

出来るだけ、皆さんのところには、お邪魔&ポチしに行かせて頂きますね❤



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けるとすご~く嬉しいです(^_-)-☆


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 紫陽花 *

Category : 日々

2011.9 ブログ用フォト 017 

こんにちは~ ♪

毎日、気持ちの良いお天気で 今のうちにあれこれしなくちゃ!!と

バタバタ動いている私です (*^_^*)

窓拭きや換気扇のお掃除もして スッキリです!!!

===

以前から 気になっていたお花屋さんに 行ってみました。

カメラ持参しなかったので お見せ出来ないのですが

古い日本家屋を使っててとても雰囲気の良いお花屋さんでした。

切り花のセレクトが抜群で あれもこれも欲しくなりましたが グッとこらえ・・・

紫陽花を 3本購入しました。

今更ですが 今年はタイミングを逃してしまっていて・・諦めきれずにいたんです。

秋色アジサイ・・このアンティークな色合いと 大きなお花・・やっぱり大好き ❤

2011.9 ブログ用フォト 023 

ピンクのアジサイも ちょっとくすんだ色合いが すごく素敵です ♪

この2本は、水挿しでしばらく綺麗な色を楽しもうと思います。

そして、もう1本ピラミッド紫陽花!?を 購入したのですが

コチラは・・というと・・・

2011.9 ブログ用フォト 028 
車の中で ドライ中です (*^_^*)

うちは、なぜか?湿気が多くてうまくドライにならないんです。。

なので 車に in !!!

上手くカサカサになってきましたよ~ ♪


紫陽花・・今や インテリアのアクセントに欠かせませんよね。

今年もゲット出来てよかった~ (^O^)/

2011.9 ブログ用フォト 030




オマケ

2011.9 ブログ用フォト 029 

久々に 近所のパン屋さんで大好きな ベーグルサンドをランチにしました。

やっぱりこの組み合わせ・・・サイコーです ☆






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ガーデングッズ作り&お花たち *

Category : gardening

2011.9 ブログ用フォト 025 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、気持ちの良いお天気です ♪



今日は、昨日お話していたガーデングッズをちょっぴり作ったので 紹介しますね。

お花も新しい仲間が増えたので そちらもね (^0_0^)

2011.9 ブログ用フォト 010 

コチラは 100均のお玉を利用してペイント後 多肉を植えました。

持ち手が長~くて 上手く全体を撮れませんでした~あしからず (゚∇^*) テヘ♪

2011.9 ブログ用フォト 012 

こちらは、以前作ったワイヤーと板のラックに

数種類のセダムを寄せ植えに。

こんもりしてくれると良いのですが・・・。

2011.9 ブログ用フォト 019 

↑ コチラの 左下のフォトも リメイク品です。

たしかナチュキチで購入したワイヤーフレームに 空き缶をペイントして・・・。

タマゴボール?とか言うお花を植えました。

上部分には、ちょっとだけ残っていたモールディングも ♪

更に、球根!!!

今年は ヒヤシンスをちょっとと小さなチューリップを購入したのですが 水栽培には少し早いので

風通しの良いカゴに入れて。

左上の白い実が可愛い シンフォりカルボスだったかな? 新入りです。

やっと、土いじりが楽しい時期になりました~ ❤

引きで見るとまだまだ 物足りないベランダ・・これから 少しずつ整えたいです (^^ゞ



急にバタバタと忙しくなってきました。

落ち着くまで コメ欄閉じさせて頂きますね。ごめんなさい。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

* オンフィルダンディエンヌのクッションカバー *

Category : interior

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、とても気持ち良いお天気です ♪

寂しくなったベランダガーデンをちょこっといじったり ガーデングッズ作りをしてました。

そちらはまた紹介させてもらいますね (^_-)-☆



久しぶりに ポチッてしまったモノが届きました 。

2011.9 ブログ用フォト 006 
en fil d'indienne の クッションカバーです。

オンフィルダンディエンヌとは、フランスのパッチワークハウスリネンブランドで

1点1点、手作りなので 大量生産出来ないうえに、私にとっては高級品 (^_^;)

ホントは、ベッドカバー用のキルトが欲しかったけど お値段で断念・・・。

コチラのクッションカバーで我慢しました。

いろいろモノ作りが大好きな私ですが キルトは全くダメで・・というか

トライしようとも思わないほど・・だって すごく細かい作業が多くて 

せっかちな私には、絶対に 向かない!!!とわかっているのです・・・。


2011.9 ブログ用フォト 005 

こうやって、私の下手なクッションカバーと比べるまでもなく とっても素敵です~ ❤

使われている生地がとても素敵なんですよ~☆

2011.9 ブログ用フォト 013 

我が家のソファーは、何度も言ってますが MUJIの幅狭なベッドを使用しているので

まだまだ余裕があります。

・・となると・・もう少し増やしたくなる・・・むむむ (^0_0^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

* IKEAの布団カバー *

Category : shopping

2011.9 ブログ用フォト 013 

こんにちは。

今日は、朝から寒いデス~(+_+)

薄いお布団ではもう限界のようなので 朝から羽毛布団を出して乾燥機フル回転!!!

ついでに、 以前(夏の初めだったかな?)IKEAで 買っておいた布団カバー使うことに。

私の寝室には・・・

2011.9 ブログ用フォト 002 

ちょっと乙女な雰囲気で 花柄を ♪

papaの意見は、全く無視です!はい (^0_0^)

2011.9 ブログ用フォト 012 

遠目で見ると あんまり解らないですね~ (苦笑)


そして、

2011.9 ブログ用フォト 010 

taiga の 布団カバーは、大好きな色ばかりが使われているコチラ ↑

2011.9 ブログ用フォト 009 

男の子のお部屋らしく ビビッドカラーで 明るくなりました~。

カバーひとつでお部屋の雰囲気変わるものですね~!


カバーで気分を変えて、ふかふかのお布団で 今夜はどんな夢が見れるかな~? ❤





コメントのお返事が遅れてしまって 申し訳ありません。

ゆっくりお返事させてくださいね。 (^^ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです (^O^)/

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
