
Category : スポンサー広告

* リバティと色で遊ぶ飾り棚リメイク *

Category : remake

2011.8 ブログ用フォト 028 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、昨日に増してカラッとした良いお天気でした ♪

またまた ジッとしていられない私・・やってしまいました (汗)・・。

明日こそは、ゆっくりしよう!!自分に言い聞かせております (^_^;)

ずっと、おうちの中に色を使いたくて うずうずしていたのですが 極端なことはちょっと怖い!

でも 何かしたい!!と 言う訳で・・

2011.7 ブログ用フォト 013 

↑ コチラの 飾り棚をリメイクすることに。

と言っても 付けていなかった背板部分で 気分を変えることにしたので

この棚には あえて手を加えず・・

2011.8 ブログ用フォト 024 

こちらの リバティ生地をアクセントに使います。

プラス カラーペイントで 楽しみますよ (*^^)v

色は くすんだ色を何色かつくってみて決めました。

最初のフォトが 一番下のお部屋で ラベンダーです。

2011.8 ブログ用フォト 020 

コチラのお部屋は、パープル&ピンクの 2色使いで。

2011.8 ブログ用フォト 019 

コチラは、イエローベージュとでも言いましょうか?

・・と こんな感じで 棚のお部屋すべてを リバティ生地の色に合わせて 変えてみました。

2011.8 ブログ用フォト 023 

こんな感じですよ~ ♪

で・・・ もっと 引きで見て頂くと

2011.8 ブログ用フォト 027 

どうでしょう?

私的には、けっこう気に入ったのですが・・ (*^^)v

で・・この棚の下も 変えて見たのですが・・そちらは また次回で~す(^^ゞ

ペイントで おうちの雰囲気を変えるのって 楽しいです。

ちょっとハマるかも~ (゚∇^*) テヘ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
良いんじゃない?と思ったらポチリとお願いしま~す(^^ゞ


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

* 自由が丘で見つけた素敵なもの *

Category : shopping

2011.8 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (^^ゞ

今日から 自由時間復活~!!! (^O^)/

嬉し~です。

早速、ちょっと午前中動いてしまいました・・(^_^;)

でも、ゆっくり、ゆっくりです ♪



今日は、先日 自由が丘で連れ帰ったものたちを 紹介しますね。

と言っても、買う気満々で行ったのに これ!と言う大モノはなく 細々したものを

買ってきました。

まずは、 ↑ の可愛い箱に入っていたもの。

2011.8 ブログ用フォト 011 

ハグオーワーで 買った 1点1点手作りのネックレス。

ホワイトタイプといろいろな色が入ったタイプとあったのですが

私は ホワイトタイプを。

気分的に 色がいろいろ使われていたモノが気になったのだけど なぜか似合わず・・トホホ。。。

ちなみに 着画は・・

2011.8 ブログ用フォト 018 

こんな感じ・・(*/∇\*) 日焼けやらシミやらで ぼかせるだけぼかしました・・(苦笑)

とてもフェミニンなネックレスです ♪


そして、以前も行った カントリースパイスでは、

2011.8 ブログ用フォト 015 

小さな古いモールドとフィードサックを。

そして、

Brocante では・・・

2011.8 ブログ用フォト 016 

こんなものを。

アンティークのプレートは、お部屋のアクセントに使おうと思ってます。

どれも 気に入っているのですが

時期が悪かったのか?素敵な掘り出し物を狙っていたのに なくて・・・残念。

やっぱり お金貯めて リベンジです (*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくです(^^ゞ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

* 日光の美味しいモノ *

Category : odekake


2011.8 odekake 020 

こんばんは☆

今日は 久しぶりにカラッと晴れてくれました ♪

今日で夏休みも終わりです。

papaから お出掛けの提案があり 乗ってみました (^_^;)

行き先は 【 日光 】

今時期は、【 鮎 】が美味しい!と言うことで 船場亭へ。

このお店、 とても雰囲気が良くて、あちこち見ていると魅力的な骨董がたくさんでした ♪

2011.8 odekake 033 
店内も広いので 好きな場所を選んで 座ります。

待つこと 数分・・・

2011.8 odekake 026 

【 鮎の塩焼き オス&メス 】

もう~絶品でした ☆☆☆

臭みが全くないので いくらでも食べられそうです。

今年中に もう1回くらい行きたいな~と思ってしまいました (*^_^*)



2011.8 odekake 003 

そして、もう一軒 気になっていたお店

日光の天然氷を使って作るかき氷がとってもおいしいお店。

【 松月氷室 】

ここね、とっても有名で 特に周りにはなんにも無い場所なのですが

このお店だけ すごい行列です!!!

私達も 約1時間待ってやっと店内へ。

2011.8 odekake 007 

taigaは、レインボーシロップで。

2011.8 odekake 010 

papaは オリジナルの 生いちごミルクシロップ

これ、甘味が少なくてスッキリした美味しさでした ❤

2011.8 odekake 032 

そして、私は 抹茶あずきみるくです。

こちらも すごく美味しかったです。

と言うのも 天然氷で作るかき氷は とってもキメが細かくて

ふわふわなんです。

他にも オリジナルのシロップがたくさんあって どれも美味しそうでした。

行列が出来るのも納得!!


どちらのお店も とってもおススメですよ (*^^)v



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 夏の思い出 2 *

Category : odekake

2011.8 SUMMER VACATION 123 

こんにちは~ (*^_^*)

すっかり暑さが戻り ムシムシが続いていますね~。

お天気もスッキリしないので なんか気分的に いまひとつ。。

そんな時は、のんびりに限りますね ♪

今日は、帰省後 お出掛けしたお話を。

去年と同様 2泊3日で 東京へ行ってきました。

papa&taiga は、いつものごとく ホテルのプールでたくさん遊び、

私は、その間ゆっくり読書。

午後は、みんなで お出掛け。

月島にもんじゃを食べに行ったり、根津の商店街を散策したり、

横浜に大好きな中華も食べに!!

今回は、元町ものんびり歩いてみました。

そして 1番行きたかった場所 【 自由が丘 】 にも 。

2011.8 SUMMER VACATION 122 

東京での鍼治療をしばらくお休みすることにしたので 

次はいつ行けるか解らない・・と言うことで すごく行きたかった 【 BROCANTE 】さんへ。

雑誌で見て、ずっと憧れだったshopに行けて すごく嬉しかったです ❤

自由が丘に行ったら やっぱり 【  ハグオーワー 】 にもね (^0_0^)

どちらのお店でも 少しだけお買い物してきましたが またそちらはゆっくり紹介しますね。


あ~、でもでもやっぱり東京は魅力的だし、誘惑もいっぱい!!

へそくり貯めて また行きたいな~ ❤



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 素敵なCafé *

Category : odekake

2011.アトリエモリヒ4 

こんにちは~(*^_^*)

昨日の夕方、とってもすごい勢いでゲリラ豪雨が・・雷もすごくって怖かったですが

皆さんのところは 被害など出ていませんでしょうか?

今年は、いつにも増してお天気がコロコロ変わってますよね。

お出かけ前の 窓のチェックは忘れないようにしましょうね (^_-)-☆



昨日の お話にもありましたが 帰省中に 1泊だけ札幌にお泊まりしました。

と言っても、検査の為に病院に予約を入れていたので フリータイムは、ほんのちょっぴり。

それでも 数年ぶりの札幌だったので 

せめてどこか オシャレなカフェにでも行きたい!!!と

いつも素敵な札幌のお店を教えてくださる みかさんのブログから情報収集☆

すごく気になっていた 1件に行ってきました。(みかさん、ありがとうございま~す^^)

2011.8 ブログ用フォト 026 

【 アトリエ モリヒコ 】

ケータイのカメラで撮ったので あまり綺麗じゃなくて すみません。

すご~く素敵なCaféです。

街からちょっと離れた電車道路沿いにあり、ここだけ時間がゆっくり流れている感じ ♪

先客は、おじいさんが おふたり。

のんびり、持参した小説を読みながら 病院に行く前のドキドキした気持ちを落ち着けました。

パッションフルーツが効いたチョコケーキもアイスカフェオレも とっても美味しかったです。

また、行きたい1件になりました ❤



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと 応援してくださるととっても感激です☆



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
