
Category : スポンサー広告

* ちょっぴりお休みします *

Category : information

こんにちは。

気がつくと 1週間以上も PCを開いていませんでした。

実は、少し前に ”ギックリ腰”になった・・というお話をしていたのですが・・

 どうも 普通の腰痛ではないようで 痛みどめの飲み薬に座薬、そして、注射をいろいろ

試しているものの、なかなか良くならず、寝返りさえも激痛なので 夜もぐっすり眠れず・・

 辛い毎日を過ごしています。。。

 これを機に ちょっと検査もしてちゃんとした治療をしようと思っています。

調度 実家に帰る予定なので その分野の詳しいドクターに診てもらう予定です。

そんなわけで、 今は、痛みとの闘い・・に taigaの夏休みで いろいろやることもあり・・

また先日、いつもとは違った趣旨の撮影もあったり・・なんとか乗り切ってきましたが 

 ちょっと疲れもあるので 元気になるまで お休みしようとおもいます。

 
皆さんのところへは 元気になりましたら またお邪魔させて頂きますね。

暑かったり、涼しかったり なんだか変な今年の夏ですが

どうかお身体を壊さないように・・皆さんも乗り切ってくださいね (^_-)-☆



* 飾り棚をリバティでリメイク *

Category : interior

2011.7 ブログ用フォト 011 

こんにちは。

 大きな台風の影響で コチラは朝から雨です。

それも 時々すごい雷と横殴りの雨で 窓を開けていられません。

各地で 降雨量もすごいみたいですね。

どうか大きな被害が出ませんように・・・。



 そんなお天気なので リビングの灯りを朝食時に付けていたら 

 素敵な影が出来ていました ♪ ↑

エッフェル塔と棚受けの柄がいい感じに出てますよね (*^_^*)


この連休は、相変わらずの暑さで家に居るのもつらくって 出たり入ったりしてました。

PCの アップデート?をしたら 調子が悪くなって使い勝手も悪く・・なんかイライラ・・

 そんな訳で PCもちょっとお休みしてました (^_^;)

 結局、PCはそのまま使ってます・・どうしたらいいのか?解らなくて・・トホホ・・。

 
 また、昨日の夕方お花にお水あげていたら なんかの拍子にギクッと!!!(∥ ̄■ ̄∥)

軽いギックリをやっちゃったみたいです(泣)

ずっと腰の調子が不安定な状態なので もうどうしようもないです。。情けない。。

と・・言う訳で ちょっとゆっくり行動になりそうです。



で・・少し前のこと

2011.7 ブログ用フォト 015 

以前作った飾り棚の扉部分を リバティ生地に変えてみました。

以前は、ちょっとゴチャゴチャだったので・・・

2011.7 ブログ用フォト 013 

 あまり暑いと おうちに黒っぽいモノがあると暑苦しく感じてしまって・・。

 古い冷蔵庫の扉も 撤去!

 私的には、スッキリしたかな?と。

 小さな雑貨が まだ多めですね。

 引き算、引き算!!!(^0_0^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 交換会 & デート♪ *

Category : 交換会

2011.7 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ (*^_^*)

 今日のこちらの最高気温は、35度だそうです~。

最近、この暑さに少しずつだけど慣れてきた感じです。

 とは言っても taigaが帰ってきたら 即エアコン付けますけどね (゚∇^*) テヘ♪



昨日1日待ちわびていたモノが 届きました ♪

 仲良くしてもらっている ブロ友さんの 【 smile Booちゃん 】と

ひょんなことから 交換会をすることになりまして。。

お互いの欲しいモノをリクエストしまして それが 昨日届いたのです~ ❤

2011.7 ブログ用フォト 013 
届いた品は、コチラ ↑

ね、素敵でしょう~?

ど~んと メインに置かれている”ウォッシュボード”これが

 すごく欲しくてね(●^o^●)

 カウプレの品だったんだけど、残念な結果で・・あ、でもね、素敵な残念賞には当たったんですよ♪

 で、オーダーしようかと思ったら その頃紹介していた王子様ポーチを

Booちゃんが欲しかったらしく・・それならと言うことで 交換会となりました~!

2011.7 ブログ用フォト 017 

一緒に入っていた 【 押し花フレーム 】も すごく綺麗ですよね。

それに、メッセージカードも手作りですよ。

2011.7 ブログ用フォト 020 

YANKEE CANDLE も すご~く良い香り❤

smile Booちゃんは、とってもモノ作りがお上手で おうちは junkな雰囲気で

ご夫婦で お庭もお手入れされてるし・・とにかく素敵なんですよ~。

 
 是非是非、遊びに行って見てくださいね~。

 そんなBooちゃんのブログは⇒ ☆コチラ

 で・・まだ続くのですが

 2011.7 ブログ用フォト 021
 

 この ウォッシュボード すごく良い雰囲気でしょう?

 良くある洗濯板部分?は トタンをさびさびにさせているものを使っているんですよ。

 色といい、さびさび感といい もうタマラナイです~(*゚▽゚*)ワクワク

 私は、これをベランダに置きたくて・・・

まだ完璧ではないのですが

2011.7 ブログ用フォト 023 

こんな感じで 設置してみました~(^O^)/

思っていた通り良い感じで~す。

Booちゃん、ホントにありがとうね~。そして、これからも よろしくね(^^ゞ

私がBooちゃんに 送ったモノは ⇒☆コチラ



話は変わりまして・・

昨日の夕食はパパとお外で頂きました♪

taigaは 冒険活動でお泊まり・・こんな機会はなかなか無いので デートとでも言いましょうか・・(^_^;)

とは言っても二人とも お酒がダメなので 居酒屋などはどこが良いのか解らず

行きあたりばったりで 入りました。

2011.7 ブログ用フォト 001 

papaはダイエット中で、私は、胃が不調・・なら行くな!!って 話ですが・・(苦笑)

それでも 焼き鳥などを食べたかったので 普段しない会社の話などを聞きながら

楽しい食事になりました。

たまには、こんな時間も大切かも?なんて思った私です。

 とか言ってても taigaのことがちょくちょく気になって・・そんなに気になるなら

 『 こっそり見てくれば? 』 とまで言われておりました。。ハハハ。

そんな冒険活動も今日で終わり・・あと数時間で 帰ってきます。

 どんな顔してくるかな~? (*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* フィンランドの蚊取り線香入れ *

Category : okiniiri

2011.7 ブログ用フォト 008 

 こんにちは~ ♪

毎日暑くて やりたいと思うことが進んでません・・・(+_+)

皆さんは、朝までぐっすり眠れてますか?

私はエアコンのタイマーが切れると 窓を開けるのに起きるので 
 

 そのあと すぐに眠れず いつも睡眠不足です。

さっき、疲れが溜まっていたのか?

エアコン無しの暑さの中、1時間もお昼寝しちゃいました (^_^;)

お陰で汗で びっしょりです~(>_<)

せっかく、涼しげな音がする 貝殻の風鈴を出してみたのですが

そんな日に限って 風がまったく吹いてないんですよね・・・。



いつもの如く話が逸れてしまいましたね。へへへ。

2011.7 ブログ用フォト 002

これは、なんでしょう?

 って、答えは、タイトルで バレバレでした~(笑)

 昨日 【 cinq  】で 買ったのですが

フィンランド製の蚊取り線香入れなんです。

ずっと探していたので やっと見つけました☆

2011.7 ブログ用フォト 004 

これなら 持ち運びも便利だし、キャンプでも使えそうです☆



今日は朝から 首を長~くして待っているものがあるのですが

そんな時に限って なかなか来なくって・・・早く来ないかな~?

届いたら また紹介しますね (^_-)-☆

 taigaの 様子も すご~く気になる oliveなのでした~!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

* 吉祥寺散策 *

Category : odekake

2011.7 ブログ用フォト 007 

こんばんは~ ☆

今日は、とても遅い更新になってしまいました (^_^;)

朝、taigaが 元気に2泊3日の”冒険活動”に出掛け・・・

2011.7 ブログ用フォト 010 
私は、急いで家事を済ませて 東京へ!

 と言うのも 鍼治療の日だったのですが、せっかくなので行きたかった自由が丘へ!!と

 
 
 
計画したものの・・どこもかしこも水曜日が定休日 (∥ ̄■ ̄∥) がび~ん。。。

だからと言って どこにも行かないのも勿体ないので

先日行ったばかりではあったのですが またまた”吉祥寺”へ。

我が家のボーナスは7月なので やっと私にもお小遣いが・・それを握りしめて行ってきました(^0_0^)

先日は、生地を買うのが目的で ゆっくり回ることも出来なかったので 

今回は ちい散歩のごとく ゆ~くりお散歩しながら雑貨屋さんを回りました ♪

 時間に追われないでゆっくりお店巡り ・・なんて贅沢☆

まずは ゆっくりランチを。

アフタヌーンティーで 頂いたのですが ひとりでフォトを撮るのが恥ずかしくて 画像なしです~(゚∇^*) テヘ♪

そのあと、いつもは早足だけど ゆっくりshop巡り。

2011.7 ブログ用フォト 007
 

最初のフォトと同じshopの コチラ。

海外の可愛いモノがたくさんありました。

私はちょこっとお買い物!

2011.7 ブログ用フォト 004 

こちら、大好きな 【 cinq  】

shopの中は撮影NGなので 外からパチリ!

 ここでもちょっぴりお買い物。

 2011.7 ブログ用フォト 008

 ご存じ 【 ナチュキチ 】

 可愛いお店です。。。でも今回は、見ただけで・・・。

 まだまだ素敵なshopがたくさんあるのですが・・残念ながら デジカメの電池切れ・・(^_^;)トホホ・・・。

 なんだかんだで ゆ~っくり2時間も ひとりでぶ~らぶらしておりました ♪

 何度行っても 楽しい街 吉祥寺!

連れ帰ったモノ達は、また後日・・・(*^^)v



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくで~す(^^ゞ
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
