
Category : スポンサー広告

* ダイニングの模様替え その後・・ *

Category : interior

2011.6 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ

最近、突然の”ゲリラ豪雨”に 悩まされております (+_+)

今日も、久しぶりの美容室に行ったのですが それほどの時間でもないし

と・・・柵のついている窓と2階の窓を少しだけ開けてお出掛けしたんです。

雨の予報は3時過ぎだったので だいじょうぶかな~?って・・

そしたら 1時間以上も前に 突然の雷と共に 大雨が。

風も伴って 車の運転も怖いくらい (∥ ̄■ ̄∥)

大急ぎで おうちに帰ると それはもう大変!!!ふたつの部屋に 水たまりがありました! o(*≧д≦)o″))
 
窓を開けてお出掛けした私が悪いんです・・反省。

昨日もね、taigaの下校時間と重なって ずぶぬれで帰ってきました。

パンツまで濡れちゃって・・・

2011.6 ブログ用フォト 001 

そうそうに パジャマに着替えて 宿題やったら

体育座りで アニメTIMEです・・(^_^;)



お話逸れちゃいましたが・・先日の ダイニングの模様替えの その後です。

大きな家具は変えていないので あまり変わったとは思われないかも?

2011.5 ブログ用フォト 009 

↑ コチラが 以前のカウンター上なのですが  カジュアル過ぎて変えたかったので・・


2011.6 ブログ用フォト 007 

↑ こんな感じに なりました。

サインボードを外して 棚をつけただけなのですが ほんの少し理想に近づいたかな?

2011.6 ブログ用フォト 016 

この場所にあった 古い引き出しの棚を 洋風なシェルフに変更してペイントしました。

これも ひび割れ剤がうまく使えず・・・へんな?汚れになっちゃったけど・・ (゚∇^*) テヘ♪

2011.6 ブログ用フォト 017 

そして、以前からここにあった フラワースタンドは、上の板を斜めに カットして 

お花が綺麗に見えるように 更に手直し。

ちょっぴりモールディングも足して 前より 気に入りました~ ♪


と・・こんな感じで ちょこっと模様替えしてみましたが 変化が解ってもらえるかな?(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
うん!良い感じ☆と思ったらポチお願いしま~す(^^ゞ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 素敵なサプライズ便 *

Category : 頂き物

2011.6 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ ♪

今日も、朝から暑いです (>_<)

アトリエで ミシンを出してモノ作りをしているのですが風もなく とにかく暑い・・!!!

なので 保冷材をハンカチで包み 首に巻いての作業です(^_^;)

ちょっと恥ずかしいけど、誰も見てないし、何より気持ち良いんですよね。おススメですよ~(笑)



昨日、暑さでボ=っとしていたら ピンポーン♪と鳴って・・

何やら小包が ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪して 開けて見ると

大好きなブロ友ちーちゃんからの サプライズ便でした ☆(^O^)/

少し前に 送ったバースデイプレの お返しとは思えない 豪華さです。

2011.6 ブログ用フォト 001 

↑ こちらが ぜ~んぶ頂いたモノですよ!!!

手作りの品が満載です。

どれも とにかく素敵なんだけど 最後のフォトの ミラーがね!!凄いの。

先日、私がいとも簡単に失敗した ひび割れ加工を施した素敵な【 アンティーク風ミラー 】なんですよ=。

それなのにちーちゃんたら汚いペイントをわざとしたのでお庭などに・・だなんて モッタイナイ!!

ど~んとリビングに飾らせてもらいますよ~(*^^)v

最近の 好みのインテリアが一緒なちーちゃんのセレクトは、完璧!

先日 ペイントしなおした飾り棚にもピッタリなんです。。

そちらはまた 後日・・・。

2011.6 ブログ用フォト 014 

すご~く気になるお菓子も ♪

taiga が 『 早く食べて見たいから 写真取っちゃってよ~!!! 』ですって。


いつもいろいろ気に掛けてくれて 有難うね ♪

性格似すぎて ホントに 妹だと思っている私です (^_^;)

これからも よろぴくね (^^ゞ

何でも作れちゃう頑張りやさんの ちーちゃんの ブログはコチラ ⇒ 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろぴくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* スタバのグラスドリップcoffeemaker *

Category : shopping

2011.6 ブログ用フォト 001 

こんにちは~!

九州は、梅雨明けのようですね。

コチラは まだ先ですが 朝から青空が。。

最近、空を見てなかったことを思いだし、1枚パチリ!

でも、暑さが戻ってきたので また暑さ対策・・ちょっぴり気が重いです (+_+)



2011.6 ブログ用フォト 006 

小さな鉢で 買った 【 柏葉アジサイ 】 を ドライ中です。

でも、先日既に1本、失敗に終わってます・・・。

やっぱり湿気が多いこの時期は、難しいです。

上手く出来ますように・・・。



で・・タイトルの・・・

2011.6 ブログ用フォト 010 

先日、買ってきました。

【 glassdrip coffeemaker 】

この手のモノはも持っていなくて、お安くて良いのを探していたんです。

夏になると アイスコーヒーをガブガブ飲む夫婦なので

すぐに無くなってしまって、お手軽に作れるモノを探していました。

メーカーに氷を入れて コーヒーを淹れるとたちまちアイスコーヒーに ♪

夏は、もちろん 冬は淹れたい分だけ簡単に淹れられて重宝しそうです。

我が家のコーヒーメーカーは、一度に10杯分淹れられて、

これはこれでとてもお気に入りなのですが

コチラだと 少量飲みたい時に良いですよね。それに 節電にも ◎


2011.6 ブログ用フォト 011 


coffeeを淹れる楽しみが増えました~ ♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろぴくです(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* ダイニングの模様替え *

Category : interior

2011.6 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

この週末は、気温がグッと下がり 過ごしやすかったです ♪


昨日は、papaが ゴルフだったので taiga とデート ❤

いつもの ホームセンター&ショッピングモールのコースです。

私は、板とペンキを買って・・・。

涼しい時にやりたかったことを  ♪

↑ ダイニングの カウンター上に 棚を 作って 取り付けました。

ちょっと前に サインボードを作って飾ってましたが やっぱり今の私の好みではなく・・・

憧れの ” フレンチ”に 近づけるべく・・モールディングに 今まで使っていなかったカラー

グレーベージュ?に 。

ホントはね、ひび割れ剤も買ってたんだけど 上手く出来ませんでした~ (∥ ̄■ ̄∥)

ちょっとお勉強しなくちゃ!です。


2011.6 ブログ用フォト 001 


他にも、飾り棚を 移動してペイントなど やっているのですが

なにせ湿気があるので なかなかペイントが乾きません・・・。

大きな家具の移動はなかなか出来ないのですが こんなことでも気分転換出来ると良いな ♪

設置が完了しまたしたら また見てくださいね (^^ゞ




2011.6 ブログ用フォト 004 










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろぴくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ハギレで お花つくり *

Category : handmade

2011.6 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ 。

今日は、昨日に増して と~っても暑いです~ (>_<)

身体が溶けてしまいそう・・・なんて今からこんなで 大丈夫なんでしょうか?

今日は、暑い中・・ちょこっと ハギレで遊びました。

今更・・ですが

ハギレで コサージュと言うか お花を作りました。

ラッピングなどに添えたりしても良いかなと遊んでいたら 

夢中になっちゃいました (^_^;)

汗だくで・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

2011.6 ブログ用フォト 003 - コピー 


この週末は、また雨の週末になりそうです。。。

気温も高めで どうしましょう!?

皆さんもバテないように 気をつけて 楽しい週末を~ ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
