
Category : スポンサー広告

* Nemophila の 丘 *

Category : odekake
2011,4 hitati海浜公園 003  

こんにちは~ (*^_^*)

長~いGWが スタートしましたね。

我が家では、カレンダーを前に みんなのやりたいことをリストにして 

天気予報も気にしつつ スケジュールをたてました。

そして、初日の 昨日は、絶対に行きたかった場所へ!!!


【 ひたち海浜公園 】

ここの  ”ネモフィラの 丘が 目的 ♪

でも その前に・・

ここは、季節によっていろいろなお花を楽しめる公園で・・

この日は、いろいろな種類のチューリップも見頃。

2011,4 hitati海浜公園 004 

珍しいものや、綺麗なチューリップがた~くさん ❤

もう大興奮で 写真撮りまくりです (*゚▽゚*)ワクワク

そして・・広~い公園を散策しながら進んでいくと・・

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2011,4 hitati海浜公園 006 

一面水色のネモフィラの丘が・・♪

これ、実物の方が最高に素敵なんで 是非 行ける方は茨城まで足を運んで欲しいな・・・。

この日は、お天気も良く 空と丘との境が解らないくらいです!

ゆっくりこの丘を登って行くと 海が見渡せるんですよ~☆

2011,4 hitati海浜公園 005 


こんな小さな可愛いお花が あたり一面に いっぱい ☆☆☆

もう大感激でした ♪


2011.hitati海浜公園 029 


ひろ~い芝生の広場もあって・・やっぱりサッカーを楽しむpapa&taiga ♪

GW初日は、大満足な1日になりました。

まだまだお楽しみは、いっぱいです !







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


*Garden改造.1 まず手始めに・・*

Category : gardening

2011.4 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

昨年、購入した 香りのしない 【 ジャスミン 】 が 開花しました。。

何気に 顔を近づけてみたら ほんのり良い香りが・・♪

まったくの無臭だと思っていたので なんだか得した気分です ☆

昨日の強風で落ちてしまったお花も愛おしくて・・ダイニングに・・❤



今日は、taigaの 担任の先生の家庭訪問日!

ちょうど腰痛で寝込んでいた時に 授業参観や懇談・・などに 出席できなかったので

初めてお会いする・・と言う訳で ドキドキ・・。

でも、とても腰の低い優しい男性の先生で ホッとしました。

で。。そんなこともあり 今日はちょっぴりしかやりたいことが出来ませんでしたが・・・

【 Garden改造計画 その1 】

まず手始めに、小物の 準備です。

端材を使って  【 サインボード 】を 作りたい!!と思います。

買うと結構なお値段になってしまうので・・(^_^;)

その手始めに

2011.4 ブログ用フォト 003 

こんな作業をしています。

ちょっと細かいので ゆっくり・・ゆっくり・・・

完成は、また後ほど・・


2011.4 ブログ用フォト 013 

明日から GWですね~ ♪

みなさん、どんな予定を立てているのでしょう?

オモイッキリ楽しんだり、ゆっくり疲れをとったり それぞれのGWを 過ごしてくださいね ♪

私も、 適度に楽しみたいと思いま~す (^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

* ベランダ改造の前に・・*

Category : gardening

2011.4 ブログ用フォト 004 

こんにちは (*^_^*)

今朝、ベランダに出たら、名前の解らないとても可愛いお花が咲いていました ♪

冬に いろいろな球根の詰め合わせを買ったので その中のひとつのようですが・・ (^_^;)

こんな感じのお花大好きです。



今日は、地震以来ずっと控えていた美容室に行ってきました ☆

私にしては、かなり長く間隔をあけて3ヶ月。。ほんとウザったくなっていたのでスッキリ!!しました ♪

やっぱり、座薬を使って・・無事に痛みを感じずにいられて良かった~。

実は、先週末にpapaまでもが 腰痛でダウン・・・(>_<)

なんで、あなたまで?と 不思議でしょうがないのですが

ちょっとひねってしまったのか?今朝もコルセットをつけて出勤。

なんだか夫婦でロボットのようなゆる~い動き・・お恥ずかしいです(*/∇\*)

GWには、二人とも 少しはマシになっているといいのですが・・ね。



先日の取材の時に ライターさんから ベランダ改造のアイデアを頂いて、

寝てもさめてもガーデニングのことばかり。

今の身体ではまだ大きな事は出来ないので 構想だけでも・・と 頭の中がぐるぐるしています。

美容室の帰りに 市が経営しているカフェ&shopで 欲しかった 【 モッコウバラ 】を 見つけました ♪

2011.4 ブログ用フォト 008 

小さくて可愛いお花・・何よりトゲがナイ!!これは最高☆

コチラを何かに 誘引したら・・。

また、久しぶりに立ち寄った 【 フランフラン 】で・・・

手ごろなバードハウスを購入。

まずは、必要な小物を確保または、作って・・板壁も・・

すのこも買わなくちゃ!!

2011.4 ブログ用フォト 010 

既に すくすく育っているグリーン達も ちゃんと育てつつ、

1ヶ月をめどにというなんともゆる~い計画ですが やって行きたいです。

作って行く過程も もちろん見てもらいますね~(^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

* 取材でした *

Category : 取材

DSC_0200.jpg 

こんばんは☆

今日は、取材日でした。

腰痛の事もあり延期も検討して頂いていたのですがとってもお忙しいライターさん、

予定がずっといっぱいで 予定通り決行!!

でも、いろいろ気を使って頂いて 私自身も痛み止めのお陰で 楽しく出来ました ♪


2011.4 ブログ用フォト 003 


今回は、インテリア本の キッチン特集らしく・・・

とても狭くて、暗~いキッチンを いかに明るく綺麗に撮って頂くか・・

カメラマンさんに苦労お掛けしました (^_^;)

今回が3度目のカメラマンさん、以前撮った場所も覚えているので、

なるべく被らないように 気を使ってくださいました。。


2011.4 ブログ用フォト 007 

ブログでは、お見せしていない 食器棚の中や引き出しの中など・・

え~!!??そんなのも撮っちゃいますか?と アセアセでしたが

いいの、いいの!!と いろいろ撮られてしまいました (*/∇\*) キャ

この撮影の間に お天気は、コロコロ変わり

曇りから晴れ・・そして、激しい雷雨・・最後は、またまた青空☆といった具合で大変でした。

もうひとつ、ベランダも撮影予定でしたが もう少しグリーンがたっぷりになってからに延長に。

元気になったら ベランダ改造計画しなくては!!!

今から、ワクワクです ♪

DSC_0198.jpg 

コチラは、ライターさんからのお土産の 【 アロマサシェ 】

ラベンダーの香りに癒されそうです ❤


今回、開始時間が遅くなってしまったので、お昼も出前をとって

楽しい会話をしながら頂いて・・

最後は、お取り寄せの美味しいスィーツで、ティータイム。

長い時間でしたが、やっぱり楽しいひと時でした。


この場をお借りして ライターのOさん、カメラマンのYさん、ありがとうございました。



雑誌の発売は、7月初めらしいので、詳しいことは、発売になりましたら

また紹介させて頂きますね (*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^ゞ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* あると便利なモノ *

Category : handmade

2011.4 ブログ用フォト 014 

こんにちは。

先日は、たくさんの暖かいコメントありがとうございます。

お陰さまで、ほんの少しではありますが回復に向かっているかな?

なんて・・気持ちの問題かも?知れませんが。

痛みこそ、まだまだあるのですが痛み止めも使いながら 好きなことをしてもOKと

先生からお許しが出たので、休み休み好きなこと再開です。

とは言っても、今はGWをいかに楽しく過ごせるか?が 私の課題!!!

長い連休どう過ごしましょう・・・?



今日は、以前作ったモノを紹介しますね。

作りかけの時に ちょっぴりお見せしていたのですが

2011.4 ブログ用フォト 013 

【 ウォールポケット 】

スカラップリネンに 4つの違うポケットをつけてみました。

2011.4 ブログ用フォト 015  

これは、階段のデッドスペース部分の壁につけて、

taigaの必需品の メガネやお財布に図書カードなどを IN!

同じ場所には、ハンカチやティッシュを入れた籠などもあるので

朝、ここを通る時にtaigaの登校準備が整います★

結構、便利なのですよ  ♪

実は、これ、先日発売になった 【 COTTONTIME 】に 掲載されたもので、

その関係から 紹介が遅くなってしまいました (^_^;)

この時、数点作ったのですが、こんな単純なモノが意外と難しかったです。

ポケットが真っ直ぐ付けられたか?間隔はあっているか?

こんなモノに たっぷり時間をとられたんです~(>_<)

でも、お陰で、寂しかった階段のデッドスペースが明るくなりました ♪



さ~、明日も雨のようです。

なにか出来ると良いなあ~ !!


* コメントのお返事が遅くなっていますが ゆっくりお返事させてくださいね! *






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
