
Category : スポンサー広告

* Studioclip で 買ったものと 作ったモノ *

Category : handmade

2011.2 ブログ用フォト 001 

こんばんは~ ☆

この週末は、お天気も良く 暖かくて 過ごしやすかったです ♪

昨日は、taiga と お買い物へ。

ホームセンターで、お花を 仕入れて いつものショッピングモールへ。

【 Studio clip 】 で 衝動買いしちゃいました。

 まずは、↑ の ボディーミルク

フランスの 香水なども作っている 【 サンタール・エ・ボーテ 】の モノで

すごく良い香りで つけ心地も 良いのです。

以前、サンプルを つけさせてもらって 欲しいな~と思っていたら

最後の1つになっていて 慌てて購入。

ギリギリセーフで 良かったです (*^_^*)

そして、 もうひとつは・・

2011.2 ブログ用フォト 003 

【 ティーポット 】

ずっと欲しくて、 作家さんのモノや、益子焼などで 探していたのですが

大きさや、使い勝手などを考えて コチラを 。

中には、大きめの 茶漉しが ついていて お手入れも簡単!!!

これは、良い☆と言う訳で 購入!

で・・以前、作ったティーポットマットが 冬バージョンだったので ” 春バージョン ”を 作りました。

2011.2 ブログ用フォト 008 

得意の 編み編みモチーフに アンティークイニシャルテープとリネン。

鍋つかみにもなるし、便利なのです。

2011.2 ブログ用フォト 011 

またまた、キッチンに お気に入りが 増えました ♪

もう少し、作ろうかな~ (^0_0^)




Mchyan photo 025 

オマケの フォト!

同じMSの Mちゃんと 仲良くお散歩中の taiga ❤

あまりに可愛くて パチリ☆

女の子って 可愛い~♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチ頂けると嬉しいです♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ガーデニングの必需品!? *

Category : DIY

2011.2 ブログ用フォト 005 

こんにちは。

今日は、ビックリするくらいの暖かさですね~。

花粉もた~くさん飛んでいるようで 目が痒かったり、鼻水が出たり・・(>_<)

いよいよ本格的に 対策をしないとです。

こちらの フォトは、朝の おうちから見える景色なのですが・・・

ホントは、辺り一面、畑なんですよ~!

でも、今朝は、霧で真っ白!!!

どうなることか?と思ったけど、しばらくすると お日さまが 出てくれました ♪

でも、明日は、また気温が下がるとか? 気をつけないとですね。



今日は、待ちに待った ”お給料日” ♪

銀行に行って、お買い物も。

ついでに 100均にも寄って今年がんばりたいことのひとつ 

【 ガーデニング 】 に 使うモノを買いました。

2011.2 ブログ用フォト 011 

トレリス 二つ。

これには、ペイントしましょう。

そして、

2011.2 ブログ用フォト 026 

コチラは、先日 niko and... で 買ったもの。

こんなグッズもお気に入りが あると より楽しくなりますよね ♪

さらに・・もっと ガーデニングが楽しくなるモノを 作りましたよ。

2011.2 ブログ用フォト 024 

【 バードハウス 】

以前も作ったのですが、またまた端材を 使って・・。

なんかちょっとバランスが悪いかな?

でも・・ま~、いっかな (゚∇^*) テヘ♪

日の当らない場所には、こんなグッズを置いて 。。。

2011.2 ブログ用フォト 012 

さ~、明日は、お花買いに行きたいな~ ♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると嬉しいです(*^_^*)



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* むかし作ったクマ・・& マフィン *

Category : 日々

2011.2 ブログ用フォト 001 

こんにちは。

さっきまで、お天気だったのに・・だんだん雲が 出てきました。

今日は、またまた近くの 郵便局まで ウォーキング ♪

用事を見つけないと 歩けないタイプの私 (^_^;)

でも、気温が高めで 気持ち良かったので ちょっと遠回り。

住宅街のこの場所は、いつもと違う道に入ると 迷路のようで なかなか我が家に辿りつけません (>_<)

でも、目印を見つけて 最近は、ちょっぴりの冒険も出来るようになりました~!って 今更ね・・へへへ。

素敵なおうちを探したり、お庭にはどんな植物があるのかな?って 

もしかしたら 不審者に間違われてるかも (゚∇^*) テヘ♪



今日は、taiga が小さい時に ちくちくして作ったコを 紹介しますね。

2011.2 ブログ用フォト 004 

最初で、最後の マスコット?

クマくんです。

でも、この子 クマでいいのかな? ρ(・ω・、)イジイジ・・

たまたま 見ていた通販雑誌の 売り物のディスプレイに ”こんな子”が ちょこんと座ってて

なんか魅かれてしまって・・初めて見よう見まねで・・・。

頭でっかちで なんか憎めない子です。

2011.2 ブログ用フォト 005 

作った時は、taiga が 可愛がってくれたのだけど・・さすがに今はね・・(^_^;)

私の ベッドに 置いてあげました ♪



そして、今日のおやつ・・

2011.2 ブログ用フォト 012 

【 Chocolateマフィン & Marronマフィン 】

やっぱり、簡単なモノです ☆

私とpapaには、マロングラッセを。

taiga用には、Chocolateを。

いっぱい動いた後には、やっぱり甘いおやつですよね~ (^_-)-☆


そして、今日の BGM ♪



イケメン大好き♪ (*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチ頂けると嬉しいで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* salut! で 買ったもの *

Category : okiniiri

2011.2 ブログ用フォト 023


こんにちは~!!!

きょうも、良いお天気です ♪


昨日のことなのですが、東京のお友達から taiga & papa へと  クッキーが届きました。

バレンタインに 送るつもりが娘ちゃんが インフルエンザにかかったらしく・・・

いつでも、チョコじゃなくても・・嬉しいです♪

添えられたお手紙を読んで ニコニコしていた taiga です ❤

Mちゃん、ありがとうね~。

そして、私は、その中の 1枚の 可愛いクッキーを おやつに。。。 (゚∇^*) テヘ♪

美味しかった~ (^0_0^)



今日は、朝から 以前 買っていたモノを どこに 置こうかな~!と

おうちの中を ウロウロ・・。

【 salut! 】 サリュ!の  雑貨たち。

横浜に行ったときに 立ち寄ったショップなのですが、ここは、500円、1000円の 雑貨が たくさん☆

小家具も いろいろあって、ついつい買ってしまいそうに。。

お値段を考えると 作るより買った方が 安いですしねっ!

で・・私は、

2011.2 ブログ用フォト 007 

こちらの バスケットを チョイス!

階段の デットスペースに  taiga 用の 勉強グッズを 入れています。

リビングで 使うモノは、いちいち2階の自分の部屋に取りに行くのが 面倒なんですって・・・。


そして、もうひとつ

2011.2 ブログ用フォト 015 

小さな棚 を・・・。

モールガラスが 可愛くて 買っちゃった。

コチラは、キッチンに。

実は、今日も、キッチンの お片付けをしておりまして・・ (^_^;)

出していたものを しまって スッキリさせたり、この棚を 取り付けたり・・

こんな時間が つくづく楽しい 私です♪

2011.2 ブログ用フォト 030 

少しずつ、ナチュラル色の キッチンに 変えていきたいです ☆



昨日は、久しぶりに ・・・・

2011.2 ブログ用フォト 029 

【 チキン&えびの ペンネグラタン 】

を 作りました。

私の作るグラタンは 上に パン粉&粉チーズを かけて こんがり焼きます。

なぜか?昔から これが好みです。

皆さんは、やっぱり たっぷりのとろけるチーズなのかな?







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチっとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* キッチンのいろいろ *

Category : interior


2011.2 ブログ用フォト 035 

こんにちは~ ♪

今日も 良いお天気です。

朝からせっせと 注射をうちに 病院まで。。

ついでに TUTAYAまで ドライブ。。。DVDを 返却し・・またまたついでに 立ち読みも (゚∇^*) テヘ♪

たくさんの刺激を受けて 帰宅。

ものすごくキッチンを片付けたくなりました (*^_^*)

そして、私のお気に入りたちを パチパチと。。。

2011.2 ブログ用フォト 043 

キッチンのテーマカラーは、  【 あか 】

でも、ちょっと今年は、 変えたいな~!

2011.2 ブログ用フォト 044 

上真中の たくさんの アップルジュースの空き瓶。。

可愛いロゴが お気に入り・・だけど 多過ぎです (^0_0^)

2011.2 ブログ用フォト 045 


先日 紹介した キッチンソープは、とても使い勝手が良くて 重宝してます。

DIYしたスパイスラックには、た~くさんの 調味料が。



ひとつ、ひとつお気に入りを詰め込んだ我が家のキッチン。

でも、なんかゴチャゴチャ・・引きで見るとスッキリしないんです。

今年は、キッチンの棚を 新しく作って ちょっとスッキリさせたいな~!!!



でね、 最初の フォトにも 登場した  花かんざしを挿した瓶ですが・・・

これね、むか~し使って何年も放置していた 【味の○○ 】の 瓶なんですよ。

もう使わないから 捨てようかな~!と 蓋をとったら コロンとして可愛い瓶が ☆

こんな可愛い形だったんですね~ ♪

もちろん、綺麗に洗って 使いま~す (^O^)/




2011.2 ブログ用フォト 005 

今日の おやつは・・・

【 チョコバナナパフェ 】

コーンフレークにに バナナとバニラアイス・・。

私は、プチグラスで・・(^_^;)


ホントは、大きなグラスで 食べたいけど、がまん、ガマン!!!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると 泣いて喜びま~す(*^_^*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
