
Category : スポンサー広告

* 洗面所 *

Category : interior


2011.1 ブログ用フォト 013 


こんにちは。

また 今週もはじまりましたね。

実は、昨日1日、起きているとフラフラで すっかり家事を サボってしまった私です。

ちょっと、胃腸の調子も悪かったので そっちが原因かな?

今日は、やならくちゃならないことも あるので 動いているのですが それほど気にならないので 回復に向かっているかな?


そんな中、ずっと欲しかった 【 なかしま しほ 】 さんの レシピ本から

マドレーヌを 焼いてみました。

レモンの風味が効いた美味しいマドレーヌが 出来ました ♪

流石、なかしま しほさん・・ ほかにも いろいろ作るのが楽しみです。





2011.1 ブログ用フォト 008 


今日は、洗面所も 整理していたので・・思い切って 紹介させてもらいますね。

我が家は、賃貸なので 洗面台は、ごく普通のモノです。

いつかおうちを建てられたら 絶対、好きなように 作りたい!!なんて思っていてもいつになるやら・・なので

 ほとんど、”悪あがき”ではありますが 出来る範囲でアレンジしています。

まずは、 ↑ の タオルハンガー付きの 棚は、昨年作ったもので とても重宝しているもの。


2011.1 ブログ用フォト014 


そして、↑ のフォト  1番上。

照明の カバーを 外して 上に板を 1枚置いてみました。

そして、左フォトの いろいろな説明が書いたシールは 剥がせないので この上にビニールコーティング生地を貼りました。

床には、右フォトの気持ちの良いマットを 敷いて・・・



2011.1 ブログ用フォト 010 


こんな感じです。。。

小さな籠を 多用して 小物を 整理して・・

完璧とは、ぜんぜん言えないけれど 板を1枚置くだけでも ナチュ感が UPしますよね。



今年の 目標は、向かって左側に ゴミ箱付きのワゴンのようなモノを 作ること!!!

いつになるか解りませんが 実現させたいです。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援の ポチして頂けるととても嬉しいです(^^ゞ







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 東京国際キルトフェスティバルへ *

Category : odekake


2011.1 キルトショー 010 


こんにちは。

昨日は、毎年楽しみにしている 【 東京国際キルトフェスティバル 】 へ行ってきました。


いつも一緒に行っているお友達と 待ち合わせ。。 ♪

やっぱり、今年も、たくさんの 人たちで 賑わっていました。


2011.1 キルトショー 002 


有名な キルト作家さんには 大きなコーナーが・・

こんな感じ 好きです。


2011.1 キルトショー 009 


こんな感じも、可愛いです。



2011.1 キルトショー 026 


とにかくたくさんの 素敵な作品が 一度に見られて 最高なのですが

すべては、紹介出来ないので 私が好きだな~! 凄いな~!と思ったキルトの 1部を 

撮らせて頂きました。


特に ↑の 真ん中の 作品は、小さなステッチを たくさん貼り合わせたような作品で

大作は、無理でも こんな感じなら せっかちな私でも もしかしたら・・?

なんて 思っちゃいました (^_^;)


1年に1度の お楽しみが 終わっちゃったけど また 来年も 楽しみに しています。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

ちょっとだけ続きがあります。。more..→

→続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 2度目の お楽しみ *

Category : 日々


2011.1 ブログ用フォト 006 


こんにちは。

今日は、のんびりしよう!!! だなんて思っていたけど 出来ませんでした (^_^;)


無理せず、ゆっくりちょっとした作業を・・。


で・・今日のタイトル 【 2度目のお楽しみ 】 とは・・・

ヒヤシンスのこと。

最初のお花が 終わっても もう1度楽しめるって 昨年知った私なのですが

今回は、最初のお花を楽しんだ後も 慌てず終わったお花を根元から切って じっと待っていると


2011.1 ブログ用フォト 005 

出てきた、出てきた~ ❤

気持ち小さめではありますが またまたお花が咲くんですよね!

香りも、充分 ♪

待機しているコも いるので もうしばらく 楽しめそうです (*^_^*)




お友達に プレゼントしようと作ったグリーンネックレスの空き缶リメイクを ラッピングしました。


2011.1 ブログ用フォト 002 


空き箱も 使えるように ちょっとオメカシさせて・・・・。

喜んで くれるかな~?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けるととっても嬉しいです(^^ゞ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* サビサビティン缶 *

Category : gohan


2011.1 ブログ用フォト 007 


こんにちは~ ♪


 今日は、昨日行けなかった病院や 郵便局に お買い物・・一気に 行ってきました。

インフルエンザや胃腸炎なども 流行ってきているので、 この時期の 病院通いは、嫌ですね。。。

思った通り、これだけ廻って 帰宅したのは、お昼。

こうなると な~んにも やる気が 起きません (^_^;)




↑ の フォトは、 ” たばこが入っていたティン缶 ” です。

サビサビな上に 英字が良い感じに入っていて 買っちゃいました。


コチラは、キャビネットのうえに置いて いつも使っている 結婚指輪などのアクセを 置いてます ♪

基本的に 面倒くさがりなので 何でも近場に置いちゃうんですよね~へへへ(゚∇^*) テヘ♪


今日は、おススメの ドリンクを 紹介しますね。

2011.1 ブログ用フォト 004 

【 とちおとめ 飲むヨーグルト 】

栃木産のとちおとめを使用した 飲むヨーグルトなのですが とっても美味しいのです。

味が濃厚で、私も taiga も 大好きなのですが このサイズがなかなか近所にはなくて

昨日、papa が 高速のSAで 買ってきてくれました。。うれしいな。。。

どこかで、見つけたら 是非飲んでみてくださいね。



そして、今日も 昼食を紹介です。

2011.1 ブログ用フォト 006 

実家から 貰った 鮭といくらで お茶漬けを。。

三つ葉に ゴマとわさびを 添えたら 居酒屋さん風の 美味しいお茶漬けに。

最近、こんな手抜きの昼食ばかりですが

実は、少し前。シャビーな飾り棚を 作った時に 右手親指の 付け根を痛めてしまい

湿布を貼ったり、冷やしたりしていたのですが、痛みも腫れもぜんぜんひかず・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

場所的に 全く休めることも出来ずに いつもと同じようにしていたのですが 良くなる傾向もないので

今日、レントゲンを撮ってもらいました。

結果は、骨には異常なかったので すじを痛めちゃったようです。

とりあえず、ひと安心!

塗り薬ももらって、なるべくこの場所を使わないように のんびりしたいと思います。

まだまだ、作りたいモノや、リメイクしたいモノが たくさんあるのですが 無理は、禁物ですよね。

2.3日のんびりしようかと思っています。

あ、PCは出来るので ブログは、いつも通り更新予定ですよ~ (^_-)-☆

さ~て、なにも作らず ジッとしてられるかな?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 今日作ったモノは・・ *

Category : handmade


2011.1 ブログ用フォト 008 


こんにちは。


今日の アンティークは、こちらの 素敵な カードです。

てかてかに光る部分があって 上手く獲れなかったのですがタイトルは 
 
【 犬と少女 】 というところでしょうか?

凄く素敵で 一目惚れしてしまいました ♪


今日は、25日、お給料日です。

ホントは、郵便局に行って、病院で貧血の注射に お買い物・・・etc といろいろ用事もあるのですが

朝のゴミ出しで あまりにも寒くって 気持ちが 崩れてしまいました・・・(;一_一)

それに、お給料日は、1台しかないATMも混み混みだし・・すべて明日に先送りです・・なんてただの怠け者で~す (^_^;)

と言う訳で、 冷蔵庫にあるもので、夕食作らなくちゃ!!!

冷蔵庫をゴソゴソしていたら かぼちゃがあったので taiga の 大好きなモノを作りました。


2011.1 ブログ用フォト 011 

【 かぼちゃの プリン 】

このレシピは、プリン と言うよりも ”ブリュレ”の レシピなので 濃厚で taiga の1番のお気に入りです。

大きな丼で 食べたい!と 言われていたけど・・さすがに・・ね。。(^_^;)


2011.1 ブログ用フォト 012 


そうそう、昨日のバスケット、ちょっとシンプル過ぎたので以前作ったレザーのお花のピンを付けました。

ワンポイントが良い感じ。このくらいが 好きです!



そして、今日はまたまた 【 カルトナージュ 】 を。


2011.1 ブログ用フォト 013 

厚紙を せっせとカットして 組み立てて、それぞれに生地を貼りつけます。

この作業が、思った以上に面倒で・・疲れちゃいました (>_<)


2011.1 ブログ用フォト 004 


そして、コチラが 完成品 ☆

ケータイなんかを 入れておこうかな。。


さ~、あとひとつ作る予定なのですが 次は、玄関で使うモノをと 考えているのですが

上手く形に出来るかな?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
