
Category : スポンサー広告

* 欲しかったマロンクリームで・・ *

Category : oyatu


2010.9 ブログ用フォト 007 



こんにちは~ (*^_^*)

残念ながら 今日は、雨・・taiga どうしているのかな?

みんなと仲良くやれてるかな?


昨日から そんなことばかり 考えています。。(^_^;)

雨だったけど、楽しかったよ~!!と 元気に帰ってくるといいのですが・・・。



+


先日行った、ホームセンター内の 雑貨屋さんで ずっと欲しかったモノが 売っていました ♪



2010.9 ブログ用フォト 003 




【 クレマン・フォジエ 】 の マロン・クリーム です。

フランス産で 添加物を一切使用していないマロンクリーム。


ずっと気になってたら やっと見つけました ♪

しかも、使いやすいミニパック ☆


以前、どなたかのブログで 拝見したのですが・・・



2010.9 ブログ用フォト 004 



↑  この 栗のイガを 身にまとった ボーイが すごく気になってて・・。

なんか 可愛いですよね。


かわいいイラストの 缶は、もちろん 再利用出来ますし・・ (゚∇^*) テヘ♪



でも その前に、その気になってたお味を確かめるべく・・



2010.9 ブログ用フォト 009 



軽い生地の 【 パフケーキ 】を 焼いて 生クリームと合わせたこのマロンクリームを 絞ってみました。


ホントは、モンブランみたくしたかったのに絞り出しが これしか無くて・・。


でも、見た目よりお味!!! 

これ、軽くて、とても食べやすくて good!!でしたよ~ (*^^)v


是非、この マロンボーイ(って勝手に名前つけちゃってます)を 見つけたら 

食べてみてくださ~い (^_-)-☆












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に、ポチして頂けると 嬉し~です(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 空き缶リメイク & 手放せないモノ *

Category : remake


2010.9 ブログ用フォト 080 


こんにちは~ (^_-)-☆

久々の 気持ち良いお天気の 今日は、taiga  が 【 冒険活動教室 】で 1泊 お泊まりの日。


大きなリュックを 背負って 元気に出発しました ♪

私はと言うと せっかくだから パパとデートでもなんて・・コトを ちょっぴり想像していたのですが・・・

月末の大忙しの時に、そんな願いが叶うわけもなく・・・ (;一_一)

気分転換に 美容室に。

サッパリして、帰ってきました~ (*^_^*)





↑ 今日は、 空き缶のリメイクをしてみたので・・

あまり 使わないこのタイプの 缶が 開いたので 捨てるのは、モッタイナイ!!!

で・・塗り塗り・ペタペタ・・。


蓋つきなので なんかいい感じでは、ありませんか?


2010.9 ブログ用フォト 082 


小さい雑貨が 足りないので これも 良し!!と 言うことで 飾ってみました ☆


でも、ひとつ問題が・・・


実は、この空き缶



2010.9 ブログ用フォト 085 


【 カレー粉 】 なんです。。だから 結構、洗ったんだけど カレーの匂いが取れないの・・・(^_^;)


近くにいると カレーの香り プンプンです(苦笑)

もう少し、綺麗に洗ってみましょう・・・。






そして、手放せないもの・・とは。


taiga が 小さかった時に 遊んでいたモノなんです。。


たとえば・・


2010.9 ブログ用フォト 083 

【 CLIFFORD 】 くん!

リモコンで てくてく歩いて ワン!!と 吠える可愛い子 ♪

よくおうちの中を 散歩してました・・。




2010.9 ブログ用フォト 084 

コチラは、【 OREO クッキーパズル 】

これまた、とっても可愛くて、本物そっくりで お友達が遊びに来た時も 大人気でした ☆


こんな感じで、雑貨好きの私も、可愛いと思ったモノを 選んで買っていたので 

遊ばなくなってしまっても 趣味が変わって 飾らなくなってしまっても 手放せないのです。。(^_^;)


先日、紹介した くまちゃん達、同様・・ずっと手元に置いておくのかな・・?


taiga が 素敵な人と一緒になって 子供が出来たら あげる?


ま、その時になったら 考えましょう~ (#^.^#)













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチして頂けると泣いて喜びま~す(*^_^*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 買ったモノと作ったモノ *

Category : handmade


2010.9 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、雨です・・・明日から taiga が 1泊2日の 冒険活動教室なのに・・。

どうか、明日は、晴れてくれますように・・ ☆



↑ 先日、ホームセンターへ行ったときに 衝動買いしてしまいました。。

ディスプレー用の トレイなのかな?


アンティークでは、なくて アンティーク風 (^_^;)


でも、いい感じに 古っぽくて 連れて帰ってきました。。

私が いつも行く、超大型ホームセンターには、アンティークショップが入っていて、

前回の come home! だったか 私のカントリーの どちらかでも 紹介されたくらい 素敵なshopなんです。

現行品も 多いので、アンティークに手が出なくても、何かしら 連れ帰りたくなるモノが 必ずあるんです。。

嬉しいけど、ついつい買い過ぎて 最近は、行くのを 控えてたんです。

やっぱり、久々に行くと、ついついお財布の紐が 緩んでしまいました・・  (+_+)




2010.9 ブログ用フォト 006 



秋は、いろいろと 欲しいモノが 多くて 困ってしまいますね (#^.^#)





そして、 作ったモノ・・


2010.9 ブログ用フォト 007 



久々の、ガマ口ポーチです。

以前、オーダーしてくださった ブロ友さんが 今度は、お友達の Birthday Present にして下さるとのことで。



こんな感じは、どうかな?


2010.9 ブログ用フォト 008  


中生地は、 思いっきり遊んで、greenのドット柄ですよ。

なんか元気に なりそうです (*^_^*)



かなり、作っていなかったので 作り方忘れちゃったかな?なんて 思ったものの、

ちゃんと、忘れずに覚えてました・・ホッ!!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 玄関改造、今度こそ完成! *

Category : DIY


2010.9 ブログ用フォト 007 


こんにちは~ (*^_^*)

今日は、またまた雨に なってしまいました・・・今週は、ずっとこんな感じだとか・・ガッカリです (;一_一)



先日の 雑誌の取材の時の コトなのですが・・


玄関の 撮影をしているときに ふと カメラマンさんが

『 あ~、これは、そのままなんだ~!!! 』

と、おっしゃって・・


その時、はじめて気がつきました。


2010.9 ブログ用フォト 001 


↑ この 配電盤 が 剥き出しだったことを・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

なんで? と言うくらい 大きなモノなのにマジで、下の方ばかり気にしていて

上には、目も向けなかったのでしょうか・・わたしったら・・・ (^_^;)


ライターさんが 『 簡単なカバー作っちゃえばいいよ!! 』

すると

カメラマンさんも 『 そうそう、空き箱を かぶせちゃってもいいんだし!! 』


『 ハハハ、そうですね~!! 』 と わたし。


でも、どうせなら もう少しマシに 作りたい!

それに、ブレーカーが 落ちた時のことを 考えると 適当では、暗いから困ってしまう・・・。


と 言うことで 製作開始 (^O^)/


ホームセンターへ行って、材料を調達、そして、昨日せっせと 作りました。


後々のことを考えて 次に引っ越した時に 飾り棚としても使えるように・・・。



Picnik コラージュ 


両開きの 飾り棚風・・・♪

アクリル板で 重たい印象にならないように・・・。

そのせいで ちょっぴり見えちゃうブレーカーの黒いつまみを 可愛いペーパーや、英字の紙モノで 目隠し。 




これで、今度こそ、玄関の改造が 完成です!!!



2010.9 ブログ用フォト 009 


先日の 簡単リメイクした玄関の ” たたき部分 ”ですが、意外と色もはげずに いい感じです (*^^)v

ほ~っちょっと、安心しました~❤



今日は、これから授業参観&懇談です。雨のなか、頑張って行ってきま~す(^^ゞ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に、ポチっとよろしくで~す(*^_^*)








テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

* made inJapan & レザーでお花 *

Category : handmade


2010.9 ブログ用フォト 001 


おはようございます (^_-)-☆

珍しく、朝の更新で~す。

今日は、久々の 良いお天気 ♪

公園にでも、行きたくなります。。


今日の タイトル 『 made inJapan 』 とは、 タオルのこと。


たま~に、無性にタオルを 買いたくなる私。

昨日も、ショッピングモールのタオル売り場を たまたま通りかかったのが いけなかった・・。

見つけちゃったんです!

すごく 好みの タオルを。。。


2010.9 ブログ用フォト 002 


すごく肌触りが 良くて、早く乾いて、軽い madeinJapan のタオル ☆

『 西川産業 』で 作っている タオル。

お客様から寄せられた意見をもとに作られたタオルだそうで・・・使うのが楽しみです。

出来ることなら、おうちのタオル・・全取っ換えしたい oliveでした~ (゚∇^*) テヘ♪







そして、数日前に、作ったモノを。。


ふと、レザーで お花を作ってみたくなりまして・・


2010.9 ブログ用フォト 004 

大中小の 花弁を カットして、こんなお花を作り かぶとピンに してみました。

ホントは、ペンダントにも、良いかな?と思ったんだけど

穴をあける場所を 間違えたみたいで、なんかしっくりこず・・

ま、最初の作品なので 良し!ということに。。(^_^;)



2010.9 ブログ用フォト 005 



これから、使うストールのアクセントに なるかな~?  ♪






さ~、朝ごはんの用意しなくちゃ!!!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして下さると嬉しいです(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
