
Category : スポンサー広告

* ポストカード作り & 秋のスィーツ *

Category : oyatu

2010.8 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ ♪

毎日、お弁当のおかずで 頭を悩ませている olive です (^_^;)

まだ、学校が始まって 数日なのに お弁当の下ごしらえに 食事の支度に買い出し・・
そして、いつもの家事・・こんなことだけで、数時間があっと言う間。。。(>_<)

あ~、私って、要領が 悪いのかな?

taiga は、小4 ですが、お弁当は、papaの 弁当箱を 使っています。

2段の漆塗りの お弁当箱・・渋すぎ?かな・・・ (苦笑)

これに 1段は、ご飯で もう1段は、おかず。

このおかずが 以前のお弁当箱だったら 3種類で いっぱいだったのに 今のお弁当箱では、
スカスカ状態・・。

冷食も 使ったりするけど、野菜や 手作りのものも 入れたくて・・
前日からの 準備が必要で・・・。

なんて、こんなこと今から言ってたら 高校に入ったら 当たり前のように 毎日 お弁当なんですよね~。。

その時、私は、何歳? 大丈夫か・・・ (+_+)


なんて、暗いお話から 始まってしまいました。。すみませ~ん (゚∇^*) テヘ♪


今日は、そんなバタバタの中、 オーブン使って更に アツくなっていたわたし。


↑ フォトの ロールケーキを 焼きました ♪

中には、カスタードに、秋らしくかぼちゃの ピューレを混ぜた 【 かぼちゃカスタードクリーム 】を
入れて 巻いてみました。(気分だけでも、秋を 感じたくて・・へへへ。)

シナモンが 効いた 大人のロールケーキかな (*^_^*)

生地は、今までで、1番の出来でした♪ 嬉しいな~。





そして、

プリンターを 使ったついでに 久々の ポストカード作りも。


2010.8 ブログ用フォト 003


涼しくなったらと 考えている カウプレにも 使おうかな?と思っています (*^^)v


詳細は、もうしばらくお待ちくださいね 。。



他には、何を プレゼントにしようかな・・・☆










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ぽちっとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 一目惚れのアクセ & 可愛いドリンク *

Category : okiniiri

2010.8 小太郎が渕 002 

こんにちは ♪


先日、鍼で 東京へ行ったときに また可愛くて連れ帰ったコを 紹介します。。


↑  の が それなんですが・・・。

taiga 曰く イソギンチャクだそうで・・・ (^_^;)

私には、ともて可愛くて 一目ぼれだったんだけどな~。


これ、リングなんですよ。

指にはめると 大きなお花のようで 可愛いんです ♪

調度、週末のお出掛けにも 付けて行ったのですが

このリングの着画を撮ろうとしていたら・・・


2010.8 小太郎が渕 050 

指に とんぼが~ (*^_^*)

お花と 勘違いしたのかな?

taiga が 『 僕の指にも とまれ~!! 』 と自分の指を 近づけたら・・


ほんとに とまってくれて・・・

それが 先日も 載せたフォト ↓


2010.8 小太郎が渕 052 


taiga は、初体験で 喜んでました。









そして、もうひとつ、やはり東京駅のエキュート東京で 買ってきたもの。。



2010.8 ブログ用フォト 002 

飲みきりサイズの 可愛いドリンクたち。。

このラベルが なんとも 可愛いでしょう?


2010.8 ブログ用フォト 004 


佐賀県の 【 友桝飲料 】と言うところのもので。。

ブロ友さんの そよかぜさんも 少し前に紹介していたんですが

私も、偶然、見つけて ・・凄く可愛いので、1本だけ買って飲めずに 冷蔵庫に入れっぱなしに・・。
そしたら、もっと種類があることが解り またまた買ってきてしまいました (^_^;)


味は、どれも美味しい!!と そよかぜさん情報が入っているので
 
思い切って みんなで 飲もうかな~♪










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* お花を 飾る *

Category : interior

2010.8 ブログ用フォト 002 


こんにちは~ (*^_^*)

今日も、やっぱり暑いです (*_*)

朝から、 papa & taiga は、今年最後?の プールへ。

私は、お留守番 ♪ お弁当だけ作って持たせました。。


で・・・

昨日、道の駅で 買ってきた ドライフラワーを おうちに 飾ってみましたよ。

↑ の バラは、 先日買ったもので 1本だけ も 絵になって素敵です。



2010.8 ブログ用フォト 008


そしてあの時の バラは こんな感じで、満開ですよ~❤





2010.8 ブログ用フォト 003 




こちらは、 リビングの飾り棚の 上に。
少し前に 連れ帰った 黒の pitcherが 良く栄えます ❤



2010.8 ブログ用フォト 004 




こちらは、ラベンダーの ドライで やはり 飾り棚へ。

これ、とにかく 香りが とっても良くて、
お部屋中に ラベンダーの香りいっぱいです (*^_^*)



2010.8 ブログ用フォト 006 




こちらは、ちょっと可愛く加工した ドライ。

冷蔵庫を隠す 板壁の 棚に。




2010.8 ブログ用フォト 007 




こちらは、 アトリエの shelf 。

以前、紹介した Antiqueのミルク缶に ドライを 。


・・・と こんな感じで、 お花の種類は、少ないのですが
いろいろな ところに 飾ってみました。


なんとなく、お部屋が 明るくなったような・・・ (^_^;)

お花って やっぱりいいですね~ ❤









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 涼を 求めて・・ *

Category : odekake

2010.8 小太郎が渕 052 


こんばんは~ ☆

毎日、毎日 暑くて ・・週末の今日は、【 涼 】を 求めてお出掛けしてきました。

この時期に 涼を 求めて!なんて 記事を書くことが 信じられませんが・・ (^_^;)



2010.8 小太郎が渕 043 

お出かけした場所は、那須塩原の 小太郎ヶ渕

ここの 茶屋 が 目的です !やっぱり 食いしん坊家族です (^_^;)


2010.8 小太郎が渕 042 

↑ こちらが その小太郎ヶ渕茶屋です。

すご~い建物でしょう?


2010.8 小太郎が渕 013 

今にも、崩れてしまいそうだけど 味があります。

ここでは、草団子が 有名で・・・


2010.8 小太郎が渕 019 

こんな感じで テーブルがあって・・・

2010.8 小太郎が渕 010   2010.8 小太郎が渕 011

草団子は、もちろん おでんや山菜うどんやそばを 食べられます。

” マイナスイオン ” たっぷりの心地よい風を かんじながらの食事は、格別でした ♪


2010.8 小太郎が渕 023 

ここでは 川に入って 涼むことも出来ます。

papaが 1番ノリで・・


2010.8 小太郎が渕 041 

あとを追って 2番手の taiga .


2010.8 小太郎が渕 037 

そして、私も 遅ればせながら・・(^_^;)

いきなり ジーパンが 濡れちゃったけど すっごい気持ちいい~~  (*≧∀≦*)


しばし涼を 楽しんだ後は、 道の駅へ。

新鮮野菜やドライフラワー、ソフトクリームを食べて帰ってきましたが・・・

最後に こんなフォトは、どうかと思ったのですが

あまりに 可哀想で 貧相なので 思わずパチリとしたものを。。


2010.8 小太郎が渕 053 

ね~!!! 腰引けてるし~!!!
弱そうなウルトラマンでした~ (*^_^*)











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 下駄箱上のディスプレイ&深呼吸 *

Category : interior

2010.8 アイリス用フォト 011 

こんにちは~ ♪

今日から taigaは、登校日です。
でも、昨日お話したとおり、お弁当作りの為 早起きでした。。

6時半、まだみんな寝ボケまなこの状態で、事件です。
朝食を食べながら お茶をコップに入れていたpapa・・バシャ~!!!っと 音が。

見ると、テーブルの上と床が 水浸し !! o(*≧д≦)o″))

わたしは、お弁当箱におかずを詰めたり大忙しだったのですが・・
papa&taiga は 二人とも 寝ぼけていたのか ボーっと突っ立っているだけで
動きません!!!(∥ ̄■ ̄∥)

わたし一人、文句を言いながら 後片づけ・・(*_*;

もう、この忙しい時に 何やっているんでしょう!!

そして、登校時間、持ちモノをすべて持った状態で taiga ..
心配になったのか ランドセルを おろして、連絡帳をチェック。
その時・・・一生懸命作ったお弁当が ひっくり返ってしまいました・・・。

もう~!!!何やってんの?  と 怒鳴らずにはいられませんでした。。

もう、初日から イライラ全開のわたし。。
頑張れ~    
(+_+)

そんな最悪の始まりだったので、気分を取り直して
下駄箱の上のディスプレイを 変更してみました。。

ちょっと 秋を感じるようなディスプレイ。。

2010.8 アイリス用フォト 012 


そして、お買い物ついでに お花も・・・♪


2010.8 アイリス用フォト 031 

真っ白の バラを たくさん ❤

でも これで 600円なので。。嬉しい価格です (^_^;)


この綺麗なバラをしばし眺めて 【 深呼吸 】
ふ~っ!!!

イライラした時は、深呼吸が結構、効くんですよね 。。





オマケの フォト ↓

2010.8 アイリス用フォト 025 

大好きな クマさん たち ☆

tiaga が生まれる前に わたしが大事にしていたコや taiga の 遊び相手だったコ、
お出掛けの時、二人で、気に入っちゃって 連れ帰ったコと みんな大好きなコ達です。。

さすがに 遊ぶことは、なくなりましたが 階段に置いて毎日、みています。

わたしがおばあちゃんになっても 多分、そばにいるんだろうな~ (^_^;)











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(●^o^●)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
