
Category : スポンサー広告

* iittala マグネット *

Category : okiniiri

2010.7 ブログ用フォト 002 

こんばんは~☆

ようやく、ゲットしました♪

[  pepsi NEX   ]  の おまけの [ iittala ] マグネット。

今回は、12種類なのですが、 同じデザインのモノが 4個づつなので 全部は、要らないかな~?

・・・で、↑ こちらの6種類を。

前回の DEAN & DELUCA 同様、とっても可愛いマグネット。。

今回は、500ml の ボトルに付いているので、 飲み切れるサイズで 嬉しいです。



2010.7 ブログ用フォト 003 

どんどん、可愛いマグネットで 覆われる 冷蔵庫の扉 (゚∇^*) テヘ♪

これを見るのが 嬉しくて・・ ❤


次は、どんなのが出るのかな~?なんて 気が早すぎました・・ (^_^;)




+

コメントのお返事が遅くなってて、すみません。。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくで~す(^^ゞ







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 暑い夏、これで乗り切れる? *

Category : 日々

2010.7 ブログ用フォト 005 

こんばんは~ ☆

なかなか 日記の更新が出来ない日々が 続いていました。

毎日、ハードスケジュールでは、ないのですが、

朝は、いつも通り起きて、taiga は、ラジオ体操へ。
7時には、みんなで 朝食。
そのあと、私は、家事でtaiga は、勉強。。
そして、そのあとは、学校で使うモノを 補充するために お買い物、図書館などなど・・
なんだか あっと言う間に 1日が 終わってしまいます。

それでも、夕方、時間が空くと ↑ の 100均で 購入した こんなグッズで、
taiga  と た~っぷり汗をかいて 健康的な生活?を していま~す (^_^;)


連日の 猛暑で 身体は、冷たいものばかり欲します・・。

なので、冷凍庫の中は、まとめ買いしたこんなものが たくさん・・・↓

2010.7 ブログ用フォト 008 


PAPICO ゆずスムージーが わたしの お気に入り。。♪


2010.7 ブログ用フォト 009 

アイスの 実 は、家族みんなの お気に入り ❤

こんなのばかり食べてたら いけない!!と 解っていても ついつい 手が出るわたし・・・。

なので 夕食は、辛~いカレーで 汗かいて !!!

2010.7 ブログ用フォト 010 


まだまだ、始まったばかりの 夏休みだけど・・こんな感じで あっと言う間かな?






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 遅ればせながら 夏休み *

Category : handmade

2010.7 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ ♪

遅ればせながら taiga も 今日から 夏休みです。

とにかく、宿題は、早めに 終わらせて、親子共々 後半イライラしないように したいものです (^0_0^)

今日は、眼科検診で ひっかかってしまったために、 眼科へ。
視力が落ちて メガネの度数が合わなくなってしまったので、レンズを 交換しなければならなくなりました・・。

何かと、出費もかかりそうです・・・ (>_<)





2010.7 ブログ用フォト 009 

↑ やっと オーダー品が 出来ました。

2連ブレス&ストラップです。。
お揃いで、プレゼントに するそうで・・喜んで頂けるといいな~ ❤




そして、夏休み入るということで 学校から 作ったものを 持ち帰ったのですが・・・・

2010.7 ブログ用フォト 011 

taiga  が 作った ロボット

な~んか、4年生の 作品にしては、不器用というか・・・は~情けないですね。。

せめて、もう少し上手に 作ってほしいな~。
こうゆうところは、親に似ず 不器用な taiga です (;一_一)

でも、不器用ながらも 一生懸命作ったんだろうな~と 思うと、こんなロボットも 可愛く見えてくるから 不思議です・・
って、 かなりの 親バカです (゚∇^*) テヘ♪


これから、約一ヶ月、頑張って乗り切るぞ~ (^O^)/




なかなか ゆっくり皆さんのところへお邪魔することも 出来なくなるかと思いますが
読み逃げ、ポチ逃げも 少しの間許してくださいね (^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援して頂けると 嬉しいです♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

* あんまり暑くて・・ *

Category : 日々

2010. 7ブログ用フォト 002 

こんにちは~ ♪

なんだか、この暑さのせいか、やる気を 完璧に失っている私です…(>_<)

エアコンのないアトリエでの作業は、とっても大変で、今日も、ちょっとレザーをカットしては、休憩・・
そんなことの 繰り返しです・・。

せめて 涼しげな ガラスの器でも 見て 気分だけでも 涼しく・・ (^_^;)


2010.7 ブログ用フォト 001 

先日 サイクリングしたときに 持ち帰った 蔓で作ったリースや栄養ドリンクの空き瓶なども
何かに 使えるかと待機中なのですが・・どうしても ヤル気ゼロ!!!

明日で、 taigaの 学校も 終業です。
頑張って のり切らなくちゃ!!なんですが・・・

頑張れ !!! わたし。


2010.7 ブログ用フォト 004 

お隣から 頂いた 美味しそうな ” モモ ”食べたら 元気になるかな?


コメント欄、閉じ気味で ごめんなさい。。

お返事も、遅くなってて。。すみません。。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 益子焼のお気に入り *

Category : okiniiri

2010.7 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も 暑い !! o(*≧д≦)o″))

そんな中、鍼で 東京でした。
前回の 治療から 少し日が空いてしまったのだけど、悪くなってなかったので
調整&楽しいお話を して 帰ってきました ♪

それにしても、暑くて、移動は、大変・・・!!!

買い物も、したい気持ちもあったのですが、
そちらは、来月のお楽しみに・・・ (^_^;)

暑さのせいで 寝不足もあって おうちが一番。。
ゴロゴロが 最近の クセになりつつある私・・ヤバいかな? ;;



今日は、 お気に入りの 益子焼を 紹介しますね 。

とは言っても 行くたびに ひとつだけ、お気に入りを持ち帰っているので
我が家にある益子焼は、以前、家族で焼いたものと
今日、紹介する2つの 器だけなんですけど・・・ (゚∇^*) テヘ♪

2010.7 ブログ用フォト 012 

こちらは、取っ手付きの スープカップ
でも、浅いので いろいろ使えます。

2010.7 ブログ用フォト 013 

そして、こちらは、やっぱり浅めの 器・・。
最近は、枝豆や、冷ややっこを 入れたりしています。

こんな感じの器が 大好きです。

作家さんがひとつ、ひとつ丁寧に作ったものなので、サイズや形が 同じようでも 微妙にちがうのも 
また ステキだったりします。

たまに、ふら~っと 訪れて お気に入りを ひとつだけ・・・。

そんなことが 楽しみだったりしている わたしです。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
