
Category : スポンサー広告

* ぜんぜん違う 空 *

Category : 日々

2010. buroguyoufoto 001 

こんにちは~ (^^ゞ

突然ですが ” テンプレ ” 変えてみました。
今までのは、ちょっと暑苦しくなっちゃって・・・ (^_^;)
コメント欄は、上の方に ありますよ~。

シンプルイズベスト!!!です ♪

今日は、昨日サッカーを 見ていたので 思いっきり寝不足・・・(+_+)
日本頑張ったのに・・残念でした~。

そんな中、朝から鍼で 東京へ。。
朝から こちらは、雨で、相変わらずの ジメジメだったのですが
東京へ着いて 治療も終わって 外へ出たら とっても気持ちの良い風が 吹いていて
空を見上げたら とっても綺麗な空が・・ ❤

でも こんなときに限ってカメラを持っていなくて 残念・・と 
諦めたのだけど 新幹線の中から 空を見るとやっぱり綺麗!!

我慢できずに ケータイで 撮ってみました。

100630_132219[1] 



100630_132639[1] 



100630_133553[1] 

ほんの ちょっぴり加工してみたのですが ねっ!!雲が スゴクきれいでしょう?

大宮を 過ぎたあたりから また曇り空・・
結局、最寄駅に着いたら 雨でした・・・ (;一_一)

でも、ほんの少しだけど 綺麗な空が見れて 嬉しい olive でした~ (*^_^*)




明日は、やっと1日中 おうちに居られます。
アトリエの方も、ゴチャゴチャなので 頑張らなくちゃ!!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* アトリエ改造計画 1 *

Category : DIY
2010.6 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^^ゞ
毎日、同じセリフは、言いたくないですが、今日も ベタベタです (;一_一)

気分だけでも、変えたくて 綺麗なバラを 買ってきました~ ♪
とは、言っても スーパーで 250円ですけど・・・ (゚∇^*) テヘ♪

今日は、朝から 車の車検だったので デイラーに 持っていったのですが
代車が スポーツタイプ!?で 真っ赤な上に車体が低め、おまけに 発進がすご~いの  !! o(*≧д≦)o″))
なんて言ったら良いのかな?
極端に言うと ロケット見たいな発進?(^_^;)
今週は、何かと予定が入っていて 車も使うので 気が重いなあ~・・・。
 


さてさて、この前の日曜日に ホームセンターで 板を 買ってきました。

2010.6 ブログ用フォト 003 (2) 

今度は、アトリエで 使うモノを作るのですが・・

2010.6 ブログ用フォト 001 
買った日のうちに ここまで papa に 作ってもらいました。
これに ヤスリをかけて ペイントして・・・

2010.6 ブログ用フォト 007 
上に板も・・・これを サイズ違いで 2つ作って・・。
ずっと、papa用の机が欲しかったので これを機にド~ン!!と

【 アトリエ 改造 】で~す (*^_^*)

なんて、言っても 思い描いているものがあるわけでは ないので・・ちょっと心配ですが・・・。
ゆっくり アトリエ作りしたいとおもいま~す (^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 素敵過ぎる器たち *

Category : okiniiri
2010.6 ブログ用フォト 007 (2) 

こんにちは~ (^^ゞ
毎日、ホントに ムシムシです (∥ ̄■ ̄∥)
特に 今年は 酷いように 感じているのは 私だけでしょうか?

今日は、さっきまで、PTAリーダー研修会と いうものに 出席しておりました・・。
ただ、お話を聞くだけですが エアコンが ガンガンきいているいるホールだったので頭痛が・・。
あ~、また この季節・・・。
どうしても エアコンに慣れるまでは、頭痛や肩こりに 悩まされます・・・。
仕方ないことですが 辛いんですよね~。



・・・と 暗い話は、置いといて・・

今日は、うつわの お話です。

↑ 何度か ブロ友さんのところで 見かけて ず~っと気になっていた器。

数か月たっても やっぱり欲しくて ついにポチッてしまいました ♪

2010.6 ブログ用フォト 006 (2)



【 iittala Kasutehelmi  ]

ボウル & 17㎝の プレート です。

特に暑い夏は こんな涼しげなガラスの器が 欲しくなるのですが
これ、とっても素敵なんですよ~。って 見れば 解りますよね? (゚∇^*) テヘ♪

フルーツやサラダに スィーツなどなど、いろいろ使えそうです。。
見ているだけでも、幸せに なっている 私・・・(^_^;) 買って良かった~ ❤


そして、もうひとつの 器は・・

2010.6 ブログ用フォト 001 


昨日、宅配便で 届きました ♪


2010.6 ブログ用フォト 006 

こちらは、 木の器です。

ブロ友さんの Berryさんの ご主人が 家具職人さんで 無理って 作って頂きました。(^_^;)

” びっくりドンキー ”の  ディッシュプレートのような 器が欲しくてオーダーさせて頂いたのですが
届いた器は、想像以上!!!
楕円の形で 厚みもあり すごく良い感じです ♪

そして、そして、すごく嬉しいおまけ?も ついてきて・・・☆

2010.6 ブログ用フォト 004 

↑ こちらの 美味しそうな スィーツたち・・実はこれはBerryさんの 手作り。
もう、嬉しくって、ひとつつまみ食い!!
すごく 美味しい~(*≧∀≦*)

2010.6 ブログ用フォト 010 
早速、 この素敵な器に のせて papaが お土産に買ってきてくれた
 ねんりん家の【バームクーヘン】と 一緒に ひとりデザートバイキング ❤ 

もう、最高に美味しかったです。。

Berryさん、ありがとうございます。。

どちらも 我が家の お気に入りに なりました~ (*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 寝室に 理想?のドレッサー *

Category : handmade
2010.6 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (*^_^*)

待ちに待った 週末です ♪

実は、今日も、papaは、お仕事で 東京へ。

でも、先日リメイクした チェストは、寝室へ運んでもらいました。
なので、ペイントしたミラーと やっと 合体です!!!

2010.6 ブログ用フォト 010 

いろいろなところに 置いて見たのだけど なんかしっくりこなくって・・・。
ベッドサイドに置いていた家具を 移動して ここに置いてみました ☆

ミラーは、かなり重いので しっかり 固定して 倒れないようにしています。
これで、 理想の ドレッサーの 完成です~ ❤

2010.6 ブログ用フォト 016 

やっぱり、ミラーを 写すのって 難しいです~ (>_<)
我が家の寝室は、2面の壁が クローゼットで 1面は 窓・・残りは、↑ こちらの 壁のみ!!
家具の 置き場所に 悩みます・・・ (^_^;)

+++

そして、先日作ったケータイストラップですが・・やっぱり もうひとつ 作ってみました。

Picnik コラージュ 

このシリーズの ブレスレットを オーダーして頂いたので
お揃いの 感じが 良いかな?と こんなデザインです。

Mさ~ん、どちらが いいですか?(*^_^*)








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると 嬉しいです(*^_^*)





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

* 紅茶レッスンへ *

Category : 日々
2010.6 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)
昨日、今日と とても 良いお天気の 北関東です ♪

今日は、2回目の 紅茶レッスンの日でした。

レッスンの内容は、
【 ダージリン ファースト フラッシュ 】の お勉強と 飲み比べです。

3つの 茶園の 茶葉を 飲み比べたのですが、この違いにビックリ!!

苦みや、香り、それぞれが 違った味でした。。
私は、 【 Ruby  】 が 好みでした ♪

2010.6 ブログ用フォト 003 

今までの  私が思っていた紅茶の イメージが 少しずつ変わってきました。。

飲み比べって、大事かも?

2010.6 ブログ用フォト 008 

↑ こちらは ダージリンファーストフラッシュの 中でも、特に高価な モノだそうで・・。


2010.6 ブログ用フォト 009 

先生 お手製の バタースコッチケーキは、 絶品でした~ ❤

売っていたら、絶対リピなのにな ~ (*´ー`*)ウットリ


・・・と 言う訳で  楽しい紅茶レッスンでした~ ♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
