
Category : スポンサー広告

* 下駄箱リメイク & 玄関のディスプレィ *

Category : interior
2010.5 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^_-)-☆
やっと、今週は、雨が降らない予報ですが・・まだ 気温が低くて寒いです~ (*_*)

今日は、先日 途中までだった 下駄箱リメイク の 続きです。

あれから、つなげた板を ペイントして

2010.5 ブログ用フォト 004 
↑ こんな感じで、両面テープで 付けてみました。
天板だけは、厚みのあるものを使いましたよ。
取っ手も すごく悩んだのですが とりあえずリネン生地を元の取っ手の上にかぶせて輪ゴムで留めました。
今度、どうするかゆっくり決めま~す(^^ゞ

あ~、すっかり 元の画像を 撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
でも、元の下駄箱は、ベージュの普通の下駄箱でした~ (^_^;)

2010.5 ブログ用フォト 006 

・・・・で こんな感じに なりました~。
リビング側から 見たものです。

UPだと 荒が目立つので このくらいから・・が 調度いいです  へへへ(゚∇^*) テヘ♪
週末、taiga が お気に入りのラジコン2台を 水浸しにして壊してしまったので
 以前作った虫かご が入っているBoxの上は、スッキリです (*^_^*)


2010.5 ブログ用フォト 002 

こちらは、玄関側から・・・。
ちょっと、下駄箱上のディスプレイが イマイチですが・・・今度 気が向いたら入れ替えたいです。

・・・と こんな感じで 完成!!!と 言いたいところなんですが
実は、このフォトに写っていない部分の 板が足りなくて まだ未完成なんです~(^_^;)

あと、最終的に 玄関の床部分も変えたいのですべて完成となるのは、まだまだ 先になりそうです~。

後は、ゆっくりゆっくりかな~?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

* 那須高原へ & 素敵な贈り物 *

Category : odekake
画像2  

こんにちは~(^^ゞ

なかなか お天気に恵まれない週末が続いてます・・。
今日は、気温14度で 曇りだったのですが
papaが どこかに行こう! と言ってくれたので すかさず   
『 那須高原がいい~!!』と お願いしたわたし。(゚∇^*) テヘ♪

今度  那須へ行くときには、絶対行きたかった アンティークショップが あったので♪

まずは、そこへ・・・。
でも・・ショップは、残念ながら やってませんでした。。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
すごく解りづらい場所で やっと見つけたのに~ガッカリデス。。

でも せっかくの那須なんだから 美味しいものを食べて帰りましょう!!と
↑ いつもの    【PENNY  LANE 】へ。
ここは、テラスがとっても素敵なので 温まるメニューを注文して膝かけを借りて・・
意外と寒くありませんでした ♪
ここは、焼き立てパンもとても美味しいので、いろいろ買ってきましたよ。

このあと、数件のショップを見て歩いたのですが
雨がパラパラ落ちてきたので フォトを撮れませんでした。。 ごめんなさい!

なんか今日は、ついていない1日だったのか?
どのショップに入っても これ! というものに巡り合わず・・残念でした。。

でもね、昨日は、とっても嬉しいことがありました ❤

ブロ友さんの chiichiちゃん から 素敵な贈り物が届いたんです (*≧∀≦*)

2010.5 お出かけ 019 

↑ こんな素敵な 品々が ・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
お誕生日プレゼントのお礼にだなんて・・そんなつもりで送った訳では決してなかったんですよ~。

2010.5 お出かけ 022 2010.5 お出かけ 023 2010.5 お出かけ 024
アレンジフラワーバスケットも多肉ちゃんの寄せ植えアレンジも
chiichiちゃんが 作ったものなんですよ~☆とっても素敵です (*≧∀≦*)

そして、とても綺麗なレターセットに 良い香りのボディーミルクまで。。
もう、嬉しくって感激で すっかり舞い上がってしまいました。   

男の子2人のmamaさんで せっかち?な性格が私と 似ていて 頑張り屋さん!!
DIYは、プロ並みの私の師匠。


最近、ツイテないことが多かっただけにとっても嬉しい気持ちになりました。  
この場を 借りて・・・ホントに ありがとう~ ❤




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 下駄箱を リメイク 1 *

Category : oyatu
2010.5  ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日は、金曜日、さすがに1週間の疲れも出てきますね~。

↑ こちらの綺麗な葉っぱ・・ですが
昨日、下校した taiga のランドセルの中に入ってました。

『 もしかしてmamaにお土産なの?』って 聞いても知らな~いって。。
どうしたんでしょう?
そう言えば、昨日、ビックリなことが。
いつもは、学校でのことは、殆ど話してくれないtaigaなんですが
帰宅するなり
『 きょうはね、ビックリな出来事があったんだよ~!!』
『 実はね~、クラスの子に 告られた~!!』ですって~(*≧∀≦*)

小学4年生で 初の告白・・今まで、そんなこと1度もなかったから、きっと嬉しかったんだとおもいます♪
あまり 詳しくは教えてくれないけど 廊下に呼び出されて
『好きです!!』だって~!!(*/∇\*) キャ
聞いてる私の方が ドキドキですよ~。。
あ、でもね、その子のことは、なんとも思ってなくて taiga には、本命がいるんです。。
なかなか想うようには、いきませんね~(*_*)



で、またまた 話が逸れました・・・。

今日は、ずっとなんとかしたいと思っていた下駄箱をリメイクしようかと

2010.5  ブログ用フォト 005 

100均で ↑ こんな薄い板を購入。

これを・・・

2010.5  ブログ用フォト 007 

↑ こんな風に つなげて横板で 固定。
同じものを 2枚作ります。

これは、扉になります。。
なんとなく想像付きますよね・・

で、この後カットしてペイントのあと 設置です。

でも、今日は、疲れちゃったので ここまで~!!




で、やっぱり甘いおやつを❤

2010.5  ブログ用フォト 003 

【 きなこシフォン クリーム&あずき添え 】

玉子が1個足りなくて、小さめのシフォンになってしまいましたが
思い付きで入れた”きなこ”が とても香ばしくて一緒に食べた小豆とも相性ばっちりでした~ ♪

おススメで~す (^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

* 重ねて ニンマリ♪ レザーブレス *

Category : handmade
2010.5 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ (^_-)-☆
なかなか お陽さまが出てくれませんね~。。

今日は、朝から、オーダー品の ブレスレットを せっせと 作っておりました。

先日、紹介したブレスを気に入ってくださった方からの オーダーです。。

希望を お聞きして、レースは控えめなベージュに。。
下の2つを お友達と一緒に 使うそうで 気持ちデザインを変えてみました (*^_^*)

1番上は、同じMSの 新米ママさんへの プレゼント。
先日、いろいろ頂いちゃったので お礼です ♪


出来た3つの ブレスレット。。
なんだか 嬉しくて 重ねてみました~。

ふふふ・・と ニンマリです。

2010.5 ブログ用フォト 005 

こちら、まだ、完成では、なく  最後の処理を施して 出来上がりになりま~す。

どうかこちらも 気に入って頂けますように。。





2010.5 ぶろう用フォト 001 

先日、送ってもらった アスパラを たっぷり使って
【 アスパラ&ベーコンのクリームパスタ 】
作りました。。
これは、どうしても私が食べたくて、taiga は、ナポリタン が いい!!と 言ったのに
強引に 作ってしまいました~ (゚∇^*) テヘ♪

たまには、私の食べたいものも、作りたいで~す☆
 

+++

先日紹介したブレスレットを オーダーしてくださった momさん 
素敵に 紹介してくださっています。

momさんが 私なんかの作品をオーダーしてくださったのは、今回が3回目。
そして、ブログで紹介する料理も、作ってくださったり、とても優しい素敵な方です。
是非、そんな素敵なmomさんの ところへも 遊びに入ってくださいね~(^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* sm2 の 夏服 & リメイクジーンズ *

Category : remake
」2010.5 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日も、雨です。
最近、伸びてきた髪の毛が 湿気を吸収してどんどん膨らんで イライラ!!
・・・と 言うことで、美容室に行ってきました ♪

スッキリ!!!
これで、梅雨に入っても 乗り切れるかな? (゚∇^*) テヘ♪



・・・で、昨日のお話ですが
ハンドメイドの材料を仕入れに いつものホームセンターへ行ったのですが
ここ、とても大きくて、DIYものは、もちろん、大量のガーデニンググッズのほかに
2階には、レザークラフトやビーズ、etc・・・そして、大好きなアンティークショップも。
また、すぐ近くに 大型ショッピングモールもあるので
ついつい 余計なモノまで 買っちゃうのですが・・

↑ やっぱり、昨日も 買っちゃいました (^_^;)

sm2 に ふら~っと入ったら この服が目に。。
すごく可愛くて、お買い上げ☆

」2010.5 ブログ用フォト 010 
あまり、丈は、長くなくて お尻が半分隠れるくらい・・・。
これに、これまた、先日 衝動買いした GAP の 【 ボーイフレンドデニム 】を。
ダボダボが 欲しかったので 2サイズ上を。

で、ポッケなんですが、大きめが 好きな私。
こちらのジーンズのポッケは、気持ち小さいので・・リメイクです。

」2010.5 ブログ用フォト 011 

要らないデニムを 切って ひとつポッケを 付けちゃいました ♪

ポイントに、クタクタのレザーと フィードサックに レースです。

調度、履いてもこのくらいポッケが見えるので 可愛いです。
シンプルな ポッケを もうひとつ付けるべきか 悩んでいる私 (*^_^*)
どうしようかな~?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
