
Category : スポンサー広告

* 始めてのロールケーキ作り *

Category : oyatu
2010 ブログ用フォト 001 

こんにちは~(^^ゞ

GW 突入ですね~。
お天気も、回復して、暖かく過ごせそうです (^O^)/



このところ、何かと 出費が多い我が家なのですが・・・
2日ほど前の朝、私とtaiga  用の パンを焼いていたら すご~く異臭が・・・。
慌てて、オーブンレンジの扉を開けると パンは、焼けてなく すごく変なにおいが 充満していて・・(∥ ̄■ ̄∥)
これは、ヤバい!!!

考えてみると、以前、使っていた オーブンレンジは、約20年近くも使っていたんです。。
それじゃ~、いつ壊れても。不思議じゃないですよね。
・・で、 papaに、新しいモノを買っても良い!!と 許可も 貰ったので、
買っちゃいました ♪

2010 ブログ用フォト 005 

前日に、ネットで 人気の機種や 値段など調べて、3点に 絞り混んで・・いざ、お店へ。。

でも、買ったのは、違うものでした (^_^;)

でもね、我が家には これが1番 良かったんです。。

【ヘルシーシェフ】などの お目当てのモノは 実は、パンのトーストが出来なかったり、
サイズや、デザインの面でも、なんか今一つ・・・で、横にあった、こちらが 目につき・・
ノーマークだったけど、説明書を見るとなかなか。。
で、こちらに 決定!!

早速、 最初のフォトの ロールケーキを 焼いて見ました ♪

2010 ブログ用フォト 002 

今度、オーブンレンジを 新調したら絶対に作ろう!!と 思っていた

【 ロールケーキ 】

うちの家族は、生クリームは、あまり好きではないので、
苺を入れたヨーグルトクリームを 巻いてみました。

お味は?と言うと・・もう、大感激です。
売っているようなフワフワ生地が 自分で 焼けるなんて・・
みんな喜んで おかわりまでして、食べてくれました (^O^)/
次回からは、デコレーションも頑張ります(^^ゞ

初めてでも、こんなにきれいに出来て(自画自賛ですみません(^_^;))
嬉しいな~❤


でもね、taiga は、【 mama の力じゃなくて オーブンレンジが良いからなんでしょ? 】デスって~(;一_一)

ホント、最近、生意気なことばかり言ってます。。

それでね、今朝、このオーブンレンジで、焼いたトーストが あまりに美味しいことに 更にビックリ!!
今まで、食べていたものと 同じパンなの?と 思ってしまうほど、違ってたんです。
外が カリッと 中は、ふんわり~。
これだけでも、買い替えは、大正解だったと、喜んでいる私です (^0_0^)





2010.4 ブログ用フォト 001 

↑ こちら、すっかり頼んでいたのを 忘れていた生地。。

【 C&S 】 さんの 予約生地です。

何を作ろうと思っていたのか?さっぱりです (゚∇^*) テヘ♪
こんなチェック柄、結構好きなのですが・・う~ん、家族分の 枕カバーでも 作ろうかな?



明日から、長い連休・・皆さん、どう過ごされるのでしょう?
我が家は、まだ、日にちは決定では、無いのですが、日光方面で、キャンプです ☆
今回、papaが お料理を担当してくれるそうなので
私は、ハンモックに 揺られながら編みモノでも してのんびり過ごそうかな~?
なんて・・思っていはいるものの どうなりますか・・・?

皆さんも、楽しい、素敵なGWを 過ごしてくださいね~ (^_-)-☆
 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

* アトリエの新しい照明とディスプレイ *

Category : interior
2010.4 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^^ゞ
ずっと、雨です。。でも 明日からは、晴れるようなので、期待してま~す。



昨日の夕方、オークションでゲットした照明を 発送したと連絡が・・♪
今日は、取り付けるためのモノを 用意したり、お片付けも・・(^0_0^)

・・で、↑ が 届いた照明です。
アルミの ボールのような照明ですが 【 アメリカのアンティーク 】

2010.4 ブログ用フォト 006 

右のグリップの部分を握ると、白い部分がパカッと 開く仕組みで
板などに 挟んで使います。
以前と 同じクリップライトです (^^ゞ



2010.4 ブログ用フォト 016 

せっかくなので、板壁までの大きさまでは、ありませんが
ミニ板壁を 作って・・
↑ こんな感じに してみました。

まだ、 スペースが余っているので、シンプルなカゴとか付けても良いかも ♪



2010.4 ブログ用フォト 014  

なんだか、スッキリするどころか もっとゴチャゴチャかな?(^_^;)

実は、明るさは、申し分ないこの照明ですが
接触が悪くて ついたり、つかなかったり・・(;一_一)
古いものだから、多少の覚悟は、していたのですが・・どうしましょう・・。
papaに、 叱られそうで怖い私です。。
自分で直せるものなら 直したいのですが スイッチ部分は、分解出来そうになくて。。
どなたか 詳しい方がいましたら アドバイスお願いしま~す (^^ゞ





話は、変わりますが 最近、太り気味のpapaが 夕食を食べないので、

私とtaiga の 好きなモノを作れて とっても楽ちん ♪

2010.4 ブログ用フォト 003 

昨日の 夕食も、大好きな 【 カルボナーラ 】
これ、以前も紹介したのですが
生クリームを使っていないので あっさりとしています。
材料は、冷蔵庫の中にある
玉子、牛乳、粉チーズ、マヨネーズ。これだけで 出来ちゃうんですよ!
そして、味も、とってもGOOD!!
おススメで~す (^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

* アトリエのディスプレイ *

Category : interior
2010.4 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ
今日は、またまた 曇り・・これから雨になりそうで、おうちの中が 暗いです (;一_一)

そんな時は、キャンドルでも 灯して、ゆっくりしたいです ♪

↑ このキャンドルホルダー、なんか古っぽさが良くて 先日買っちゃいました。。
またまた、お安くて、300円ナリ。
手前のは、 アンティーク・・こっちの方が高かったかな? (^_^;)



昨日は、家庭訪問がありました。
前任の先生は、玄関で終わったので 今回もかな?と 思っていたら
ちゃんと、おうちに入って話してくださって。。。
リビングに入った途端 『 カフェみたいですね~♪ 』 と
言われて、嬉しかった私です (^O^)/

+++

今日は、アトリエの ことなのですが・・・

2010.4 ブログ用フォト 014 

いつもと 変わり映えの しない アトリエですね。。
でも、邪魔なコードが ぶら下がっているの解りますか?

2010.4 ブログ用フォト 011 

↑ この クリップライト の コードが そうなんですが
最近、papa が ほぼ毎晩、ここで お仕事をするのに 暗いらしく
勝手に付けているんです。。
でも、コードが邪魔だし、このライトのスイッチのネジが ひとつ無くなって
マステで、勝手に留めてるし・・・・(;一_一)
どうしたものかな~?と 思いながらも、お天気の悪い日に 手元が暗くって、このライトを付けたら
すごく明るくて 良い!!って ことで、もう少し、見栄えの良いライトを
オークションでゲットしました。♪

でも、まだ、届いていないので お見せ出来ないのですが
それが来たら、↑ この変を ちょっと変えてみようかな~?と たくらんでおります。
板も、先日買ってきたので、モノが 来たら行動開始です。
あ、でもほんの少しですけどね。。(^_^;)

やはく、届かないかな~。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

* 駅弁祭り & スケジュール帳 *

Category : handmade
2010.4 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (^0_0^)
週末は、お天気に 恵まれて 良かったです~ ♪
日曜日、いつもの 公園へ。。

2010.4 ブログ用フォト 010 

綺麗なお花が 咲いていました ☆

2010.4 ブログ用フォト 006 

朝、パパパ~ッと 作った お弁当を 食べて。
やっぱり、気持ち良い空の下で 食べると 美味しいです (*^-^)ニコ

2010.4 ブログ用フォト 012 

papa & taiga  の 二人だけの  ” 野球ごっこ ”

2010.4 ブログ用フォト 011  

思うように、グローブを使えずに、 ふてくされてます・・ (^_^;)
そんなこんなで、 楽しい日曜日でした。





そして、土曜日に 戻っちゃいますが・・

papa が 東京で、用事があり、わたし&taiga は、お留守番。。
夕食には、帰ってこれると連絡が入ったので、お弁当を 買ってきて~!!と お願いしたら・・

2010.4 ブログ用フォト 001 

駅弁が たくさん!!!

2010.4 ブログ用フォト 003 

わ~い!!!(^O^)/
どれも 美味しかったですよ。
特に、TVなどで、何度も 取り上げられている 【 牛肉どまん中 】 は、ホントに美味しかったです♪
鯖寿司も 油がノッテマシタ~ (*≧∀≦*)

+++

そして、長々と なってしまいましたが
【 スケジュール帳 】 が 出来ました~ ☆

2010.4 ブログ用フォト 016 

こちらが 表かな?
好きなフォトを 入れられたら 飽きずに使えそうかな?と 思って・・。
ちなみに、この窓には、クリアファイルを切ったものを貼りつけています。。
フォトが汚れないように・・ね。

2010.4 ブログ用フォト 017 

裏側は、アンティークレース&イニシャルテープを。
中に入れるもので 厚さが 変わっても大丈夫なように、こんな風に止めました。

2010.4 ブログ用フォト 014 

そして、中は、至ってシンプルです (^_^;)
カレンダーに、メモ、学校の年間スケジュールのコピーを入れて・・・。
こんなのが、私の理想です。
元々、そんなに予定でぎっしり!!なんて ことはないので これで、充分!!!
なんとか 形になって 良かった~ ホッ!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆


 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* ベランダの 小さなお花 *

Category : gardening
2010.4 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^_-)-☆
やっと、今日は、お日さまが 出てくれました ♪
でも、まだ寒いです・・おうちでは、ストーブも 付けてるし・・・。



↑ 先日の 【 バードハウス 】 ベランダに出しました ☆
結局、taiga が 『 ケロケロハウス 』
 と いう ネーミングを 付けたので
プレートに スタンプを・・でも、間違っちゃいました~ (゚∇^*) テヘ♪
見ての通り、ケロケロの K が ひとつ 逆になっちゃった・・・。
ま、良いことにしましょう~へへへ。



2010.4 ブログ用フォト 007 

最近、寒いながらも お花が咲いたり、蕾が出来ていたり・・
ベランダに出るのが 楽しみになっている私です (*^_^*)
殆どの お花の名前は、覚えられないのだけど・・好きなら良いですよね~ (^_^;)



2010.4 ブログ用フォト 008 2010.4 ブログ用フォト 006

むらさき系の お花が多いかも?
ついつい、好きだから、同じ色ばかり選んじゃってます ☆


 
2010.4 ブログ用フォト 011 

調度、リビングから 見える場所が 日当たりの悪い場所なんで、
ケロケロハウスは、ここに 置いて見ました。
この辺も、なんとかしないと・・・。
もう少し暖かくなったら、行動開始かな?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくで~す(^^ゞ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
