
Category : スポンサー広告

* 素敵なレザー小物 *

Category : happy

2010.2 ブログ用フォト 003 

こんにちは (^。^)y-.。o○

曇り空の 週末・・です。。

でも、気温が高めなので、掃除をしていると汗ばんでしまいます (^_^;)

昨日の 夕方、とても素敵な贈り物が 届きました ♪

ブロ友さんの putiaya さんの カウプレに当選しまして・・(*゚▽゚*)ワクワク

レザー小物を たくさん作られている putiaya さん。。

どれもこれも すてきな作品ばかり ♪

私が 頂いた品は・・↓

2010.2 ブログ用フォト 004

レザー小物 3点です。

【 キーホルダー 】

【 鍵のクロスステッチネックレス 】

【 猫ちゃんストラップ 】 

 

これらの品が 素敵なハンドメイドの ”蝋引きバッグ”に 入ってきましたよ☆

2010.2 ブログ用フォト 005 2010.2 ブログ用フォト 021   

ネックレスは、ナチュ系な洋服にピッタリです。。

早速、お買いものにこちらを 着けて お出かけしちゃいました (^_^;)

昨日、紹介した i pod ケースとも バッチリ合います☆

2010.2 ブログ用フォト 006 2010.2 ブログ用フォト 020

 

キーホルダーは、持ち手がついてて 便利です。。

くるみボタンと、中のレースが さりげなくオシャレですよ~。

そして、小さなネコちゃんストラップは、とても綺麗に作られていて尊敬です。

おまけに このねこちゃんを みていると 元気を もらえる気がしますよ ♪

こんなに素敵な レザー小物をほんとに ありがとうございました。

大事に使わせて頂きますね (^_-)-☆

こんな素敵なハンドメイドされている putiaya さんですが 委託販売もされるそうなので

もしかしたら、実物を手に取って頂けるかも?

+++

そして、ベランダの お花を・・ちょっとだけ 見てくださいね ♪

少し前までの 厳しい寒さで、 ダメになっちゃったモノも あるのですが

けなげに 頑張っているコも いました~。

2010.2 ブログ用フォト 019 

 

【 クモマ草 】

2010.2 ブログ用フォト 017 

 

【 花かんざし 】

つぼみがた~くさん!開くのが とっても楽しみです♪

もうすぐ春・・・ベランダの 掃除でも しようかな・・・?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

* お気に入り&手作りしたもの *

Category : handmade

ブログ用フォト2010. 2 001

こんにちは ♪

先程から 雨が降り出してきました・・(+_+)

週末は、公園は無理かな・・・?

↑ こちら 先日行った アンティークショップから 連れてきた 小さなグラス。

とっても小さくて それだけで 気に入ってしまいました。。(^_^;)

今日は、またまた作ったものを 見てくださいね ♪

2010.2 ブログ用フォト 002 

↑ こちらの Box

下のは、以前、【 naturalkitchen 】で 買って、とってもお気に入りのBox

端材を使って、同じモノを 作ってみました。

先日、益子町に行ったときに、オシャレなお店の入り口に敷きつめられていたレンガのフォトを 

両サイドに 貼りつけてみましたよ。

2010.2 ブログ用フォト 006 

キャビネットの 中の整理に 重宝です。。

この形、とても好きなので、もっと作ってみようかな~ ♪

hariyama 

そして、もうひとつ・・・

2010.2 ブログ用フォト 011 

i pod カバーを レザーで 作ってみました ♪

以前作った編み編みの 袋型カバーでは、いろいろと 不便なこともあって、この形に。。

今は、まだレザーが 硬いけど、

使いこんでいくうちに しっくり馴染んで、良い色にもなるかな~なんて・・

楽しみにしている olive でした~ (^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* おうちカフェ *

Category : gohan

2010.2 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、我が家に、お客様が・・・。

taiga と 同じクラスの女の子の ママさん ♪

ハンドメイドを されているママさん。。

いろいろお話できて 楽しかったです ☆

eiji11.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 009 

ランチは ・・・

【 きのこ&チキンの醤油クリームパスタ 】

【 ポテトサラダ 】

お話を しながら 食べていたら、パスタが 延びちゃったけど・・久々に作って美味しかったです (^_^;)

eiji2 

2010.2 ブログ用フォト 011 

食後は、昨日 焼いた

【 ガトーショコラ 】

美味しい~って 言って貰って 嬉しいな ♪

2010.2 ブログ用フォト 001 

頂いたお菓子も 美味しかったです ♪

あっと、言う間の 数時間。。

念願の  【 おうちカフェ 】で 楽しいひと時でした~(^。^)y-.。o○

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

* 端材で DIY&甘いスィーツ *

Category : DIY

2010.2 ブログ用フォト 008 (2) 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、上着が要らないくらいの 暖かさでした~ ♪

今日は、どんどん、溜まってしまった端材を使って 作業してました。

・・と  言ってもいつものことですね (^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 003 

【 傘立て 】

実は、我が家には、傘立てが ないんです。

気に入ったものがなくて、そのまま置いてたのです。。へへへ。

で、端材で、何を作ろう?と 考えてたら、短い板ばかり・・(;一_一)

傘立てなら 短い板で 作れそう~!!!って ことで。

↑ こんな形にしました (*^-^)ニコ

やっぱり、2色使いでね、へへへ。

2010.2 ブログ用フォト 006 2010.2 ブログ用フォト 007

早速、玄関に置いて見ました。

うん!満足 ♪

玄関は、まだまだ、手を加えたいところがいろいろあって・・

papa が 育てている カブトムシの幼虫・・・嫌なんですよね~(;一_一)

こんなものを、まとめて 整理したいので・・ここが 綺麗になったら また きちんとご紹介しますね。

itirinn1.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 009 

そして、いつもの 【 ガトーショコラ 】

バレンタインのチョコが 無くなったので・・

そろそろ・・って 感じで 焼きました (^0_0^)

少し、冷やして 夕食後に 頂きま~す ♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* 早速DIYしたものは・・ *

Category : DIY

2010.2 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ ♪

今日は、暖かいです・・春は、確実に 近づいているのを 感じますね~ (*゚▽゚*)ワクワク

今日は、 昨日紹介した工具を 使って 作ったものを 紹介しますね。

( 最初の フォトで、ばれちゃってますが・・(^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 001 

初めての工具なので あまり大きくないものを。

板を、こんな感じに カット。

なんか、おそるおそる・・なのですが サクサクカットで来て これだけのカットが

アッと言う間です ☆

green 

この後、先に ペイントして、

どんどん組み立て。

出来たのは・・・・

2010.2 ブログ用フォト 011 

こんな Box 。

ガーデニングBOXって 言うのかな?

お花を入れたり、Gardenグローブやツールを 入れたり・・でしょうか?

これ、すべて100均で 買った板を 使用しました (*^-^)ニコ

カラーも、大好きな、ホワイト&ブラウンの 2色デス♪

2010.2 ブログ用フォト 014 

なんとなく、両サイドに 英字新聞や古い切手、ラベルなどを貼ってみました。

要らなかったかな?

シンプルが良い!!と 解っているのに、ついつい おまけしたくなっちゃう (^_^;)

でも今回は、頭の中で 想像した感じそのままに 出来て嬉しいな~♪

・・と 喜んでいる olive でした。

+++

*  お知らせ *

 いつも美味しいパンを紹介している めがっちさん の ブログで

お礼に送らせて頂いた私のハンドメイド品を 素敵に 紹介してくださっています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
