
Category : スポンサー広告

* キッチンのインテリア&バトン *

Category : interior

2010.1 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、お天気も良く、暖かくて お出かけ日和ですね~。

でも、我が家は、papa が お仕事なので の~んびりおうちで過ごしてます (^_^;)

今日は、ブロ友の chiichiちゃんからの リクエストに お答えして キッチンを ちょっと

紹介します~ (^0_0^)

大体は、もうおわかりだと 思いますが・・

ダブってたら ゴメンナサイ。。

2010.1 ブログ用フォト 013 

↑ ここは、お米や、炊飯器、カトラリーなどを 置いている棚です。。

以前住んでいたMSは、対面式では、なかったので これを カウンターと して使ってました。

カゴに入っているのは、家族のお茶碗とお椀です。

ispoon supu-n f0-ku 

2010.1 ブログ用フォト 011 

この棚、ホームセンターで お安く購入したのですが、

なんか物足りない~!!!と いうことで、タイルをせっせと張りました (^_^;)

6年前のことです。。

今、思えば、全部”白”に すれば良かったと後悔半分・・・。

2010.1 ブログ用フォト 014 

↑ こちらは、ゴミ箱です。

レンジ台になっている方には、ペットボトルや瓶・缶などの ゴミを。

DULTON の バケツ型には、燃えるごみを。

布バッグには、スーパーなどの袋を入れてます。

レンジ台になっているゴミ箱は、もとは、茶色でしたが やはり6年位前に白に

ペイントしました。。

この頃は、アンティーク風とかシャビーなんて なかったので

ただ塗っただけ・・でも、年月が経つにつれ 自然と角などがはげて 良い感じに・・(^_^;)

2010.1 ブログ用フォト 017 

↑ こちらは、食器棚として使っている キャビネット。

【 momonatural 】 で 購入しました。

ちなみに 我が家には、このシリーズの家具が 3個あります。

中が 見えてスッキリしないのが 嫌で シフォン生地を 貼っています。

hon154 bouru 

2010.1 ブログ用フォト 018 

中は、こんな感じ・・・(*^-^)ニコ

あまり濃い色の食器は、ありませんね~。

・・・・・と こんな感じです。

また、何年か経ったら 引越ししなければならない我が家。

大きな家具は、なく 適度な大きさのモノを 並べて使っています。

でも、色を 統一すれば、それほど変じゃないですよね?

でも、ホントは、もっとスッキリさせたい olive で~す (゚∇^*) テヘ♪

+++

・・・と 今日は、もうひとつ。

noameriさん と わがまま ままさん から バトンが回ってきたので ”続きのほうで・・。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 お帰り前には、ポチっと よろしくお願いで~す(^_-)-☆


→続きを読む


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 新入りのアンティーク&お気に入りのネックレス *

Category : okiniiri

2010.1 ブログ用フォト 018 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、先日 我が家に やって来たアンティークを 紹介します~ ♪

キルトフェスティバルで たくさんのショップが 入っていたのですが

その中の アンティークを 扱うショップで 。。

2010.1 ブログ用フォト 020 

↑ Ball  の ガラスジャー は、かなり古いものらしいのですが。。

せっかく聞いた年代を すっかり忘れてしまいました・・。

メモリも付いているこの瓶。。とっても可愛いです ♪

2010.1 ブログ用フォト 022 

↑ こちらは、 モールド。

飾って置くだけでも 絵になる この形。。

綺麗に 洗って ゼリー作ってみようかな? 

p2.gif 

 

そして、もうひとつ。

このキルトフェスティバルで 去年、手持ちのお金が足りなくて 買えず (^_^;)

今年は、絶対欲しい!!!と 思っていたモノ。。

2010.1 ブログ用フォト 013 

私のイニシャルの アンティークモノグラムを 閉じ込めた ネックレス ♪

今年も、同じショップで 扱ってて 手にすることが出来ました。

嬉しいな~ (*≧∀≦*)

でも、このままも 良いけど、もうちょっと、なにかあっても いいかな?

・・・なんて。。

2010.1 ブログ用フォト 016 

・・・で、 こんな感じに 。。

遊んでみました。。。へへへ。

ちょっと、ゴチャゴチャし過ぎかな~?(゚∇^*) テヘ♪

でも、これ、その時の気分で 取り外せるので、ぜんぜんOKなので~す。

もう少し、暖かくなって 薄着になるのが 楽しみ~な olive でした~ (*゚▽゚*)ワクワク


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* DIYで 理想のshelf完成♪ *

Category : DIY

2010.1 ブログ用フォト 026 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、ここ数日 ちまちまと 製作していたものを 紹介しますね。

ずっと、欲しくて、オークションなどで チェックしていた 【 ルーバー 】

なかなかサイズや、お値段などの 折り合いがつかずに どうしようか考えてて・・

” 見栄え重視 ”で 作ってみようかな~!!!

・・と 言うことで

画像1  

端材で 枠作り。

そして、100均で 買った 薄くて細長い板を 塗り塗り&カット。

これを、枠にちまちまと 木工用ボンドで くっつけ。。

ダラダラと やってたのですが こんな作業って 結構、嫌いじゃないんですよね~ (゚∇^*) テヘ♪

・・・で いつもの ペイント&やすりで出来たものを・・

2010.1 ブログ用フォト 025 

↑ こちらに、扉として 付けたいな~!!なんて 構想が ふつふつと 湧いてきて・・

こちらは、もともと以前のMSの キッチンで スパイスラックにと 作ったもので

な~んか shelf と しては、イマイチだったんです~。

hana 

それで、出来上がったルーバーと上下に 板を付け・・

2010.1 ブログ用フォト 007 

こ~んな感じに なりましたよ~ (*゚▽゚*)ワクワク

それじゃ~ ディスプレイも 行ってみよう!!

2010.1 ブログ用フォト 009 

やっぱり、ルーバー扉は、開いて 使いたいので・・こんな感じ ♪

irasuto2 

2010.1 ブログ用フォト 011 

photo 

2010.1 ブログ用フォト 010 

とりあえず、以前と 同じディスプレイですが、

この扉があるだけで、なんだか嬉しくなっちゃいます (*≧∀≦*)

ほんと、自己満足です。。アハハ・・。(^_^;)

 

papaには、呆れられてましたが こんなことを している毎日が とっても楽しい olive なので~す☆ 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* kitchen の 照明 *

Category : interior

2010.1 ブログ用フォト 028 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、キッチンの照明を 紹介しちゃいますね~。

実は、つい先日まで、キッチンの照明は、ありませんでした・・・。

と 言うのも 我が家のキッチンの照明のスイッチは、冷蔵庫の裏!!!(∥ ̄■ ̄∥)

なので、どうにもこうにも付けられずに いたのです。

そしたら、いつもインテリアやアンティークモノが すてきな roco*さん の ブログで

照明のこと、詳しく教えて 頂いて・・(^0_0^)

良いものが あることを 知りました ♪

・・・で   こんな素敵な照明が キッチンに 付きました~ ♪ 

2010.1 ブログ用フォト 029 

 

ずっと 憧れていたこの形 ♪

ホントは、アンティークが欲しかったんだけど、とてもお高くて悩んでいたら、お店の方が

『 同じ形で 現行品もありますよ~! 』

・・で 並べてみると 殆ど変わらない・・。

しかもかなり お安い・・・ここは、グッと我慢して、現行品に。

いつもなら papa に 相談してから 買う照明も、この場所だけは、私の独断で!!!

2010.1 ブログ用フォト 030 

引きで 見ると こんな感じです。。

ちょっと、ゴチャゴチャのキッチン。恥ずかしい・・・ (*/∇\*) キャ

nabe 

そんでもって、点灯時は、

2010.1 ブログ用フォト 031 

ここ数日、ひとり この灯りを見ては、”にんまり”している olive なのでした~ (^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ご面倒でも ポチして頂けると嬉しいです~(●^o^●)

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

* カウプレ当選者の発表です *

Category : information

2010.1 ブログ用フォト 019 (2) 

こんにちは~ ♪

今日も、良いお天気 (●^o^●) 気持ちが良いです~ ☆

さてさて、カウプレの 抽選を 今朝 行いました~。

画像1 

エントリーは、29人の方が。

昨日の締め切り後に 用紙にお名前と 欲しいモノを 記入。

それらを 切って 折って・・・

二つの器に 入れて 準備OK!

朝、taiga が 起きてきたところで、 くじを ひいて貰いました~。。

さ~、このフォトでは、お名前が 殆ど解りませんね~ (゚∇^*) テヘ♪

+++

では、改めまして・・・

当選した方は。。♪

2010.1 ブログ用フォト 027 

【 レターラックセット 】 が Nonmama♪さん

【 ガマ口セット 】 が neige さん

このお二人に 決まりました (^O^)/

残念ながら、外れてしまった方には、ほんとに 申し訳ありません。。

また、こんな企画を、 たまには、やろうかな?なんて 思っておりますので・・・

これに 懲りずに どうぞよろしくお願いしま~す <m(__)m>

box1.jpg 

 

2010.1 ブログ用フォト 026 

 

2010.1 ブログ用フォト 025 

↑ これらを お二人に 送らせていただきます。。。

これからも * olive style * を どうぞよろしくお願いしま~す (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(*^_^*)

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
