
Category : スポンサー広告

* おうちを カフェ風に その2 *

Category : DIY

2009.11 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ

先日、紹介したカウンターキッチンですが 手直し部分を papa に お願いして

この週末、やってもらいました。。

まずは、↑ この素敵なフックを 予定外で 20%offで 購入 ♪

キャンドルホルダーを 引っかけて お花を。

2009.11 ブログ用フォト 004 

モールガラス窓部分を 角度を つけて 止められるように 留め金を 交換。

それでも、ここまでが限界!!

思った以上に、この窓が 重いのか ホントは、もっと角度をつけられるはずなのに・・

できませんでした・・・(>_<)

でもこれ以上、上げると 頭を ぶつけるかも?なので 調度良いのかな?

2009.11 ブログ用フォト 014 

そして、上の部分に 板をつけて 棚に。

正面から みると こんな感じです ☆

棚には、食べかけの ” おやつ ” なんかを 置いてます (゚∇^*) テヘ♪

noe2.jpg 

 

2009.11 ブログ用フォト 020 

もう1枚、おまけ ♪

キッチン側からの フォトです。

窓辺に 置いた 【 クリスマスツリー 】 が ど真ん中!!!

キッチンから見える この眺めが お気に入りの olive です (●^o^●)

noe1.jpg 

これで、満足な キッチンが 完成です ☆

さ~、腕が良くなったら 次は、どうしようかな~ ♪

 



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
お帰りまえに ポチっと よろしくお願いしま~す(^_-)-☆


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* オータムカラーのガーランド *

Category : handmade

Picnik コラージュ 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

今日は、楽しみしていた Garden教室 の 日 ♪

腕の痛みも まだあるのですが、とっても楽しみにしていたので これだけは、許してくださ~い (^_^;)

↑ こちら 作ったもの。。

【 ガーランド 】

 

いろいろな木の実を ワイヤーで 縦長に 繋げていくものです。

今年は、リースを 新調したいな~!なんて 思っていたのですが

お隣の奥さまから こんなのもあると 教えて頂き、

ご一緒させていただきました ♪

feru2.jpg 

ちょっと、話が 逸れますが ここで お隣のことを お話させてくださいね。

引っ越してきて、 間もなく ベランダのお花のフォトを 撮っていたら

お隣の奥さまが 『もしかして ブログされてます?』 と 。。

そうです、お隣の奥さまも ブロガーさんでした。。

 こたつと Tea Time 

↑ こちらが ブログタイトルです。

かわいいフレンチブルドッグを 飼われていて 

最近は、紅茶の美味しい入れ方&飲み方の教室も 始められたりしている方なんです。。

こちらに来てから いろいろな雑貨屋さんを 教えてくださったり 私も何かとお世話になってます。。

残念ながら、新居が 出来るので もうすぐお引越ししてしまうんです~。

これからは、紅茶教室で お宅に伺わせて頂きたいと思っていますよ。。

doiri- 

さてさて、話を 戻しますね~。

約2時間、時間的に いっぱい、いっぱいで

おしゃべりなどする余裕もなく せっせと 作業してなんとか完成したガーランド。

右手を なるべく使わないように 頑張ったので 思ったよりアセアセでした・・・。

でも、完成品は、とってもステキ (●^o^●)

早速、外のドアに 飾りましたよ ☆

feru1.jpg 

 

こちらの 教室は、お花屋さんなのですが

お店に 入ったところに たくさんの ドライアジサイが 置いてあったので

売って頂けませんか?

と お聞きしたら どうぞ、持って行って良いですよ!!と・・・

え~!!!いいんですか~?

(*゚▽゚*)ワクワク  うれしい~ ♪

2009.11 ブログ用フォト 009 

何個か、頂いて 持ち帰り

早速、飾ってみました~ ♪

hana

2009.11 ブログ用フォト 008  

我が家は、 湿気が多いのか 何度も、アジサイのドライを作ろうと 試みても 失敗・・

なので、 すご~く 嬉しい olive なのでした・・・(^O^)/




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ご面倒でも ポチっとして頂けたら 嬉しいです(*^-^)ニコ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* 古いもの *

Category : 骨董市

2009.11 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、あったか~い1日でした~ ♪

私は、リフレッシュするべく 美容室に 行ってきました (●^o^●)

スッキリ~です ☆

今日のタイトル 【 古いもの 】 というのは・・

先日、小引き出しなどを 頂いた時の まだ紹介していないモノです。

↑ これが そうなんですが

【 キャンドルスタンド 】

持ち主の方は、 外交官だったらしく 海外勤務が あり

その時買われたモノだそうで・・。

2009.11 ブログ用フォト 013 

結構、昔のモノらしいのですが・・

海外・・どこだったか忘れちゃいましたが・・(^_^;)・・さすが、時代を 感じさせません。

キャンドルホルダーには、100均ロウソクを 削って 英字新聞を 巻いて 置いて見ました ♪

たまたまですが、クリスマスに ピッタリな 品でした~(●^o^●)

kyoukai.jpg 

2009.11 ブログ用フォト 007 

そして、こちらの地図は、先日 1部分だけ UP しましたが

この地図も 外国で 買われたものだそうですよ。

良~く、見てみると・・

2009.11 ブログ用フォト 009 

↑ この部分は、関東地方なのですが・・

【 JEDO 】 って 言うのは、江戸のことでしょうか?

私の今住んでいる 宇都宮は 【 Utsuno mija 】 と ちゃんとありました~ ♪

なんか、じっくりみていると いろいろな発見があって、 楽しいです (*^-^)ニコ

kagi 

 2009.11 ブログ用フォト 015

最後は、↑ こちらの 2点。

頂いた小引き出しの中に 入っていたのですが・・

画びょうが 入っていた缶と 文鎮でしょうか?

これ、ずっしりと重いの~ (*≧∀≦*)

なんか使えそうなので とっておきました。。

なんでだろう~? 

古いモノって いいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

+お知らせ+

先日、クリスマスプレゼントのお返しに 送らせて頂いたガマ口を

nico+ さん が ご紹介してくださっています。。

宜しかったら のぞいて見てくださいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
応援の ポチっとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

* 可愛いアップルジュースの瓶 *

Category : gardening

 

2009.11 ブログ用フォト 013 

こんにちは~(^。^)y-.。o○

後5日で 12月だなんて、全く思えないくらい暖かくて 気持ちの良いお天気です ♪

ハンドメイドもせずに のんびりする!!って どうしたらいいんでしょう?

根っからの せっかちな私。。

こんなに お天気も良いのに ジッとなんて していられないんです~!! o(*≧д≦)o″))

なので・・・

2009.11 ブログ用フォト 010  

ベランダの グリーンを ちょっぴり 可愛い瓶に 飾ってみました ☆

このぽってりしていて 英字も入っていて 可愛い瓶は、【 りんごジュース 】 の 空き瓶。

先日、コストコで 買ってきました。

これ、まとめ買いしか出来なくて、24本入り。

1本が 294ML だから~ かなり 重い (>_<)

いろいろと うるさい papa には、思った通り、却下されたのですが 

taiga が 毎朝飲んでくれると と 言うことで 強引に お買い上げ。(^_^;)

eiji2 

思った通り、可愛いな~。。♪

は~、なんか 気分も ちょっぴりスッキリ!!!

オリーブ 

Picnik コラージュ 

おまけで ベランダの グリーン達も ちょっぴり お見せしますね (゚∇^*) テヘ♪

olive の 実は、着々と 色づいてきましたよ。。

2009.11 ブログ用フォト 014 

秋に、プランターに 植え替えた 可愛い菊 (名前忘れちゃいました~) も もうすぐ咲きそう ♪

大好きなローズマリーも どんどん大きくなってますよ。

nobiru2.jpg 

夏の間、カエルと湿気と 陽当たりの悪さで 元気のなかった ベランダも

太陽が低くなって 殆どの グリーンが おひさまに照らされて 今の方が 元気かも?

 

腕が 良くなったら お花も、もう少し増やしたいな~ ♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

お手数でも お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

* アトリエの 照明 *

Category : interior

2009. 11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^^ゞ

【 アトリエの 照明 】 を 変えました。

以前のモノは こちら → 

私は、大好きだった ”ぶどうの照明”

でも、小さくて暗い・・・(*_*)

ここで、お仕事もするpapaには、確かに 暗過ぎです。。

da-ra3.jpg 

 

・・・で ずっと、『 変えてくれ~!!』 と 言われていたので 先日行った IKEA で 購入。

デザイン的に、素敵でも、明るさを追及するpapaの お気入りは、なかなかありません。。

様子をうかがいながら 

『 これなら 明るいんじゃない?デザインは、嫌かも?だけど・・・・ 』

そしたら意外にも OK が!!(*≧∀≦*) うれし~ ♪

実際、明るくて お値段もお買い得でした~ ☆

こんな照明、一つくらい欲しかったんですよ~。。

飽きたら、ペイントしちゃえばいいしね (゚∇^*) テヘ♪ 

feru2.jpg 

 

物置状態だったこのお部屋も、どんどん ”アトリエ”らしくなりました~ (*^-^)ニコ

2009. 11 ブログ用フォト 008 

今日の、スィーツは、北海道のお気に入りのケーキ屋さん 【 きのとや 】の お取り寄せ ♪

このお店の近所に住んでいたので 良く食べました。。

期間限定の” マロンパイ ”は、 すごく美味しいのです (*´ー`*)ウットリ

coffee 

 

実は、先ほど、整形外科に 行ってきました。

右腕が 肘から手にかけて 痛くって、何週間も経つので 思い切って・・。

レントゲンとって、診察してもらったら ・・・

『 腕の使い過ぎで 肘の 筋肉が炎症を 起こしてますよ。。 』

『・・・・・・・・・・(*_*; 』

『 しばらくは、腕を休ませて、趣味は、お預けですよ! 』

ガ~ン!!!   !! o(*≧д≦)o″))

いわゆる 『 テニス病 』とか言うのだそうですが ちゃんと治さないと 

モノを 握ったりすることが 出来なくなるそうで・・・。。

あ~、自業自得ですね。。

せっかちな この性格が 災いしていたなんて・・・(>_<)

なんでも、ゆっくり、焦らず、とは思っていたのに・・ついつい。。

でも、ついついって言うのは、ダメですね。

大好きなハンドメイドが 出来なくなっちゃったら、大変!!

ここは、きちんと治すべく 約3週間、通院して 電気をあてたり、温めたり することになりました。

なんとか、年内には、回復するかな~?

・・・と 言うわけで、ハンドメイドは、ちょっぴりお休みです。

でも、ブログは、ちゃんと、更新しますからね~ (*^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
