
Category : スポンサー広告

* 一目惚れの コラージュ *

Category : okiniiri

2009.10 urogu 015 

こんにちは~ (^O^)/

昨日、とっても素敵なモノが 届きました ♪

↑ こちらの 【 コラージュ 】と 言うものだそうです。。

知りませんでした・・・(^_^;)

最近、ブロ友になって頂いた Vanira さんの作品です。

2009.10 ブログ用フォト 007

イベントに 出品される予定だったものを ブログで 拝見して 一目惚れ (*≧∀≦*)

お願いして 譲って頂きました。。

アンティークレースや、ナンバーテープに古い洋書たちと ブリザーブドフラワーを コラボ!!

意外な発見です (*´ー`*)ウットリ

Vaniraさんは、多肉植物のアレンジなども 素敵にされていて、ワークショップなども 開いたり・・

昨日の chiichiさん 同様、尊敬しているお方のひとり。

思いがけずに、素敵な作品を 我が家に迎えられて 幸せです♪

オリーブ 

 

このブログを 通じて 私には、いろいろな分野でたくさんの 師匠が 出来ました。

(勝手に、思わせて頂いてます。すみません(^_^;))

1度では、ご紹介出来ないので、少しずつ紹介もさせていただけたら・・と

思っています。。(*^-^)ニコ

bag3 kagobag 

2009.10 urogu 012 

そして、こちら ↑

papagが お世話になっている方からの お届けモノ。

【 伝説の魚沼コシヒカリ 】

もう~、このネーミングだけで、絶対に おいしい!!だろうと 思ってしまいます。

せっかくだから、明日の運動会。。

このお米で ”おにぎり”作ろうかな~(^0_0^)

halo2.jpg 

 

2009.10 ブログ用フォト 016 

” happy Halloween~~”

いよいよ明日は、Halloween ですね~。。

運動会の我が家では、何も予定していませんが・・もともと 収穫を祝うお祭りらしいので、

旬のお野菜やお米を 食べて 楽しむことにしま~す (゚∇^*) テヘ♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくで~す(^^ゞ


テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

* キュートなパッチンピン *

Category : handmade

2009.10 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ (^_-)-☆

今週は、天気が良い日が続いていて とっても気持ちが良いです~ ♪

この調子だと、週末の 運動会も 大丈夫かな?

↑ こちら、 以前、リアルトイの 【 DECOTTI 】 の クリームで

” キュートな パッチンピン ”

作ってみました。。

自分の年齢を 忘れて ちょっと付けてみましたが 可愛いんですよ~ (●^o^●)

女の子は、喜ぶかな~?

この DECOTTI クリームが 多めに 入っているので いろいろとアレンジしてつかえます。

(それを 依頼されているので、 今後どうしようか?頭がぐるぐるなんですけどね・・(^_^;))

bird 

 

Picnik コラージュ  

今日は、私が ハマっているモノを  紹介しますね ♪

…とは、言っても、↑ こちらのお野菜を 切って混ぜて、お塩で味付けしただけの

【 浅漬け 】 なんですけどね~ (゚∇^*) テヘ♪

以前、紅葉のフォトを 撮った公園の近くにあった 小さな道の駅みたいなところで、買った

【 シソ漬け 】が すんごく美味しくて~ (*≧∀≦*)

ホントは、シソの葉では、なく ”シソの実”で 作ってたけど、売ってないので、葉で 代用。

papa も すごく気に入ってたので、二人で、中に入っているものをメモメモ。。

出来たものを 食べてみると、『 おんなじ~~(*゚▽゚*)』

・・と 言う訳で 我が家の 冷蔵庫に 欠かせないものに なりました~☆

シソの実って、夏かな?

来年は、完璧に おんなじモノを 作るのが 楽しみな olive なのでした~。。

koke 

 

2009.10 ブログ用フォト 014 

そして・・作りました。。

【 レモンのパウンドケーキ 】

いつもレシピ通りに 作らない私。。

今回も 米粉と小麦粉を 半分づつにして ・・

焼いたところまでは、良かったのですが・・最後のアイシングで 失敗  !! o(*≧д≦)o″))

なんだか、うちにあった粉糖が 溶けにくく、熱に強い粉糖とかで・皆さんが作っているような

アイシングにならず・・・一応,かけてみたけど、な~んか変・・・(*_*;

ガっガリです・・・356

でも、 お味は、レモンの風味がいっぱいで 爽やかで 美味しかったので・・

絶対、リベンジしま~す (^O^)/

 

*お知らせ*

先日、トートバッグを オーダーしてくださった chiichiさんが 素敵に

紹介してくださってます。

宜しければ、のぞいて見てくださいね (^_-)-☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

* 大好きな空 *

Category : okiniiri

2009.10 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (*^_^*)

昨日と打って変って 今日は、とっても良いお天気でした ♪

↑ こちら 昨日 お持ち帰りした雪の結晶のキャンドルと アンティークのアルミトレイ。

寒くなると、candle が ついつい目に付くんですよね。。(^_^;)

 

2009.10 ブログ用フォト 003

  2009.10 ブログ用フォト 004  

今朝、起きてすぐ、寝室のカーテンを 開けたら こんな光景が・・・♪

やはり、前回の台風後の空もそうでしたが、雲が すごい素敵で・・・。

思わず、パチリッ!!

olive 的には、こんな空が 結構好きです (^_^;)

camera  

今日は、こんなものを 作りました。↓

2009.10 ブログ用フォト 002 

【 レモンのはちみつ漬け 】

いつも美味しそうなスィーツを 作られている

Berry さんや Nonmama♪ さんが 作られていた

レモンのパウンドケーキが 作りたくて。。

国産レモンを 見つけたので まずは、こちらを 作って。

明日は、いよいよ パウンドケーキ作りをしようかと思っています (^_^;)

 

尊敬している師匠たちの ように 上手く出来るかな~?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


よろしくで~す(*^-^)ニコ

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

* 雨のデート *

Category : odekake

2009.10 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝から 雨・・・・・雨・・・あめ・・・

でも、用事があって お出かけしてきました。

そして、フォトには、taiga が・・・・。

突然ですが、ここで一句

【 運動会、やってないのに、振り替え休日…】  字余り・・(*_*)

そうなんです・・運動会は、1週間延期したのに、振り替え休日だけ先に なってしまいました。

ここ数日、とっても寒くなっているし、ほんとに出来るのかな?

運動会が出来なくても、振り替えは、取っちゃってて・・いいのか?学校・・・(>_<)

car 

 

ま~、お休みだって言うんだから 仕方ない!!

・・と 言うわけで、一緒にお出かけ、さっさと私の用事を済ませて ランチに ♪

お野菜たっぷりの ヘルシーなランチ ☆

大満足でした (●^o^●)

この Café 。内装も オシャレで 手作り感たっぷりの テーブル&イスに モールガラスの古い窓などなど

すごく、好きな感じでした~ ♪

子どもイスも すごく可愛いかったので パチリ!

osara  

 

せっかく、街に出たので、大好きな雑貨屋さんにも 行き、小物を少々、お持ち帰りしました ♪

そちらは、またゆっくり紹介させていただきますね (^_-)-☆

amiami 

2009.10 ブログ用フォト 075 

そして、今日の おやつは。

【 プチ シャルロット 】

ふわふわの生地に カスタードを 挟んでいます。

taiga は、この名前が 気に入ったらしく、

『 mama~、シャルロットさん、食べた~い!!!』 と 人の名前のように 言ってます (^_^;)

 



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

* のんびりな週末 *

Category : handmade

2009.10 ブログ用フォト 105 

こんばんは~ ☆

今日は、珍しく papa が お仕事が お休みで おうちに居たのですが・・・。

足が痛い taiga  と いつもの公園に 行くわけにもいかず、お天気もいまひとつ?な感じで・・

( taiga の 足が 痛いのは、虫さされを どんどん掻き過ぎて 化膿し腫れてしまったんです。)

(昨日、皮膚科で 塗り薬&飲み薬を もらってきました。)

そんなこんなで、ゆっくりな朝食を 食べた後も、ダラダラ・・・・・。

私は、ひとり サクサクと 家事をこなし、

『 どうしようっか~??? 』 と 聞いても 誰も返事もせず。。

結局、ダラダラと 過ごしてしまいました (^_^;)

hon154 bouru 

それぞれが、好きなことを して・・・とは、言っても、

papa は、TV 。

taiga  は、マンガ.

それなら、私も、好きなことを しよう!!と ♪

↑ 最初の フォトの ”バンビちゃん”

これ、cookie の 型。

この型の通りに ワイヤーを 曲げて ウールの生地を張り付けてみました。

なんか、可愛いでしょ? (●^o^●)

2009.10 ブログ用フォト 113 

そして、こちら ↑

以前、作ったトートバッグを 見たブロ友さんから 注文が。

調度、あとひとつ分の 生地が 残っていたので お受けして 本日 完成!!!

私のと、同じ チャームが 無かったので DECOTTI の 絞り出したクリームを 使って

オリジナルチャームを 作ってみました。。

アンティークナンバーテープも おまけして・・・どうでしょう?

気に入って頂けるといいな~ (*゚▽゚*)//

月曜に 発送しますよ~ (^_-)-☆

ikari 

 

こんな感じで、私は、好きなこと三昧っだたので、食事の用意が・・・面倒になり・・

2009.10 ブログ用フォト 070JPG 

 ド~ン!!!と 焼き肉を 食べに行っちゃいました~10

お給料日だったのでね (゚∇^*) テヘ♪

なんか、とっても良いお肉 ♪

とっても美味しかったで~す (*≧∀≦*)

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
