
Category : スポンサー広告

* DECOTTI で スィーツ作り *

Category : DECOTTI

decotti 017 

こんにちは~ ♪

曇りや雨の日が続いていますね・・・ (>_<)

こんな時には、おうちで、いろいろ楽しんじゃいま~す ☆

decotti 015 

 

最近の ”マイブーム”で ある スィーツ作りですが・・・・。

今回は、 ”食べられないスィーツ”を 作りました (゚∇^*) テヘ♪

実は、 ↑ こちら リアルな TOY 。

【 DECOTTI 】 

タカラトミーから 発売されているもので・・・。

最近、お店で 良く見かける スィーツのミニチュアアクセサリーを 自分で作れるキットなんですよ。

ikari 

 

おうちフォトを 載せて頂いている 【ルームフレーバー.com 】さんからの 依頼で

この【DECOTTI】で いろいろ楽しむ様子を 

クラフトトイ【デコッティ】商品サイト内の 

【 デコッティ日記ブログ 】で これから 6回程、載せて頂くことになりました。。(*^-^)ニコ

・・・と、言う訳で、実は、私も、こんな楽しいトイが あるなんて 初めて知りました。

decotti 018 

 

今回、作ったのは、タルトですが、

マカロンや、ドーナツもあるので、ちょっとずつ、楽しみたいな~♪

作るのは?・・・と 言うと クリームの絞りが 結構 大変で、最初に 練習したものの、

果物のトッピングなどで さらにクリームが崩れたりで アセアセ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でも、時間なんかすっかり忘れてしまうくらい とっても楽しい作業でした~。。

このブログの方が 公開になった時に、また ご報告しますので、宜しかったら覗いて見てくださね~ (^^ゞ




よろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ


* 玄関のディスプレイ *

Category : okiniiri

getabako 

 

こんにちは~ ♪

先週末の 突然の雨以来 急に涼しく?いや 肌寒くなってきた 北関東です。

やっと、秋の おしゃれも楽しめる時期に なって来ましたね~ ♪

↑ こちら 玄関の 下駄箱の 上。

以前の MS の 時と あまり変わらないので 知っている方も いますよね・・(^_^;)

アンティークの BOTTLE BOX に taiga が 初めて履いたスニーカーやアメリカンなおもちゃ達。

殆ど、taiga  が 小さな時に 集めたもので、良く遊びました ♪

truck.jpg 

 

今となっては、これらで 遊ぶことは、無いのですが、

どうしても手放すことが出来ないので 玄関に。。

毎日、ここを通るたびに 元気を もらって・・(^0_0^)

目指すは、もう少し落ち着いた インテリア。。

でも こんなポップな 雑貨にも、目がいってしまう olive です。。(゚∇^*) テヘ♪

dogline.jpg 

 

cookie 

 

↑ タルト生地の 残りで 型ぬき cookie を。

【 バンビ 】 のようで可愛い~♪

上手い具合いに 色のグラデーションが 出て ◎

サクサクして 美味しかったです。。(^O^)/

 

今日は、これから taiga の 学校へ 行ってきます。

懇談会では、遂に出てしまった 新型インフルの お話も あるのかな~?

それでは~ (^^ゞ

 


よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

* 桃のタルト *

Category : oyatu

momo 

 

こんにちは~。。♪

先日の 【 巨峰のタルト 】 が 好評だったので、

勢いに乗って、作ってしまいました・・ (゚∇^*) テヘ♪

【 桃のタルト 】

前回、同様、カスタードに、フルーツの 組み合わせ。

桃は、そろそろ終わりですよね~。。

1番、作ってみたい 【洋ナシのタルト】。 洋ナシは、まだ、出回っていないので。。

夏を 惜しんで、桃にしてみました~(●^o^●)

clo-05.gif 

桃は、そのまま使ったら、変色してしまいそうだったので、 ”コンポート” に。

とりあえず、こちら、taiga から 合格点を 貰いました。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

タルト作りは、下準備が大事。。二日がかりで 作ると 段取り良くできるみたいです。。

今まで、簡単に、ケーキ屋さんで 購入していたけれど、これからは、味わって頂こう!!!

12345.jpg 

 

linen 

 

先程、予約していた生地が 届きました。。

【 CHECK&STRIPE 】 さんから・・・。

予約をしたのは、結構前で すっかり忘れていて・・着払いだったことも すっかり忘れて、アセアセ356

夏が戻ったか?のような 暑さが続いているので、こんな暑苦しい生地は、

見たくないですよね~ (^_^;)

aki056.jpg 

 

【 ウール×リネンのダブルガーゼ 】

とっても 肌触りの気持ち良いこの生地で、家族3人、お揃いで ”マフラー”を 

作る予定です・・・(*^-^)ニコ ♪

でもでも、もう少し涼しくなってからでいいかな~~。。 

 



よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

* 巨峰のタルト *

Category : oyatu

shelf  

 

こんにちは~ ♪

長~い連休が 終わりましたね。

みなさん、素敵な 休日に なりましたか?

我が家は、キャンプの後、papa & taiga が papa の実家に 1泊 お泊りに 行ってくれたので。。

私は、【 洗濯物の山 】を せっせと、片付け、後は、ゆっくり・・ (*^-^)ニコ ☆

お陰さまで、キャンプの疲れもなく、元気満々です  ♪

sora 

連休最終日の 昨日。

taiga が 映画を 観たいと言うので みんなで ショッピングモールへ355

↑ その時の 空は、雲が 多い中にも、陽が射して とっても綺麗でした~。

最近、ひとりで 映画を 見ることが楽しい taiga 。

今回も、ホットドッグ&ジュースを 持ち込んで、ひとりで 観る!!

・・・・と 言うので、私とpapaで 映画が終わるまで デート。。343

2時間弱では、ありましたが 久しぶりに 嬉しい olive なのでした~ (゚∇^*) テヘ♪

実は、この時、結構 有名な Café で お茶を したのですが、

その時、食べた ”タルト”が ぜんぜん美味しくなくて・・

 無性に 自分の好みで 作りたくなりました (^_^;)

tart 

【 巨峰 の タルト 】

タルト作りは、初めてでしたが、PCで レシピを 見まくって、自分の好きなように、アレンジ。

最近、お菓子作りが とってもお上手な ブロ友さんのケーキを 拝見しては、ため息ばかり。。

私もケーキ屋さんのようには、いかなくても 少しでも、”美味しい”と 言ってもらえるように なりたいな・・。

osara 

 

昨夜から、仕込みをして 先程 完成!!したので、

お味の方は、???

さて、papa & taiga の ジャッジは、いかに・・・?

 

 


よろしければ、お帰り前に ポチっとクリックお願いしま~す(^^ゞ

* 那須で キャンプ初体験 *

Category : camp

sora 

こんにちは~ ♪

SILVER WEAK も 明日で おしまいですね。。

我が家では、初日に 予定通り ” キャンプへ ”355

場所は、 【 休暇村那須キャンプ場 】

こちら、スキー場も 近くにあるほどの 高地。

途中、湯本温泉街を 通り抜けて 更に、上って。。448355 

asobi 

高速の渋滞を 予測して、朝10時に出発したのですが、いつもと変わらず1時間で 到着 (*^-^)ニコ

チェックインには、まだ 早すぎたので、道の駅に寄ったり、

途中の 温泉街の ” 足湯 ”に 入ったり、” つつじ吊り橋 ”を 渡ったり。。

ちなみに、私は、軽い”パニック障害”のようで、この手のモノは、NG 356

怖さを 知らず 思い切り走る ”papa&taiga  ”を ただ 眺めておりました (+_+)

こんな感じで 自然を 満喫 ♪

bousi 

 

camp 

そして、いよいよ ” チェックイン ”

それぞれが やるべき事を 黙々と こなし。。

設置完了 !!!

家を 出た時は、半袖でも OKだったのに、流石に ここは、高地。

寒くて ビックリ!!!(>_<)

おまけに、買ったばかりの エアーベッドに 穴があいていて 不良品だと 判明359

足場は、砂利だったので、アセアセ356

とにかく、持って行ったモノを フルに活用して、なんとか 寝られるように。。

少し、落ち着いたところで ” 火起こし ”

枯葉や小枝を せっせと 集めて 42

【 焚火 】って 楽しいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

bbq 

・・・で いよいよ メインの  【 BBQ 】

トウモロコシや 米なす、カマンベール焼き、などなど、photoの 他にも いろいろ焼いたのですが

食べることに 夢中になっちゃって、前半、撮るのを忘れていました・(^_^;)

この時、時間がわかるのは、バッグの中に入れたケータイの時計のみ。

ほとんど、感覚だけで 過ごしていて 夕飯は、たぶん 5時頃。

早過ぎ?かな~。。なんて はじめは、思ったものの 考えてみると、明るいうちに、

ある程度の準備を しておかないと 暗くて 大変!!!

食事の後は、焚火で 暖をとりながら 普段は、しないような話をしながら 

【 coffee time 】sutaba  

夜は、9時頃 就寝 75

残念ながら、 星空は、 曇りで見えませんでした 277

更に、多少の台風の影響なのか?高地のせいなのか?

就寝と ほぼ同時で 吹き始めた ” 強風 ”と 寒さの為 熟睡出来ず!!(@_@;)

でもね、私が、1番の寒がり!と いうことで 川の字の真ん中で 寝させてもらい、

二人の”男子”に とにかく、くっ付いててもらったので 寒さは、途中で 回避出来てラッキー&幸せ♪

楽しいながらも、いろいろ経験させてもらった”キャンプ” と なりました。。

朝に なっても 強風は、納まらず、それでも 朝食を作って食べ ちょっと、早かったけど 撤収355

 

cafe  

そのまま、帰宅するのは、もったいない!!と いう訳で、

まずは、温泉で さっぱりして、美味しいパンを買った後は、

 【 SHOZO CAFE 】 へ。 ↑

時間的にも 速かったので、すぐに入れて ラッキー ♪

美味しいケーキを 頂いて。。

大満足で 帰宅 448355355355 

たった、”1泊2日の 旅” でしたが、とっても大満足の旅と なりました(●^o^●)

いろいろな 課題も 克服しつつ、

【 今年中に もう1度、行こう!! 】 

と 帰路に着く車の中で 約束した olive family なのでした。。。

長々と お付き合いありがとうございま~す (゚∇^*) テヘ♪

 


お帰り前に ポチっと 応援クリックよろしくで~す(^^ゞ

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
