
Category : スポンサー広告

* 頑張り過ぎ? *

Category : okiniiri

tana 

こんにちは~ (^^ゞ

毎日、涼しい風が 吹いていて

すっかり、夏の終わりを感じている 私です。。

窓際に 置いている 棚も 今朝、ちょっぴり ”秋バージョンに”。

松ぼっくりやドングリに 栗。。

これらが あれば、すっかり 秋!!

慌ただしい毎日から のんびりな 日々に。。♪

実は、先週、金曜日。

登校日を 待って予約していた 鍼治療の日。だったのですが、

家に、帰ってくるなり、身体が 重く、なんとか夕飯だけ食べて 横になっていたら

発熱 12 356

そのまま、薬を飲んで 寝たのですが、翌日も 身体中が 痛くて フラフラ・・・。

熱は、幸い、微熱程度だったので、今までの疲れが ドッと出たのだと思います。。

昨日は、選挙の投票日だったので、買い物がてら 行って、後は、ゆっくりしていました。。

そして、今日は、もう元気に 復活しております (^^ゞ

sutaba 

 

今、思えば、先週1週間は、自分でも かなり疲れを感じていたのですが、

もう少しで、休める!!と、突っ走ってました。。

反省356

もう、若くは、ないのだから、 気をつけなくちゃ!! (^_^;)

みなさんも、夏の終わり、疲れが出る時期ですから、

くれぐれも、お気を付けくださいね~(^_-)-☆

 

aroma 

 

涼しくなって、気持ち良く寝られるようになった 夜 ☆

寝室に、↑ ”aromapot ”を。

良い香りも プラスで 更にグッスリ出来そうで~す75





ご面倒でも、お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

* 登校日♪ *

Category : handmade

gamaguti 

本日から、taiga 登校です ♪

今年は、思った以上に 宿題が多くて 結構、大変でしたが

なんとか

無事、出来て 朝 ”たくさんの荷物”を 抱えて 元気に登校355

やっと私の時間も 戻ってくるな~!!!なんて 思っていたら気持ちも 先走って355

 久しぶりに ミシンを 出しました ♪

久しぶりの ”ガマ口” です (*^^)v

引っ越してきてから 作ったのは、初めてで、

材料や、型紙などなど、いろいろ探して、ついでに作り方も ちょっと、不安 12 など

ありましたが、なんとか 完成 ☆☆☆

実は、こちら お友達に頼まれていたのを すっかり忘れていまして・・・(^_^;)

スーパーなどの ポイントカードなどを 入れる目的で 使うもの。

以前 作ったモノは、沢山のカードで いっぱいに なったそうで。。

これなら、結構 入るから 大丈夫かな? 

楽しくて、元気なお友達の イメージで パープル系で ♪

胡桃ボタンは、アンティーク生地の お気に入り。

botan 

 

 

そして、 もうひとつ ↓ 作ったモノ。

wire 

 

wire で アルファベットの A を。

作っている途中で 気がついたんですが、A は 真ん中に三角が・・356

これ!どうやって 付けたらいいのかな~?って 悩んで、 結局 こんな感じに。。。

何も、考えずに 作った私が 馬鹿でした。。

次は、数字の ” 1 2 3 ”に でも 挑戦してみようかな~。

 

 




お帰り前に ポチッと クリックよろしくで~す(^^ゞ

* 大人の方が 大変! *

Category : taiga

olive 

こんにちは~ (^^ゞ

我が家の シンボルツリー ”olive ”の 実が 順調に 育っています ♪

・・とは、言っても 今後どうしたものか?悩んでいます。

olive を 育てている方は、実を どうしているのかな・・・・?

オリーブ 

 

夏休み終了まで あと 3日となりました。。

やっと、自分の時間が 戻ってくる~♪

・・なんて 喜んでいる場合では、ありません356

いつもは、さっさと済ませている ”自由研究”を

今年は、papa に 任せたのですが なかなか どうするか決まらなく

この週末に やっと 作成355

今回は、大丈夫?と 思うような高度な作品。12

作り方の本には、製作時間90分!!と 書いていましたが・・・

なかなか出来ません356

もう こうなってくると taiga は、助手のようなもの。。(+_+)

メインは、papa!!

結局、翌日、ホームセンターで、材料を 買い足して やっと出来ました~☆

taiga 

 

【 イライラ棒 】

 

アルミ線に 触れないように 輪を通すゲームです。

もし、アルミ線に触ってしまうと モーターが 回転して ブザーが鳴る仕組み。

これ、意外と、難しくて ハラハラ、ドキドキ!!

そして イライラ (@_@;)

なので、こんなネーミングなんでしょうね~。

取りあえず、papa & taiga の 合作!と 言うことで 完成~。

パチパチ!!!

 

それにしても、結構、大きなこの作品。

登校日は、それでなくても荷物が多いのに どうするんだろう???

 




お帰り前に ポチっとクリックして頂けると 嬉しいで~す(*^_^*)

* Milk Bottle *

Category : okiniiri

milk2 

 

こんにちは~ ♪

まだ、蒸し暑い日が 続いていますが・・・

朝、晩は、結構 涼しい風が 吹いて 秋も近いのかな・・?

なんて 思うと ちょっぴり ホッとします。。

本格的な 秋に突入する前に、

”夏っぽい アイテム”を  紹介しますね (^_-)-☆

↑ 昔の 【 milk bottle 】 です。

以前、東京に行ったときに 良く通っていた 《 中野ブロードウェイ 》 の shop で 買ったもの。

店長さんが コレクションしていた物だそうで、数本あったモノは、どれも 連れて帰りたいほど。。

 

とっても、イラストが キュートでした ♪

私は、こちら ↑ の 2本を お買い上げ。

こんな可愛いボトルに milk が入っていたら どんどん 飲むのにな~(^_^;)

 

ホント、昔のモノって おしゃれ ♪

ame 

 

 

ROYCE' 

 

そして、 本日の ” おやつ ”

おうち用に 買ってきた 

【 ROYCE'  】

potatochip chocolate & かりんとうchocolate

最近では、結構 有名ですよね?

実は、私は、今回 初めて食べました (^_^;)

母&妹の お勧めでも あったので・・。

・・・で、 お味は、まさに聞いていた通り !!

chocolate の 甘さの後に いつも食べている ポテチの 味が 追いついてくる!!

その通り!!

意外と、美味しい ☆☆☆

 

ハマりそうな 予感・・です (*^^)v




お帰り前に 応援クリック よろしくお願いしま~す(^_^;)

* photo遊び *

Category : handmade

okiniiri 

 

昨日は、taiga と ”ドライブデート”343

・・・なんて ウソで・・(^_^;)

車で 少し離れたところにある 『 ダイソー』 へ448355

こちら、とっても広くて 品揃えが豊富。

ここで 買ったもの ↓

frame 

 

A4サイズの フレームを 2つ。

そして、作ったモノは・・。

もう、お解りですよね?(^_^;)

最初の フォトフレームが それ!!

ちょっと、色写りが 悪いですが ”ペイント&フォト遊び”で 作った

【 Favorite photograph 】

最近、フォトの加工が楽しくて ハマっているのですが、

これを 利用して 素敵に 飾りたいな~♪ と 思いまして。

ちなみに ↓

taiga 

 

こちらは、taiga 用

【 summer vacation 2009 】

なんて、タイトルで・・(^_^;)

こんな形で 思い出を 残すのも 良いのじゃないでしょうか?

camera 

 

元々、ブログ用に加工したフォトを 使いたくて word を 始めたのですが、

これが ブログなどでは、使えないことを 聞き、ガガ~ン12

気を 取り直して、PC を いじくりまわし ブログ用の加工が出来るソフトを見つけ さらに いじくりまわし。

何日、時間を 費やしたことか・・・・356

ホント、機会音痴なもので・・(^_^;)

 

でも、逆に word では、こんなことが 出来るのですから ラッキーでした♪

なんでも やってみるものですね!!!

【 I never give it up 】

”何事も 諦めない!!”コトで~す(*^^)v


 

 

 

 




ご面倒でも 応援クリックを 頂けたら嬉しいです (*^_^*)
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
