FC2ブログ

* 夏休みを 満喫♪ *

Category : odekake

komagatake 

こんにちは ♪

本日、家族3人揃って、戻って来ました~。

思った通り、北海道は、朝晩 とっても涼しく 快適でした ♪

私的には、いつもより数日長い滞在だったので その分 多くお務めして

身体が ガタガタ12 。。。

では、ありましたが、taiga&papa は、北海道を 満喫!!

oisiimono 

 

北海道ならでは!!の 美味しい食べ物。。♪

特に、いかのお刺身は、絶品。

毎朝、『いか、いか~!!』と 車で 売りにきます。

この声に 起こされることも たびたび。

odekake 

 

数日間の間に、従兄弟たちと お祭りに。

 photo真ん中の お舟の形の車を 子供たちが引っ張るのですが・・・。

この” アンパンマン号”

町内会のお手伝いをしている父に 頼まれて イラストは、私が数年前に 描きました。。(^_^;)

かなり大変だった思い出です。。

camera 

 

 

papa が 合流してからは、釣りに 温泉に と 大忙しで 全然 家にいません。

私も 忙しかったので 助かりましたが・・・。

お手伝いの合間には、函館元町に お土産を 探しに行ったり。。

最終日には、実家のお庭の お手入れを みんなで 頑張ったり。。

 親孝行も出来たかな?

前にも 話しましたが 私の実家は、道南の小さな町です。

駅弁の ”いかめし” で 有名なところです(^_^;)

この町から 離れて もうかなり経ちますが 帰るたびに どんどん好きになります。

美味しい食べ物に 海や山。

自然がいっぱいで 家から 見える”駒ケ岳”は、私にとって 絶景☆☆☆

短い時間でしたが 中学時代の 部活仲間にも 会うことが 出来て 

とても楽しい時間を 過ごせました ♪

アッと言う間に 1年に1度の お楽しみが 終わってしまいました・・356 が 

感傷的に なっている場合では、ありません。。

taiga の 自由研究やお花の観察日記などなど、宿題も、まだまだ残っているので・・ね。

明日から、また いつもの生活に戻らなくちゃ!!(*^_^*)

 

 

 




お帰り前に 応援のポチっとよろしくお願い致しま~す(*^_^*)

* 避暑地へ *

Category : odekake

photo 

 

いつも 訪問ありがとうございます ♪

【 避暑地へ 】

なんて タイトルですが、実は、今日から

北海道の 実家へ 行ってきます。

今年の、北海道は、”冷夏”だそうなので、こんなタイトルも 許してもらえるかな? (^_^;)

そうは、言っても 現実は、のんびりなんて 出来るはずもなく・・・356

とにかく、忙しい日々が 待っております。292

これも、1男3女 の 長女の 宿命でしょうか?

なんでもやって当たり前。

家事全般を やらなくては なりません。。

これから papa の 合流機関を 合わせて 10日間。

ちゃんと、お務めさせていただきま~す。

1 

 

今まで、1人で寂しかった taiga も 向こうには、甥っ子達がいるので 

とっても楽しみのようで、朝から、テンション上がりっぱなし☆

2 

 

私は、家事の合間に、幼馴染に会えるかな?

出発は、今夜☆ 宇都宮発の 寝台列車で 280

朝、目が覚めたら 【 北海道 】 ♪

美味しいモノたくさん 食べられるかな? (*^_^*)

odekake 

 

朝、晩は、寒いらしいので カーディガンは 必需品!!

それでは、

【 いってきま~す ♪ 】

追伸

実家では、業務用のPCのみなので コメを頂いても お返事ができません。

なので、今回は、コメ欄を 閉じさせて頂きますね。

戻りましたら、みなさんのところに お邪魔させていただきますので、

それまで、お元気で~~~(^_-)-☆

 




応援の クリック頂けると うれしいで~す(*^_^*)

* 涼しい時には・・*

Category : oyatu

glass 

 

少しずつ、集めている”glass瓶”

アンティークだけじゃなく、リキュールのbottleや、spice入れなんかも一緒に・・(^_^;)

まとめて 窓辺に 置くと 綺麗ですよね ♪

先日の、ガラスの置物同様、風水でも 良いらしいので・・。

glass瓶 

 

今日は、これから、気温が 上がりそうですが、

この時期にしては、ないくらいの”涼しい日”が 数日 続きましたね。

エアコンを つけなくても 良いので、調子も良いです ♪

なので・・・・ ↓

chocolate 

 

久しぶりに ケーキを 焼きました ☆

【 ガトーショコラ 】

家族みんなが  大好きです。

レシピは、オリジナル。

大好き過ぎて、自分の好みに どんどん材料の分量を変えていたら、結果、オリジナルに。。(^_^;) 

甘さを抑えて、チョコチョコ感たっぷりの しっとりケーキです。

他にも、いろいろ作れたらいいのですが、なかなか難しくて、自信を持って作れるのは、

↑ こちら ぐらいです。。。

もっと、涼しくなったら、いろいろ挑戦してみようかな~♪

osara 

 

 

gohan 

 

勢いに乗って 夕食も、張り切って作りました ♪

↑ こちら メインの 【 スペアリブ 】

ちょっぴり、ピリ辛の ソースに 生姜やネギ、甘みには、マーマレード。

じっくり、漬けてから 焼いたので、とっても味が染みて 美味しかったです ☆☆☆

暑いと、どうしても、手抜きの お料理に なってしまいますが、

涼しかったお陰で 美味しいご飯が 食べられました~(*^_^*)




お帰り前に ポチっとして頂けると 嬉しいです(^_^;) よろしくで~す!!
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材