
Category : スポンサー広告

* 皮が 気になる・・*

Category : okiniiri

ブレスレット 

 

夏の fashion に 欠かせないモノ。。

【ブレスレット】

大好きなアイテムですが、特に最近、【 皮 】モノが 気になります。。

右端の レザーのが 1番のお気に入りです ♪

いろいろな shopで レザーモノを 見かけますね。

ついつい あれもこれも 欲しくなりますが・・

わたしの場合、欲しいモノが あり過ぎるので・・(^_^;)

サンダル 

 

こちら ↑ も  レザー

【 ビルケン 】 のサンダル。

先日、バーゲンで ゲットしました~♪

 

どちらも ナチュ系の 洋服と 合いますよね (*^_^*)

オリーブ 

 

フォト 

 

そして、・・・・・ ↑ 今まで、撮ったフォトで 遊んでみました ♪

初めて、Word と 言うものを 使ってみました・・。

出来る方にとっては、こんなのは、ちょちょい!!と 出来ちゃうんですよね~?

でも、私には、難しかった。。。356

これを印刷した後で、背景の色を 変えられる事が解ったり、

もっと、いろいろやってみたいな~!!!って 思いました~。

photo 

ここ ↑ に 入れている文字

【 I LIVE IN EVERYDAY HAPPILY 】

”毎日を楽しく 生きよう”

みたいな意味かな~。。?(^_^;)

ここに、越してきて、好きなことをして、案外ひとりでも 楽しめている自分に気付いて・・。

こんな言葉が 思い浮かびました。

短い人生、どうせなら楽しまなくちゃ!!!

ですよね~ ☆ (*^^)v

 




お帰り前に ポチっと よろしくお願いしま~す(*^_^*)

* 暑い時には 気分を変えて *

Category : okiniiri

santa 

 

毎日、ジメジメ、ムシムシで 気分も ブルーです・・292

なので、こんなフォトを 212

ちょうど、おうちの雑貨を一時的に 秋・冬バージョンにしたのでね!(^_^;)

気分だけでも 寒い冬を !!想像してみてください ♪

candle 

こちらは、candle だから 暑苦しいかな~356

真ん中の、色のグラデーションが とっても素敵な この candle ♪

先日、那須から 連れ帰ったモノ。

とっても有名な 【 candle JUNE 】の キャンドル。

ずっと欲しかったので とっても嬉しいです(*^_^*)

どれも、これも とっても素敵なので、沢山ほしくなっちゃうのですが・・少しずつ・・です。

tree 

 

夏休みに 入ってから 平日は、ほとんど雨&曇りで 外で何かを楽しもう!!と いう気には、

まったくと言っていいほど、なりません。。。

taiga も ひとりの時間を 満喫しているようなので、 良し!!と しましょ。。(^_^;)

glass 

 

 

栗 

 

こちら ↑ papa が 会社の方から 頂いた

小布施堂の 【 栗かのこ 】

冷た~く冷やして グリーンティーと 一緒に ♪

グリーンティーが 入っているグラスは、【私の部屋】の セール品。

 

ずっしりと 重くて カットが 素敵なグラスです ☆

あ~~~こんな ぐうたらな 生活を していると、太ってしまいそうです(^_^;)

イケナイ、イケナイ 356

 




お帰り前に ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^_^*)

* 東京へ *

Category : odekake

papa3 

 

先週、土曜日 papa のお仕事に 同行して 3人で 東京へ。

本当は、あんまり気が乗らなかったんだけど、

『 仕事が 終わったら 美味しいモノを 食べよう!!』

・・と 言う 一言で、俄然 行く気満々に! (^_^;)

roseMary  

 

早速、papa の 仕事が終わる 夕方までの スケジュールを 決めることに。

taiga は、お友達の おうちに。

わたしは、taiga の 送り迎え&お友達と お茶&ショッピング。

どう考えても、わたしひとりが かなりの ハードスケジュールですが・・(^_^;)

ame 

 

taiga を お友達に再会させて、

以前、住んでいたおうちの近所の キャンディ屋さんへ ♪

papa1 papa2

 

最初のフォトが そちらで 購入した”キャンディ”☆

【 PAPABUBBLE 】

以前にも、紹介したことが ありますが 

あまり賑わっていない古い商店街に ポツンと1件、オサレな佇まいの このお店が・・。

作っている様子を 見ることが出来るのですが、いわゆる”金太郎飴”の お洒落バージョンって 感じかな?

とってもかわいい模様で 味もとっても美味しいので 大好きです ♪

camera 

この後、お友達と”お茶”を 楽しんで。。 

いつもショッピングしていた”新宿”へ355

欲しかった【ビルケン】の サンダルなどを 買って~♪

お気に入りの雑貨屋さん 【私の部屋】&【キャトルセゾン】へ343343

残念なことに、こちらのお店 閉店するらしく、セールを やってまして・・。

次回の楽しみが減っちゃったけど、安く雑貨を購入出来て ラッキーでした。

思う存分、楽しんだ後は、”食いしん坊3人”が 合流して 食事タイム~☆

tea 

どうしても 美味しい”中華”が 食べたかったので、ネット検索で 選んだお店 

【 四川豆花飯荘 】

新丸ビルに入っているこちら、直感で 決めたのですが 大正解!!!

まず、専属の 茶芸師の 方が 綺麗な茶葉が 入ったカップに お湯を入れに来ます。

その入れ方にも いろいろな型が あるらしく、1人バージョンや2人バージョンもあったり、

二人で肩車をしながら・・などもあるそうですが、

店内が狭いので させられないと お店の方が話していました。(^_^;)

tea2 soup ma-bo duck 炒飯 杏仁豆腐  

美味しいお茶を ゆっくり頂いて、

お楽しみのお料理が・・♪

【ふかひれとカニのスープ】

【エビチリ】

【四川ダック】

【マーボー豆腐】

【五目チャーハン】

【杏仁豆腐】

もう、どれもこれも、ホントに 美味しくて 感激でした~10

cookie 

最後に、出てきた 【フォーチュンクッキー】占い。

uranai 

こんなお楽しみもあると、子供も 大喜びです ☆☆☆

あまり乗り気じゃなかったお出掛けですが

思いがけずに とっても美味しい週末と なりました~(*^^)v




お帰り前に ポチッとよろしくお願いしま~す(*^_^*)

* 夏休み突入~ *

Category : okiniiri

koke1 

 

koke 

 

koke2 

 

↑ こちら、先日の 那須から 連れて帰った”コ”たち ♪

毎朝の、霧吹きかけから 1日が 始まります。

ki 

 

数日、出遅れたようですが、taiga の 学校も いよいよ 夏休み。

今日から、長~い日々が・・・356

なるべく、イライラせずに 楽しんで・・出来るだけね (^_^;)

taiga 

 

本日、お天気は 雨&曇り 。

ラジオ体操初日で、papa と 張り切って、早起きして 出掛けたのに、霧雨で 中止292

でも、気を取り直して、さっさと 勉強を して・・・・。

↑ 現在!

本日、発売の ”ドラゴンボール”の ソフトを 買って 楽しんでおります。

いつも、ダラダラなのに、今日は、怒られることもなく チャントやっているな~!!

なんて、思っていたら、これの為!!!!

ま~、やることを やっているので 【 良し!!】と しましょ。 (*^_^*)

mame 

 

本日の 【 おやつ 】

豆三昧です。

先日、鎌倉から お客様がいらして 頂きました ♪

梅のお豆、ほんのり酸っぱくて 美味しい~ ☆

では、では、最後に こちらのフォトで 癒されてくださ~い!!

kaeru 

papa が 大事に 飼っている

【 カブトムシ 】と カエル 。

この 2ショット なかなかいいでしょ?

日に日に カエルに 慣れているわたし。(^_^;)

可愛い~♪ と 思わず 笑っちゃいました。。

でも、虫嫌いな方には、 ちっとも癒しには、なりませんよね~。

お許しを~~~。

 

 




お帰り前に ポチっとよろしくお願いしま~す(*^_^*)

* 那須高原へ *

Category : odekake

1 

三連休の 最終日は、家族揃って お出掛け 448355

行先は、【 那須高原 】

少し前に、papa が 買ってきた栃木限定の本。

こちらに、載っていた Café が すご~く気になって・・。

book 

↑ こちらが その本。

ね~~!!とっても 素敵でしょう ?

2 

↑ こちら わたしが 実際に この Café で 撮ったフォト。

休日で 人も多かったのですが 待つことなく 座れました ♪

人が 入ってしまうので なかなかうまくフォトが 撮れませんでしたが、思った通り、素敵なところ ☆

食事が、出るまでに 1時間掛かるとのことだったので、

papa&taiga は、近所の 【サファリパーク】へ355

わたしは、本を、持ち込んで のんびり、ゆっくり ここで森林浴しながら 待つことに。。

これぞ、【 リフレッシュ 】

心地よい風も吹いて とっても 気持ちが良かったです~♪

launch1 launch2

こちらが 注文したお料理。

どれも、とっても美味しかったです。。特に 野菜!!

パイ包みの トマトソースは、フレッシュなトマトの味で ホント美味~♪

那須は、アウトレット以外、行ったことがなかったのですが、

ここ。すごく良いです!!

道沿いに たくさんあるお店 どれもが お洒落で 素敵。

雑貨屋さんに、ソーセージ、チーズのお店・・・。

道の駅でも、いろいろなモノを 売っています。

koke4 koke3 koke2 koke1  

↑ 特に 興奮するほど 気に入った、コケの植物屋さん。

【 苔屋 】

こちらの とっても小さな小さな 苔の盆栽やミニ庭園が とっても 可愛くて~!!!♪

二つほど、連れて帰りました ♪

 

もう、とっても満足!!

この3連休で すっかり リフレッシュしたわたし。

さ~、今日から、また 頑張ろう~\(^o^)/




お帰り前に ポチっとよろしくお願いしま~す(*^^)v
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
