
Category : スポンサー広告

* 益子焼に 挑戦 *

Category : odekake

car irasuto 

お天気続きの 週末・・おうちから 車で 1時間程の 場所へ355

ずっと、やってみたかった 

【陶芸教室のろくろ体験】

taiga papa

papa&taiga かなり 真剣に 取り組んでおります。

もちろん、私も、がんばりました~♪

≪1時間で ろくろ2台。作り放題!!≫

・・と いう コースだったので、とにかくいろいろな形に 挑戦してみました。

若いお兄さんが いろいろと 教えてくれるので、安心して出来ましたよ (^_-)-☆

sakuhin 

 

作り放題!とは、いえ 初体験の3人なので、1時間で 頑張って作れたのは、↑ この数個。

この中から 5個 気に入ったモノを 焼いてもらいます。

いろいろ考えて 選びましたが、

可愛そうな papa 。

1つも みんなからの 許可が下りず 焼いてもらえませんでした~。。

でもね、papa って ぜんぜん センスがなくて 上手じゃないの・・・仕方ないね。

帰宅後、しきりに 時間が足りなかった!!とか、今度は、1人で 行ってくる!とか・・

ブチブチ 言ってましたよ・・(;一_一)

osara 

 

launch 

 

体験が 終わったのが お昼だったので、

こちらの教室に併設している ”Café  ” で launch ♪

私は、↑ 【サラダそば】を。。

冷たくて、さっぱりで 美味しかった~☆

さてさて、この日、作った陶器達は、乾燥&焼き を 経て 我が家に届くのは、約2か月後。

焼きあがりは、小さくなると 言っていたし。

どんなモノが 届きますでしょうか・・・?

 




お帰り前に ポチっと 応援よろしくで~す(*^_^*)

* 嬉しい お届け物 *

Category : 日々

sakuranb 

昨日、うれしい うれしい お届け物が ありました ♪

見ての通り。

【さくらんぼ】

山形の佐藤錦です。。

家族みんなが 大好きなんだけど、高価なので あんまり食べられません。

なので・・とっても うれしい~~~!!\(^o^)/

さっき、摘み食いしちゃったけど、超あま~いですよ♪

今夜、みんなで 頂きます ☆

cherry 

 

今日は、午前中 先日お話した 《 2day shop 》へ。

結構な、お客様で ビックリ!!

2日間だけで、終わっちゃうのに チャント shop に なっていて 感心でした。

こうゆうのに 行ったの 実は、初めてで。。

みなさん、いろいろ頑張っているんだな~・・。

handmade 

 

私は、↑ こちらの 3点を お買い上げ。

【リネン混 クロス】

【ヒッコリー・ランチョンマット】

【DSソフトケース】

白のクロス以外は、taiga 用。

(男の子モノって、作ってても あんまり 楽しくないから お安くてシンプルな品を ゲット出来てラッキー)

 

ikari 

 

実は、ここ数日 【肩こり&頭痛】に 悩まされています292

多分、エアコンの せい・・・。

毎年、使い始めは そうなのに。。

忘れてる・・・。

寝るときの マスクも。

喉が 痛くなるの。。

寝苦しい夜も、これから しばらく続くんだよね・・。

ちょっぴり、気が重いな・・・。




お帰り前に ポチっと よろしくお願いで~す(*^_^*)

*スッキリ~♪ *

Category : 日々

hook 

とっても 良い天気278 の 今日は、美容室に 355

このところの 高い湿度のせいで 私の頭は、爆発状態!!だったので 膨らんでいる部分を 

削って (^_^;) もらって スッキリ!!です ♪

トリートメントも しっかり入ったようで

髪の毛 ツヤツヤで 大満足 ☆

sutaba 

launch 

 

美容室を 出たら ちょうど お昼。

同じビルに 入っていた スタバで サンドウィッチを 買って 帰宅355

【コーンバンズソーセージ&エッグ】

【ダックワーズ】

たっぷりの 【 iceCafé Au Lait 】と いっしょに 頂きました ♪

pitcher 

さてさて、最初の フォトですが、

またまた ”端材”で 作った 【hook 】です。

とっても 可愛い ナンバー入りの フックを ネットショップで 見つけて。。

ヤスリで 端材の 角を 削るの 楽しくて ついつい 削っちゃいます。

その方が、古っぽさも 出て 良い感じに・・♪

こちらは、寝室に。

eiji2 

話は、またまた、変わるのですが・・。

最近、あんまり ベランダに 出ていません。。

・・・と 言うのも・・(*_*)

【カエル】が 原因で・・・。

実は、毎日 【カエル】が ・・来てます。

・・と いうか、います。

1匹、2匹 とかの話じゃなくて。

駐車場にも、あちこち。。12

大きいのもいれば、小さいのも。

taiga が いるときは、追っ払ってくれるので 急いで 水やり&草むしりなどして・・・。

突然、鉢の中から 出てくるので 心臓に悪いんです356356

ふと 周りを 良く見ると 田んぼだらけでした359359

そんな環境じゃ、カエルも いますよね。。

なにも考えずに 引っ越して来て 私ったら ほんと無知でした・・(;一_一)

どこまで、耐えられるんだろう?・・・わたし。。

 




お帰り前に ポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

* 暑くなってきました *

Category : handmade

 

kago 

いきなりの暑さで、 身体が ついていくのが大変です12

昨日から、我が家では、【エアコン】除湿モードで 入れちゃってます。

今日は、taiga の ”学校開放日”

天気予報では、雨だったのに 以外にも 晴れてきたので チャリでGO355

bousi 

国語の授業を ちょっぴり参観。

その隙に 情報入手☆

近々、2day shop が あるそうで。。チラシを 頂いてきました。

近所に住んでいる 同じクラスの子の お母さんで、初めて会ったときから 服装がナチュ系で

好み的に 近いような感じが していたの。。。(^_^;)

何も、予定はないし・・行ってみよう♪

botan 

 

 

さっきね、チョコチョコっと 作ってみました ↓

pin 

 

【お花のhair pin】

リネン糸&リネンの胡桃ボタンで。

夏っぽく・・涼しげな色で・・♪

私は、付けないんだけど。。(^_^;)

 

こんなのもらったら、喜んでくれる人いるかな~?




お帰り前に 応援ポチっと よろしくで~す(^_-)-☆

* DIYで・・ *

Category : DIY

tana2 

毎日、毎日 ジメジメの 日が続いていますが・・

汗で ベ ト ベ ト に なりながら 【DIY】に 励んでおりました(^_^;)

irasuto 

先週末の真夜中。。

トイレに起きたのですが その後 全然眠れず。。292

突然、【bedsidetable】を 作りたくなり・・取りあえず 思うままに イラストを 書いて・・。

zairyou 

昨日は、朝から ホームセンターへ448355355

↑ の 紙とメジャー&電卓&メモなどいろいろ持って行って、 

板の幅などを 確認しながら 再計算!!

もう、頭がほとんど パニック状態356に なりながらも お買いもの。

今回は、私が作った物の中で 1番大変だったので、ヤスリなんかもちょっと奮発!

きちんと、サイズが測れる”スケール”なども 買っちゃった♪

なんだかんだで、2時間以上も ホームセンターにいました(^_^;)

ice 

昨日のうちに、ヤスリがけ、下塗り、扉作りなどを やっておいて、

先ほど、完成290

tana1

↑ こちらが 完成品。

側面に 金網を はめ込んで、ここに置くライトの 灯りが 寝ていてもわかるように。

そして、 やってみたかった 【アンティーク風】に 仕上げてみました♪

わかってもらえるかな ?

 

isu 

bedroom 

早速、寝室に 運び、今まで、置いていた棚から 小物を移動してみました。

適当に 作ってみたのですが、なんとか形になるものですね(^_^;)

大満足です343

ふ~、疲れたっ356




お帰り前に ポチっと よろしくお願いで~す(*^_^*)
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
