
Category : スポンサー広告

* Atelier の 照明 *

Category : interior
syoumei

以前の ブログでも 紹介したことがあるのですが、お気に入りの ”ブドウのような照明”を アトリエに つけています。

前のおうちでは、寝室で 使っていたのですが、《暗いお部屋》が嫌いなpapaからの 要望で 取り外し、それ以後 押入れに眠っていたのですが・・。
今回のおうちは、1部屋多いことや、照明をつける場所が 多いことなどから 物置にする予定だったこの部屋に なにもないよりは、いいだろう!!と 言うことで つけたんです。

今となっては、私のお気入りの照明だし、この部屋を 使うのは、ほとんど”昼間”だから 問題ないな~
なんて、思っていたら。。。。。

この部屋を、最近 papa も 使うようになりました

夜、仕事を終えて 帰宅してから、更に家で 会社のPCで いろいろお仕事。。
仕事だから、仕方ないのですが この部屋にいる時間、私より多いです
しかも、思った通り、《この部屋の 照明を変えてくれ!!もっと 明るく!!!》と 言って来ました

でも、今回ばかりは、変えたくないんですよ~
そこで、押入れを物色
あることを すっかり忘れていた”クリップライト”が 出てきたので、これをカーテンレールに挟んで、手元を 照らすことに。。
まだまだ、≪暗~~い!!≫とは 言ってますが、無視することにしよう~っと (^_^;)

gohan

そして、こちらは、昨日の夕飯
久々に、”漬け丼”が 食べたくなったので まぐろとサーモンで
そして、やっぱり、大好物の ”アスパラ”
サッと ゆでて 生ハムをくるくる巻いて パクッ!!生ハムの塩味が効いて すごく美味しいです。
後は、マヨネーズ。
この食べ方が 素材の甘さがすごくわかります。。
今まで、冒険をしなかった taiga が 今回、この食べ方で ”アスパラ”好きに なりました~



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)

* お気に入り♪ *

Category : okiniiri
okiniiri

正確に言うと、”お気に入りたち”です

まずは、DEAN&DELUCA JUTE TOTE。。
大好きなお店のトートなんですが、こちらは、ニューヨーク限定のもの。。
【限定品と いう言葉に 非常に弱い私です(^_^;)】
コットン地のモノは、すごく使いやすくて、エコバッグとしても多用していたのですが、こちらは、これからの季節にピッタリの”麻”で出来ている上に、サイズも大きくて 大満足です
たくさん、使いましょう~

ハンガーラック

そして こちらは、
イギリスのアンティークで ”ハンガーラック”です。
以前のオークションで、ゲットしたものです。。
折りたたみ式で、コンパクトにたためます。
この形が、なんとも ”素敵”。。。なんて 思うのは、私だけかな?

でもでも、ひとつ難を言うと 結構グラグラです。。
手元に、届くまでは あれこれ掛けて、おまけに 雨の日には、洗濯物まで干しちゃおう!!なんて思っていたけど、甘かった。。
アンティークということは、《古い》と いうこと。。しかも 木だし・・・細い木だし・・仕方ないですね。
これは、考え方を 変えて、ディスプレイ用ということで。。
これまた、アンティークのリネン生地を 掛けてみました。。
やっぱり、好きだな~

そうそう、先日、編み編みしていた ”レース編み”完成しました。。
最初のフォトの トートについているのが それ!です。。
四角いのも 可愛いです。。
また、気が向いたら 編もう~

アスパラ

そして、最後は ”お気に入り”と 言うよりは、”大好物”です
さっき、実家から届きました
実家がある北海道の道南は、美味しい野菜が たくさん作られていて 季節によって楽しみな野菜があります。
今回は、この”アスパラ”
もう~、超美味しいです!!
スーパーなどで売っているものとは、雲泥の差!!うまみがあって、甘~くてサイコーなんです。
1度に こんなにたくさん?と 思うものの、ちゃんと完食出来ちゃいます♪
サッと ゆでたり、焼いたり、炒めたり、味付けも マヨネーズ、ポン酢、白出汁&おかか、コチジャン、etc・・・。とにかく いろいろな食べ方で 食べますよ。。

launch

調度、お昼だったので、こんなランチに してみました
やっぱり、美味しかった~



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に、ポチッと 一押しよろしくお願いしま~す(*^_^*)

* gardening *

Category : gardening
box

朝から曇り空の今日は、ベランダをお掃除するのにGOOD
家事を 終えたら、狭~いベランダで 作業すること2時間。。

お水をあげるのは、もちろん、枯葉を、取り除いたり、開ききったお花を 摘んだり、大嫌いな虫と 闘ったり。。  やることは、たくさんあります。。

最近、ホームセンターに 週1ペースで 行っているので、ついつい連れて帰る子達が 増えています(^_^;)

sugarvine

ずっと、欲しかった”シュガーバイン”

wireplantu

こんな斑入りの”ワイヤープランツ”が、あるって 知りませんでした。

heartkazula

”ハートカズラ”も 欲しかったもの。。

pilea

”ピレア”は、昨年、枯らせてしまったので、今度は、大事に育てよう!!

こんな感じで、可愛いグリーンも おうちに仲間入りです。


話が 変りますが、 今日は、遠足でもないのに お弁当持参の日。
早起きして、いつもの変わり映えのしないおかず&おにぎりを 作りました。
いろいろなおかずも 作るよ!と 言っても、 taiga の リクエストは、
【から揚げ:玉子焼き:トマト:ブロッコリー】これらが 入ります。
いろどりは、バッチリですが、いつもおんなじで いいのかな~?
あんまり、食べ物に関して ”冒険を しない男”です。(;一_一)

obentou

多めに 作って、私のお昼も こんな感じ。。。
なんだかんだ言って、やっぱりこのおかず ”最強”かも?
絶対、美味しい~って わかりますものね



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッとよろしくで~す(*^_^*)

* Atelier curtain *

Category : handmade
ka-ten

”handmade”と 言うには、あまりにも《チャッチャッ》と 作ったので お恥ずかしいのですが。。
制作中の アトリエの 窓に カーテンを 作ってみました

”アトリエ”と 言うのも、まだまだ、そんな感じには、なっていないし、papaには、馬鹿にされているので 
これまたWで お恥ずかしい。。(^_^;)

布のストックをチェックしていたら、Wスカラップのコットン生地が。
色も、白で 光が漏れる感じが すごく良くて、これで作ることに。。
でも、サイズを測ると、微妙に足りないので リネンの生地&レースで 両端におまけを 縫い付けてみました。。
後は、ウッドクリップに ひもを通して、カーテンレールに 繋げて出来上がり♪

なんだか、思いつきでやった割には、リネンがアクセントになって とっても良い感じです

この部屋は、以前も話しましたが、物置にしようと思っていたくらいなので カーテンは、付ける気まったく無しだったんです。。でも、風に ふわふわ揺れるのをみていると のんびり まったりするには、もってこいです。。
お昼寝しちゃいそうな感じ。。

あれ? 何をする為の お部屋だったかな~?



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に、ポチッと 押して頂けると うれしいで~す(*^_^*)

* 美味しいスィーツ *

Category : oyatu
Le patissier

車を 走らせていて たまたま 見つけたお店 ”Le Patissier”

手作りの素朴なケーキが 美味しそうで 買ってみました

アップルパイも洋ナシのタルトも とっても美味しかったです

このお店、売っているのは、ケーキだけじゃなくて、”cooking tool” ”table ware” などがとっても充実していて、中には、アンティークのマドレーヌ型などもあって、とっても魅力的でした。。

私は、リネンのランチョンマット、クッキー型、プチマドレーヌ型を 一緒に購入しました。
[次回ご紹介しますね。]

栃木に越してきて、ケーキを買ったのは、これが初めてです。
どこに 美味しいお店が あるのか まったく解らなかったので、やっと、1件確保

まだ、まだ、探せばあるのかな~?

bom

↑そして、こちらは、ネットショップの共同購入で買った 
”Bonne Mamam”の スティックビスケットショコラ

軽い食感のビスケットにミルクチョコレートが たっぷりコーティングされています。
家族みんなが 大好きです

この手の お菓子も、こちらでは なかなか手に入りにくいので、 ネットを フルに活用です。。

疲れた時は、甘いものが 欲しくなるので、これらが冷蔵庫に入っていると 安心です(^_^;)
でも、食べすぎには、注意しなくちゃ!!ですね。



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
