
Category : スポンサー広告

* 那須へ *

Category : odekake
sora

始まりましたね。GW。

初日の 昨日は、晴れの良いお天気だったので、”那須”までドライブ
高速料金が 1000円になって、TV等で GWは かなり混む!!と 言っているので、やっぱり初日に 行こうと言う計画で。。
朝9時半に家を出発。
思った程の混雑は 無く、1時間もかからず 到着。
着いたところは、

≪那須アウトレット≫

アウトレット

小道

店舗数は、そんなに多くはないのですが、ここは、採りたての野菜や食品もあるのと 小動物に触れあうことが 出来るので いいかも!?
 
出来たばかりなので、敷地がとても綺麗
駐車場からは、フォトのような小道を歩いて 店舗まで行きます。

小川が流れていて、小さな子供たちは 足を入れて遊んでいました。

dog

↑動物に触れあえる場所では、1匹の”ミニチュアダックス”が taiga の所にやってきて ちょこんと 膝の上に 乗りました。
taiga は、嫌がられないように 暫し この状態
結構、楽しみました

私が 思ったこと。。
前回の≪佐野アウトレット≫と 比べて、、どちらも店舗数が 少ない。同じショップが多かった。

おうちから、どちらも1時間も掛からないところに あるので、出来れば、ショップは ダブらないで いいのにな~!!なんて。・・・と いうよりも、私の好みのショップ事態が あまりなかったのが 残念でした

那須の方が、”新鮮お野菜&動物” で  勝ちかな~?(^_^;)

kannkokumiso

↑こちらの お豆腐とねぎ味噌&韓国味噌を 買ったのですが、お豆腐は、豆の味が濃く、どちらのお味噌もピリ辛で 美味しかったです。

他にも、野菜をいろいろ 買いましたが お値段も安くて お買い得でした


昼食を 済ませて、このまま帰るのは 勿体ない!!ので 少し車を走らせて

turituri2

usagi

masu

≪滝のある釣り≫の 看板に 惹かれ行ってみると、滝?と言えるのかわからないくらいの小さな小さな滝のある釣り堀でした
でも、taiga は、やる気満々だったので。。

ここ、かなり魚に 餌をあげていないみたい!
入れ食い状態です。。
怖いくらい 
同じく、お隣の小屋にいた ウサギたちに 餌を あげようと小屋に入ったtaiga に 立ち上がってニンジンをねだる。。。こちらも 怖い

こうして、釣った魚は、8匹。
半分を焼いてもらって 頂きました。
結構、美味しかったです

残りの4匹は、持ち帰り、papa が 開きにして塩水に漬け 干してみました。

はたして、美味しいのか?
今日の、夕飯の おかずです

さて、今週末からの 長~いお休みは、何をしよう?



ランキングに 参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと お願いしま~す(*^_^*)

* 長~い保護者会 *

Category : 日々
rabendar

昨日は、”お引越し”してきて 初めての ≪保護者会≫でした。

これが、ナント12時から4時までの 4時間。。
どうゆうこと? と プリントを よく見ると、まずクラス毎に保護者が集まり、役員決め。

この学校では、必ず全員が何かを やらなくては ならず 事前に第4希望までの 候補を出して振り分けられた役員に 決められています。
でも、第1どころか第4の希望までもが受け入れられないことが 多いみたい
私は、”学年”という何をやるのかわからないものに なっていて。。
その中で 代表を じゃんけんで 決めて。。なんとか 勝って 下っ端で済みました。ホッ 
そのあと、さらに、全学年の”学年”役員が 集まり さらに”代表”決めを。。
私は、またまた ドキドキしながらも ”じゃんけん”に 勝ち とりあえず 安心

結局、どんなことを するのかわからないまま終わってしまったのですが、どうなんだろう???

その後、子供の授業参観があり、PTA総会へと 続き、最後が クラスの保護者会で 終了。。

私は、授業参観で 腰が辛くなり、PTA総会を パスして一時帰宅

暫し休んで 夕飯の準備も多少して、再び学校へ

は~っ もう、か~な~り疲れました

それでも、3年の保護者は まだ良い方で 1,2年の保護者は、11時から4時までだし、5年の保護者は、12時から4時半までと、他の学年は もっと大変そうです。。

学校によって 様々だとは思いましたが こんなのは ちょっとビックリでした。

おまけに こちらの学校、勉強よりも 【挨拶や思いやり、優しさ】などを 重視しているらしく 勉強に関しては 家でのフォローを お願いします!!的な ことを 言われて 更に更に ビックリ!!!した私です。 
ほとんどが 県内の方ばかりなので、他と比べることもないからか、保護者の方も のんびりムードで。。。

このまま この学校に行かせて 良いものか???
正直、悩んでいます。。


各学校によって、違って当たり前だとは 思うのですが、こうも違うと、戸惑ってしまいますよね。。。

taiga とも 相談して、これからのこと じっくり考えてみようと 思っています・・・。



ra-men

話は、突然変わるのですが。。。
先週土曜日、大雨の日。

papa が 『佐野ラーメンが 食べたい!!』 と 言うので、高速に乗って、大雨の中 行ってきました。
たまたま、見つけた”利休”と いうお店へ。
あっさりしていて、美味しかったですよ

ついでに papa&taiga が 映画も観ると言うので 私は、すぐ近くの ”佐野プレミアムアウトレットモール”へ。
雨の中、ひとりぶらぶらしました。。
風も強く、フォトを撮る余裕すらなかったです。。すみません

明日は、お天気さえ良ければ、那須へ行く予定です。
今度は、フォト撮ってきますね~



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッとお願いしま~す(^_-)-☆

* お気に入りは、ジャンジャン使おう ! *

Category : interior
kitchen

" kitchen "の フォトです。
日が当たらず、暗いので あまり良く撮れていませんが。。(^_^;)

今まで、リビングで使っていた飾り棚などなど、こちらに持ってきて使っています。
何しろ、収納が かな~り少なくて どうしようか思ったくらいです。。

1階のメゾネットタイプMSなので、もしかしたら 恐怖の”ゴキブリ”なんかも出たら嫌だな~!!なんて 考えると、小麦粉や片栗粉などを、簡単に引き出しの中に入れていて大丈夫なのか?
お米だって、米びつ変わりのガラスジャーに直接入れて良いものか?と悩んで とりあえず袋のままで入れちゃっているので なんだか”スッキリというわけには いきません

そして、せっせと苦労して作った、”スパイスラック”も・・・・・置くスペースが 全然ありません
なので、板とレンガで 簡単な棚にして 狭いスペースに 良く使うスパイスだけを 置いています。。

洗い場シンクも 以前よりも狭く、ホント大変
無駄に90平米もあるこのMS。。
築5,6年なので、こうゆう所は、スペースを確保しているはず!!と 思っていたのに。。
実は、まだまだ、不満は 数えきれないくらいなんです


あ~、ダメダメ、また 愚痴を書いてしまった。。。

せめて お気に入りの”Fire King” 。
大事にして、あんまり使っていなかったけど、思いっきり出して 使っちゃうことに。

Fire King

こんな風に↑ 出しておくと、すぐに取り出せるので 出番多し!です。
お気に入りのモノは、しまっておくより 使った方が 良いですよね。
これからは、ジャンジャン使ってあげよう!!



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッとお願いしま~す☆


* 東京へ *

Category : odekake
beranda

昨日のどんよりとした お天気とは 打って変って、今日は 快晴
とっても、気持ちが良いです

フォトは、1階のベランダです
引越しの時に かなり、これらグリーンたちを 荷造りするのが大変だったので お花を買うことも ハンギング用に欲しかったトレリスを 買うことも どうしたものか?と 悩んでいるので こんな状態です
季節がら、手持ちのいろいろなお花たちが すくすく伸びたり 咲いたりしているので しばらくは このまま楽しむことにします(^_^;)

あいにくの雨だった昨日、東京へ鍼治療に行ってきました
こちらへ来て 初めてだったので、大まかに時間を計算して tiga の 下校時間には、十分間に合うな~!!なんて 思っていたら 大間違い!!
かなりハードで 大変でした
朝は、8時半に家を出て 車で駅へ
いつもは、20分で着くのに ラッシュ時も重なって 30分弱。
急いで駅前の駐車場へ入れて 9時10分の新幹線へ
『間に合わなかったらどうしよう~』という緊張感から なんだか既に グッタリ
東京に着いてからは、順調に 予定通り鍼治療を してもらい ホッとしたのも 束の間。
電車移動で 東京駅へ。
お昼も済んでいたので、”軽く何か食べよう!”と お土産を買う都合もあり”大丸デパート”方面へ向かったのですが、なかなか適当なお店が見つからず、ウロウロして時間ロス
結局、デパートの4階喫茶で 軽食を摂ることに。
でも、このあと taiga に 頼まれた”ねんりん家”の バームクーヘンを 買って、夕食のお惣菜も買いたかったので 昼食タイムは 10分で 終了!!
おまけに ねんりん家は、いつも行列が出来ているので アセアセ
もう無我夢中で、買い物をしてギリギリ 帰りの新幹線に 乗れました。。

鍼のついでに ≪お友達とランチ&おしゃべり≫などという 私の思惑は 簡単に崩れ去ってしまいました。。

何か、別にお友達に会える方法を 考え直さなきゃ!!!

バームクーヘン

↑こちら、そんなこんなで、冷汗もので 購入してきた
ねんりん家の ”バームクーヘン”です。
やわらかタイプと固めタイプ どちらも美味しいので 家族みんなで 大好きです。。
でもでも、次回は 買えるだろうか・・・・・?



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッとお願いしま~す(*^^)v

* 探検!! *

Category : odekake
sora

夏に突入?かと 思うような暑い週末。
家族で 探検に 出掛けました

まずは、街中へ。

kottouiti

先日、車で走っているとき、”骨董市”の 看板を見つけて。。
早速、ネットで 調べたら この週末だったので GO
とっても、規模が 狭い骨董市だったのですが、小さな”ガラス瓶”を 見つけました。
ふたつ購入。↓

ボトル

kazaridana

ホントに 小さくてわかりにくいかも?ですが、 飾り棚に 置いてみました

あまり、期待はできない”骨董市”でしたが たまに 覗いてみよう!!

神社

骨董市は、この長い階段の下で 行われていたのですが、この場所。
街中にある神社の階段。
年末には、参拝に来る人たちで 長~い行列ができるそうです。

餃子

そして、もうひとつ。
”行列”と 言えば。。
ここで、有名な”餃子”
試しに 有名な”みんみん” ”まさし”などを 覗きましたが 1時間くらい待つそうなので 今回は諦めて、“健太餃子”を 食べてきました。
”焼き餃子”と”スープ餃子” まあまあ美味しかったです。
これから先は、長いので ゆっくり いろいろなお店を 食べ歩きたいと 思いますよ

前回は、元気のない暗い内容に なってしまって、ごめんなさい

この週末、街を探検して、お気に入りだった”ブランドの洋服”や”食材のお店”もあることがわかり ちょっとづつ気持ちが 落ち着いてきました。
広めの公園も見つけて しばらくぶりに 走り回るtaiga を 見て、ちょっぴりホッとしています。
こうやって、少しずつ、少しずつ 楽しめるように がんばってみますね



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと お願いしま~す(^_-)-☆

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
